イースタリィガンダム

  • 5096
  • 0

今度はコンテスト間に合ったー!
ということで、今年最後の作品はオリジナルアーマーのアースリィガンダムを作ってみました。

まずはコアガンダム。ほとんどいじってません。こんなにちっさいのに動く動く。これだけでも十分遊べますね。
まずはコアガンダム。ほとんどいじってません。
こんなにちっさいのに動く動く。これだけでも十分遊べますね。
武装をちょこっといじりました。元のスプレーガンにプラ棒をぶっさしてビームライフルっぽくしてみました。シールドはちょっと小さいなと思った事と合体後のギミックのため合体後のパーツを使い少し大型化してます。
武装をちょこっといじりました。元のスプレーガンにプラ棒をぶっさしてビームライフルっぽくしてみました。シールドはちょっと小さいなと思った事と合体後のギミックのため合体後のパーツを使い少し大型化してます。
続いてオリジナルアーマー「イーストアーマー」です。元が惑星をモチーフにしてることから自分も何かをモチーフにしようかなと思い悩んだ結果、今回のモチーフは四聖獣に決定。その第1弾ということで青龍をイメージして製作しました。とりあえず玉持たせときゃ東洋の龍っぽく見えるんじゃないかなと思い手芸店で購入したビーズを使用して両肩に宝玉を再現してみました。爪はパテとプラ棒でそれっぽく製作。龍の頭は鏡の世界に生息しているレッドなドラゴンの奴を青く塗装して使ってます。これもお菓子売り場で見つけました。
続いてオリジナルアーマー「イーストアーマー」です。
元が惑星をモチーフにしてることから自分も何かをモチーフにしようかなと思い悩んだ結果、今回のモチーフは四聖獣に決定。その第1弾ということで青龍をイメージして製作しました。
とりあえず玉持たせときゃ東洋の龍っぽく見えるんじゃないかなと思い手芸店で購入したビーズを使用して両肩に宝玉を再現してみました。爪はパテとプラ棒でそれっぽく製作。
龍の頭は鏡の世界に生息しているレッドなドラゴンの奴を青く塗装して使ってます。これもお菓子売り場で見つけました。
そして2体のメカがドッキング!「イースタリィガンダム」。青龍が守護する方角である「東」を意味する「East」から取りました。
そして2体のメカがドッキング!「イースタリィガンダム」。
青龍が守護する方角である「東」を意味する「East」から取りました。
メイン武装「ファングブラスター」です。AGE2マグナムのビームライフルをアースリィのビームライフルにくっつけてさらにシールドに合体できるようにしました。毎度おなじみでっかい武装シリーズですね。でも今回はなんとか支えなしでポージングが可能です。
メイン武装「ファングブラスター」です。
AGE2マグナムのビームライフルをアースリィのビームライフルにくっつけてさらにシールドに合体できるようにしました。毎度おなじみでっかい武装シリーズですね。でも今回はなんとか支えなしでポージングが可能です。
銃身の左右のパーツを閉じることで剣状態にもできます。この状態にすると腕がこれ以上上の位置で維持出来なくなりました。運命からは逃れられなかったみたいです。
銃身の左右のパーツを閉じることで剣状態にもできます。この状態にすると腕がこれ以上上の位置で維持出来なくなりました。運命からは逃れられなかったみたいです。
ビームライフルと合体した長距離射撃形態「ファングブラスター(ロングレンジモード)」です。最初にアースリィのビームライフルのギミックを見たとき、これをもっとごつくしたらかっこいいんじゃね?→AGE2マグナムのライフルって龍っぽいよな→よし、くっつけてみるか!・・・という経緯でこのような形になりました。長距離射撃するならスコープが欲しいよなと思ったのですがつける場所が無かったのでデコのアンテナパーツをヴィートルーのものに変更(なんかレンズっぽいものが付いていたので)。イメージとしてはデュナメスのデコに付いているセンサーみたいな感じ。
ビームライフルと合体した長距離射撃形態「ファングブラスター(ロングレンジモード)」です。
最初にアースリィのビームライフルのギミックを見たとき、これをもっとごつくしたらかっこいいんじゃね?→AGE2マグナムのライフルって龍っぽいよな→よし、くっつけてみるか!・・・という経緯でこのような形になりました。
長距離射撃するならスコープが欲しいよなと思ったのですがつける場所が無かったのでデコのアンテナパーツをヴィートルーのものに変更(なんかレンズっぽいものが付いていたので)。イメージとしてはデュナメスのデコに付いているセンサーみたいな感じ。
そしてこれが必殺形態「ファングブラスター(バーストモード)」です。尻尾をライフル本体に直結させてエネルギーをチャージし強力な砲撃を繰り出すという設定です。長い尻尾に何か役目を持たせたくて考えた形態です。ライフル下部のパーツに尻尾の先端を差し込める部分をプラ版とパテで製作しました。余談ですが、尻尾の先の金色のパーツは使い切った接着剤のキャップを加工したものだったりします。
そしてこれが必殺形態「ファングブラスター(バーストモード)」です。
尻尾をライフル本体に直結させてエネルギーをチャージし強力な砲撃を繰り出すという設定です。
長い尻尾に何か役目を持たせたくて考えた形態です。ライフル下部のパーツに尻尾の先端を差し込める部分をプラ版とパテで製作しました。
余談ですが、尻尾の先の金色のパーツは使い切った接着剤のキャップを加工したものだったりします。
今年も何作が上げさせてもらいましたが初めてコンテストに出たりランキング1位取れたりといろいろ刺激のある1年でした。これからもなにかとイロモノを作っていくと思いますが来年も良かったら見ていってください。
今年も何作が上げさせてもらいましたが初めてコンテストに出たりランキング1位取れたりといろいろ刺激のある1年でした。
これからもなにかとイロモノを作っていくと思いますが来年も良かったら見ていってください。

四聖獣モチーフといいましたが残り3体はおそらくコンテストには間に合わないでしょう(笑)

コメント

玄龍斎さんがお薦めする作品

双翼合体!ウイングブレイザー

アルスベトレイアルガンダム

トウオウ ガンダムアストレイ

核心合体! コアブレイヴァー

11
ドラゴ・ディランザ

ドラゴ・ディランザ

みなさま明けましておめでとうございます。前回の投稿が1年前!…

17
ゴッドレスガンダム

ゴッドレスガンダム

前回の投稿から9ヶ月・・・。やっと完成までこぎつけました。今…

12
アルスグラトニーガンダム

アルスグラトニーガンダム

最近、勇者とか桃太郎とかヒーロー系の作品ばっかり作ってたので…

17
桃王 頑駄無 亜須斗零「烈空ノ型」

桃王 頑駄無 亜須斗零「烈空ノ型」

はい、お疲れさまです。コンテスト締め切り3日前、ギリギリ最後…