火牙鬼(かげき)

  • 3272
  • 4

火牙鬼(かげき)

アスタロト・オリジンをミキシングした機体でございやす✨
モチーフは名前にもある通り「鬼」です。メイン武器も金棒ですw
最初は仮面ライダー響鬼をイメージしてたけど途中から別物になりもうした()
ガンダムフレームを用いた機体ですが完全にビルド系の機体になってますねw
塗装は全てガンダムマーカーです。

使用したキットガンダムアスタロト・オリジン(素体)ガンダムバルバトス(胸、太もも、腕)ガンダムグシオンリベイク(膝から下)ガンダムグシオンリベイクフルシティ(手首)グレイズ(肩)ビルドバーニングガンダム(炎エフェクト)漏影(金棒)その他ジャンク
使用したキット
ガンダムアスタロト・オリジン(素体)
ガンダムバルバトス(胸、太もも、腕)
ガンダムグシオンリベイク(膝から下)
ガンダムグシオンリベイクフルシティ(手首)
グレイズ(肩)
ビルドバーニングガンダム(炎エフェクト)
漏影(金棒)
その他ジャンク
武器① 金棒本機のメイン武装。殴ります。叩きます。ぶっ壊します。以上です。
武器① 金棒
本機のメイン武装。
殴ります。叩きます。ぶっ壊します。以上です。
武器② かぎ爪近接武器戦闘以外にも壁や床に引っ掛けて体を支えたり天井に突き刺してぶら下がったり出来る。武器③ 機関砲射撃武器。実弾を発射する武器。
武器② かぎ爪
近接武器
戦闘以外にも壁や床に引っ掛けて体を支えたり天井に突き刺してぶら下がったり出来る。

武器③ 機関砲
射撃武器。
実弾を発射する武器。
武器④ 炎特殊武装。機体の背中部分から吹き出す赤い炎。本機の名前の由来にもなっている。この炎が出ている時、武器に炎や熱を纏わせることが可能でそれにより武器の威力が向上する。パワー特化の豪炎とスピード特化の飛炎の二つのモードがある。
武器④ 炎
特殊武装。
機体の背中部分から吹き出す赤い炎。本機の名前の由来にもなっている。
この炎が出ている時、武器に炎や熱を纏わせることが可能でそれにより武器の威力が向上する。
パワー特化の豪炎とスピード特化の飛炎の二つのモードがある。
豪炎(ごうえん)パワーに特化した状態。金棒に炎を纏わせて殴る。その威力はMS3機を一振りで吹き飛ばすほど。
豪炎(ごうえん)
パワーに特化した状態。金棒に炎を纏わせて殴る。
その威力はMS3機を一振りで吹き飛ばすほど。
飛炎(ひえん)スピードに特化した状態。高速で戦場を飛ぶように駆ける。機関砲から出る炎の玉や炎の剣(画像ではビームサーベルですが…w)を用いてのヒット&ウェイ戦法を得意とする。髪の毛みたいに見える炎エフェクトがお気に入りの一枚✨✨
飛炎(ひえん)
スピードに特化した状態。高速で戦場を飛ぶように駆ける。
機関砲から出る炎の玉や炎の剣(画像ではビームサーベルですが…w)を用いてのヒット&ウェイ戦法を得意とする。
髪の毛みたいに見える炎エフェクトがお気に入りの一枚✨✨
今回のサムネう~ん…絶対戦いづらいよこれww
今回のサムネ
う~ん…絶対戦いづらいよこれww
敵が最期に見る光景
敵が最期に見る光景

コメント

  1. GODAI 4年前

    こん棒と炎エフェクトがカッコイイ「火牙鬼」でした♪♪

  2. ku-ma-0 4年前

    ビルドダイバーズ百鬼のメンバーが使いそうな近接特化アスタロト!似合いますね!

    • ありがとうございます!オリジンの顔が鬼っぽいなぁ…と思って金棒持たせたらドンピシャでした!ww

9
ガンダムバラム

ガンダムバラム

余っていたバルバトスのパーツを使ってなにか作れないだろうかと…

14
火武鬼-KABUKI-

火武鬼-KABUKI-

前に作った火牙鬼を改修して専用機を作りました。 「自分がもし…

5
ブシンレイズ

ブシンレイズ

彼は嘗てギャラルホルンに所属していた。 彼はアリアンロッドで…

17
高機動強襲型試験機

高機動強襲型試験機

高機動強襲型試験機 今回は「もしヴィダールが重装備だったら」…