高機動強襲型試験機

  • 2524
  • 2

高機動強襲型試験機

今回は「もしヴィダールが重装備だったら」というコンセプトで作りました。
色んな所から武器やらなんやらを持ってきてるので設定もなにもないですねぇww
正式な名称はありませんが俺は通称はゼルヴィダールです。
塗装は全部ガンダムマーカーです。

本体です。ほぼヴィダールですねw使用したキットガンダムヴィダール(素体、ライフル)ガンダムキマリストルーパー(腰)ガンダムバルバトス(ツインメイス)
本体です。ほぼヴィダールですねw
使用したキット
ガンダムヴィダール(素体、ライフル)
ガンダムキマリストルーパー(腰)
ガンダムバルバトス(ツインメイス)
武器① ライフル×2ヴィダールのライフルそのまんまです。
武器① ライフル×2
ヴィダールのライフルそのまんまです。
武器② ツインメイス近接武器ですが本気の戦闘スタイルで使うことはまずないかなぁ…
武器② ツインメイス
近接武器ですが本気の戦闘スタイルで使うことはまずないかなぁ…
武器③ ハンターエッジヴィダールの武器そのままですが本機は刃が常に出ている状態です。
武器③ ハンターエッジ
ヴィダールの武器そのままですが本機は刃が常に出ている状態です。
高機動の名に恥じぬよう足裏にはバーニアを追加しています。
高機動の名に恥じぬよう足裏にはバーニアを追加しています。
キマリストルーパーのリアスカートを加工してバーニアに。このバーニアが結構大事だったりしますw
キマリストルーパーのリアスカートを加工してバーニアに。
このバーニアが結構大事だったりしますw
本機のメイン装備。使用キットガンダムフラウロス(バックパック)ガンダムアスタロト(腕)ガンダムバルバトス(滑走砲)漏影(ブースター)
本機のメイン装備。
使用キット
ガンダムフラウロス(バックパック)
ガンダムアスタロト(腕)
ガンダムバルバトス(滑走砲)
漏影(ブースター)
武器① レールガンフラウロスのレールガンです。元の機体と違って連結ギミックはないですが一応展開状態もw
武器① レールガン
フラウロスのレールガンです。元の機体と違って連結ギミックはないですが一応展開状態もw
武器② 滑走砲グリップの部分を姿勢制御用のバーニアに変えています。結構ぐりぐり動きます。
武器② 滑走砲
グリップの部分を姿勢制御用のバーニアに変えています。
結構ぐりぐり動きます。
漏影のブースターをそのまま使用してます。
漏影のブースターをそのまま使用してます。
アスタロトの腕を利用して左右のブースターを繋げてます。そして…
アスタロトの腕を利用して左右のブースターを繋げてます。
そして…
合☆体(ドン)いやぁ…でかいっスw見てわかると思いますけどこの状態だとまともに立てないのでスタンドで常に浮かせないとだめですねw
合☆体(ドン)
いやぁ…でかいっスw
見てわかると思いますけどこの状態だとまともに立てないのでスタンドで常に浮かせないとだめですねw
バックパックの重さで体が後ろに下がってしまうので腰のブースターを使って支えます。
バックパックの重さで体が後ろに下がってしまうので腰のブースターを使って支えます。
好感度センサー(のつもり)を使用して射撃の精度を上げます。メインカメラをガードする役割も兼ねてます。
好感度センサー(のつもり)を使用して射撃の精度を上げます。
メインカメラをガードする役割も兼ねてます。
強襲形態なんちゃって変形w個人的に結構好きな形態ですねw
強襲形態
なんちゃって変形w
個人的に結構好きな形態ですねw
最後はフルバーストっぽく〆1作、2作目とシンプルめな機体だったのに急にこんな大型なものを…でも作ってて楽しかったからいいやぁw
最後はフルバーストっぽく〆
1作、2作目とシンプルめな機体だったのに急にこんな大型なものを…
でも作ってて楽しかったからいいやぁw

コメント

  1. GODAI 4年前

    迫力満点な「強襲型ヴィダール」でした!!
    また、支援機らしい「メイン装備」もカッコ良かったです♪♪

9
ガンダムバラム

ガンダムバラム

余っていたバルバトスのパーツを使ってなにか作れないだろうかと…

14
火武鬼-KABUKI-

火武鬼-KABUKI-

前に作った火牙鬼を改修して専用機を作りました。 「自分がもし…

5
ブシンレイズ

ブシンレイズ

彼は嘗てギャラルホルンに所属していた。 彼はアリアンロッドで…

9
火牙鬼(かげき)

火牙鬼(かげき)

火牙鬼(かげき) アスタロト・オリジンをミキシングした機体で…