• 904
  • 4

火武鬼-KABUKI-

前に作った火牙鬼を改修して専用機を作りました。

「自分がもしGBNの世界に行ったら」という設定で作ったので色々無理があるかもしれませんが許せサスケェ…

今回も塗装は全てガンダムマーカーのみです。

↓改修元の機体「火牙鬼(かげき)」はこちら

たまたま余っていたGNバスターソードをメイン装備としてより攻撃的な見た目になりました。鉄血の機体なのでもちろんビーム兵器は効きません。背中の炎は派手なだけのハッタリではなく、推進力や武器として利用することも出来ます。

たまたま余っていたGNバスターソードをメイン装備としてより攻撃的な見た目になりました。

鉄血の機体なのでもちろんビーム兵器は効きません。

背中の炎は派手なだけのハッタリではなく、推進力や武器として利用することも出来ます。

武装①バスターソード大型の剣。本機のメイン武装で粒子をまとわせることで一種の盾としても使用出来る。重量はありますがエイハブリアクターとガンダムフレームのおかげで片手でも軽々振るうことが出来ます。

武装①バスターソード

大型の剣。本機のメイン武装で粒子をまとわせることで一種の盾としても使用出来る。

重量はありますがエイハブリアクターとガンダムフレームのおかげで片手でも軽々振るうことが出来ます。


武装②複合兵器実弾とビームの切り替えが可能な遠距離装備。

武装②複合兵器

実弾とビームの切り替えが可能な遠距離装備。


武装③ビームサーベルバスターソードが振るえない場所での戦闘や素早い戦闘の際に使用する近接装備。

武装③ビームサーベル

バスターソードが振るえない場所での戦闘や素早い戦闘の際に使用する近接装備。


必殺技『鬼炎斬(きえんざん)』某ドラゴンなボールに出てくる技とは違います(違います)バスターソードの中に仕込んであるクリアパーツに溜め込んだ粒子と炎を合わせて超強力な炎の斬撃を繰り出す。

必殺技『鬼炎斬(きえんざん)』

某ドラゴンなボールに出てくる技とは違います(違います)

バスターソードの中に仕込んであるクリアパーツに溜め込んだ粒子と炎を合わせて超強力な炎の斬撃を繰り出す。








一番のこだわりポイント赤いバルバトスになるのがいやだったのでアスタロトオリジンにルプスレクスのアンテナを無理矢理つけています。

一番のこだわりポイント

赤いバルバトスになるのがいやだったのでアスタロトオリジンにルプスレクスのアンテナを無理矢理つけています。


コメント

  1. GODAI 1年前

    バスターソード構えた姿含め、前回の「火牙鬼」以上にカッコイイ「火武鬼」でした♪♪

  2. Pavlov 1年前

    真っ赤な機体に右肩のグリーンが映えて素敵です✨

9
ガンダムバラム

ガンダムバラム

余っていたバルバトスのパーツを使ってなにか作れないだろうかと…

5
ブシンレイズ

ブシンレイズ

彼は嘗てギャラルホルンに所属していた。 彼はアリアンロッドで…

17
高機動強襲型試験機

高機動強襲型試験機

高機動強襲型試験機 今回は「もしヴィダールが重装備だったら」…

9
火牙鬼(かげき)

火牙鬼(かげき)

火牙鬼(かげき) アスタロト・オリジンをミキシングした機体で…