コアガンダム作品投稿コンテスト・第34

アースリィガンダム フルバーニア

  • 4872
  • 0

コアガンダムがどんなもんなのか興味があったので作成。
最初にコアガンダム見た時は「なんだこの変なのはw」って思ってたんだけどねぇ。
コアコンに参加している方々の作品見てるうちに
「こんなこともできるのか!」「えーーまじか、これ何でもできそうじゃん!」
と可能性をすごく感じるようになり作ってみたくなりました。

サポートメカのフレームに収まるようにって考えるとそこそこ制約があるんですねー

適当にジャンク品を見繕って組み合わせ、足りない部分をプラ板で作成してます。

カラーリングは元のまま青にしようかとも思ったのだけど、青いガンダムばっかり作ってるので赤にしてみることに。赤って難しい。

ちょうど完成した頃にジュピターヴガンダムが発売されて、似てるじゃん!ジュピターヴ元にすればよかったじゃん……などと思ったりw

コアガンダム触ってみたい一心で作ったものなので、明確なコンセプトなんかは無いですが、宇宙戦を想定しています。

白もいいけど、黒いプロペラントタンクってかっこいいですよねー台形のバーニアみたいな部分はプラバンです。中央に一本伸びているテールスタビライザー的なものは、HGバエルのウイング?を利用してます。先端の角度が変えられるので、それでバランスを取るイメージです。
白もいいけど、黒いプロペラントタンクってかっこいいですよねー
台形のバーニアみたいな部分はプラバンです。
中央に一本伸びているテールスタビライザー的なものは、
HGバエルのウイング?を利用してます。
先端の角度が変えられるので、それでバランスを取るイメージです。
水性ホビーの赤がどうしてもムラができて塗面は汚いです;赤って綺麗に塗るのが難しい印象。
水性ホビーの赤がどうしてもムラができて塗面は汚いです;
赤って綺麗に塗るのが難しい印象。
フロント
フロント
速そうに見えれば良い、良いんだ……
速そうに見えれば良い、良いんだ……
コアガンダムは太ももを3mm延長してます。延長したけど段差がうまく消せてなくて線が出てしまったので
コアガンダムは太ももを3mm延長してます。
延長したけど段差がうまく消せてなくて線が出てしまったので
"デカールを貼ってごまかし"てます!!
サポートメカにドッキングした際に、プロペラントタンクがガトリングに。
サポートメカにドッキングした際に、プロペラントタンクがガトリングに。
背後から。足もプラ板でスクラッチしたのだけど、足裏の色塗り分けし忘れてるあと脚横の白い部分にバーニアパーツつけ忘れてるわwんでもまぁ、後方に推進力がうまく集まったかな。
背後から。
足もプラ板でスクラッチしたのだけど、足裏の色塗り分けし忘れてる
あと脚横の白い部分にバーニアパーツつけ忘れてるわw
んでもまぁ、後方に推進力がうまく集まったかな。
足はクスィーガンダムを参考にプラ板で。足裏はもうちょっと頑張って細かいディテールになるよう次回から頑張る
足はクスィーガンダムを参考にプラ板で。
足裏はもうちょっと頑張って細かいディテールになるよう次回から頑張る
途中経過。肩はデルタカイ、バーニアはビルドブースターか何か。プロペラントタンクはコトブキヤの丸タイプあとは適当にジャンクからです。
途中経過。
肩はデルタカイ、バーニアはビルドブースターか何か。
プロペラントタンクはコトブキヤの丸タイプ
あとは適当にジャンクからです。

年末からコアガンダムに対する興味がじわじわと湧いてきたので作ってみた。 顔がちょっと好みでは無いから、もう一回作ることがあったら変更してみるかなー SDつくるような気持ちで触るといい感じのコアガンダムできそうですね。

コメント

クロニクルさんがお薦めする作品

HaArute (ハールート)

A-Z Sky

リズ

デルタプラス 偵察支援型

ジオンチーム
2
HGUCシナンジュ

HGUCシナンジュ

HGUCシナンジュ カッコいいですよね。そしてデカい。デカー…

ジオンチーム
1
HGUCジュアッグ

HGUCジュアッグ

ジオンチームのために! ポーズつけるととてもかわいいやつ

ジオンチーム
1
HGUC キュベレイ

HGUC キュベレイ

シャドウに光沢クリアです 艶消しの方が良いかと思ったのだけど…

ジオンチーム
3
HGUC サザビー

HGUC サザビー

HGUCのサザビーにRG用デカールを貼りました。 HGUCも…