GUNSTA

アースリィガンダム フルバーニア

アースリィガンダム フルバーニア

コアガンダムがどんなもんなのか興味があったので作成。
最初にコアガンダム見た時は「なんだこの変なのはw」って思ってたんだけどねぇ。
コアコンに参加している方々の作品見てるうちに
「こんなこともできるのか!」「えーーまじか、これ何でもできそうじゃん!」
と可能性をすごく感じるようになり作ってみたくなりました。

サポートメカのフレームに収まるようにって考えるとそこそこ制約があるんですねー

適当にジャンク品を見繕って組み合わせ、足りない部分をプラ板で作成してます。

カラーリングは元のまま青にしようかとも思ったのだけど、青いガンダムばっかり作ってるので赤にしてみることに。赤って難しい。

ちょうど完成した頃にジュピターヴガンダムが発売されて、似てるじゃん!ジュピターヴ元にすればよかったじゃん……などと思ったりw

コアガンダム触ってみたい一心で作ったものなので、明確なコンセプトなんかは無いですが、宇宙戦を想定しています。

白もいいけど、黒いプロペラントタンクってかっこいいですよねー
台形のバーニアみたいな部分はプラバンです。
中央に一本伸びているテールスタビライザー的なものは、
HGバエルのウイング?を利用してます。
先端の角度が変えられるので、それでバランスを取るイメージです。

水性ホビーの赤がどうしてもムラができて塗面は汚いです;
赤って綺麗に塗るのが難しい印象。

フロント

速そうに見えれば良い、良いんだ……

コアガンダムは太ももを3mm延長してます。
延長したけど段差がうまく消せてなくて線が出てしまったので
“デカールを貼ってごまかし”てます!!

サポートメカにドッキングした際に、プロペラントタンクがガトリングに。

背後から。
足もプラ板でスクラッチしたのだけど、足裏の色塗り分けし忘れてる
あと脚横の白い部分にバーニアパーツつけ忘れてるわw
んでもまぁ、後方に推進力がうまく集まったかな。

足はクスィーガンダムを参考にプラ板で。
足裏はもうちょっと頑張って細かいディテールになるよう次回から頑張る

途中経過。
肩はデルタカイ、バーニアはビルドブースターか何か。
プロペラントタンクはコトブキヤの丸タイプ
あとは適当にジャンクからです。

年末からコアガンダムに対する興味がじわじわと湧いてきたので作ってみた。 顔がちょっと好みでは無いから、もう一回作ることがあったら変更してみるかなー SDつくるような気持ちで触るといい感じのコアガンダムできそうですね。

コメント0件

2019年1月からプラモデル始めました。 いろんな作品見て参考にさせてもらいつつオリジナルで作れるように勉強中〜

ちょろぺんさんがお薦めする作品0件

キュリオス 1/100

キュリオス 1/100

MG発売してしまったら一生作らないだろうと思って着手!! 1/100版…

フリーダム

フリーダム

フリーダム+ダブルX 顔をちょっといじってみて落ち着いた色に 以前作っ…

スーパーガンダム RE-Sim

スーパーガンダム RE-Sim

HGUCガンダムMk II+メガライドランチャー(百万式バックパック)…

ノーネイム フルクロス

ノーネイム フルクロス

アストレイ ノーネイムの脚装甲の造形にとても惹かれて、どうにか自分的に…

関連ガンプラ作品

HGBD:R マーズフォーガンダム

HGBD:R マーズフォーガンダム

みなさんお久しぶりです。 どうも、梅干しです。 PFF-X7/M4 マ…

コアガンダム ジュピターヴ

コアガンダム ジュピターヴ

コアガンダムだけで戦闘力を上げたらという感じで制作しました

ガンダムアルミラージ

ガンダムアルミラージ

制作期間1ヶ月半の超特急突貫工事の工作で仕上げました。 コアガンダム&…

ゼルトザームコアガンダム

ゼルトザームコアガンダム

どうも‼︎ロケットです‼︎🚀 今回久々にGUNSTAさんのコンテスト参…