ガンダムアルハザード

  • 7940
  • 15

初投稿になります。
作品としては少し前の物なのですが試しに投稿させて頂きました。
両足にオーライザーを付けた結果、どことなく魔を断つ刃に似ているかなと思ったので設定や機体名はそこから取っています。
ベース機体は、ダブルオーダイバーです。
設定は長いので興味のある方はどうぞ
世界観は、二人一組にしたかったのでビルドダイバーズではなくビルドファイターズ内の兄妹が使用するガンプラです。
ツインドライブを2基搭載という単純な出力向上を目的とした結果、機体を操作しながらの出力調整が一人では無理だと感じた兄が出来る妹の協力を得て操縦に専念する事に成功した。結果、出撃直後は本来の50%、安定領域で80%まで出せるようになる。80付近では普通ではありえないほどの粒子放出が可能。バイザーは粒子の流れを機体が感じやすくする機能の範囲を拡張するために装着している、外した状態の方が精度は上がる。

単発高火力の弾丸を放つ銃と連射に優れた銃による二丁拳銃です。リーチは長くはないが機体の機動性と運動性により容易に近づく事が可能である。
単発高火力の弾丸を放つ銃と連射に優れた銃による二丁拳銃です。
リーチは長くはないが機体の機動性と運動性により容易に近づく事が可能である。
片足のオーライザーの先端に粒子を集め相手に蹴り込むハザードストライク
片足のオーライザーの先端に粒子を集め相手に蹴り込むハザードストライク
近接用に両足に装備されているツインビームブレード
近接用に両足に装備されているツインビームブレード
片腕のドライブ1基の粒子を一度に叩きつけるハザードインパクト。以上が現状のこの躯体の装備になります、まだオプションはあるのですが完成が未定なのでひとまずこの状態で投稿させて頂きました。
片腕のドライブ1基の粒子を一度に叩きつけるハザードインパクト。
以上が現状のこの躯体の装備になります、まだオプションはあるのですが完成が未定なのでひとまずこの状態で投稿させて頂きました。
工程はあまり撮っていないのであれなのですが、この段階でダブルオーダイバーの二の腕がそのままだとリボーンズの腕がはまらないのでプラ板を挟んで合わせてあります。ハンドパーツに*極め手*を使用してます。胴体と腰も穴同士なので丁度良く合うようにランナーを加工して繋いでます。両足のオーライザーは、ボールデンアームズのジョイントパーツを使用しています。
工程はあまり撮っていないのであれなのですが、この段階でダブルオーダイバーの二の腕がそのままだとリボーンズの腕がはまらないのでプラ板を挟んで合わせてあります。
ハンドパーツに*極め手*を使用してます。
胴体と腰も穴同士なので丁度良く合うようにランナーを加工して繋いでます。
両足のオーライザーは、ボールデンアームズのジョイントパーツを使用しています。
リボーンズの腕とオーライザーは前に同じように作った奴の使いまわしなので塗装を落として先端の形状を変更してあります。頭部にバイザーみたいなのが付けたかったのでAGE2マグナムの頭部を加工して付けてみました。
リボーンズの腕とオーライザーは前に同じように作った奴の使いまわしなので塗装を落として先端の形状を変更してあります。
頭部にバイザーみたいなのが付けたかったのでAGE2マグナムの頭部を加工して付けてみました。
結果的にこんな感じのバイザーになり、所々プラ板を切り出しデティールアップしてあります。バイザーはアンテナごと取替えで装着と脱着をできるようにしてあります。
結果的にこんな感じのバイザーになり、所々プラ板を切り出しデティールアップしてあります。バイザーはアンテナごと取替えで装着と脱着をできるようにしてあります。
最後に未完成の装備を載せて終わりにしたいと思います。ここまで見てくださった方々はありがとうございます。今後も作品を投稿していこうと思いますのでよろしくお願いします。
最後に未完成の装備を載せて終わりにしたいと思います。
ここまで見てくださった方々はありがとうございます。
今後も作品を投稿していこうと思いますのでよろしくお願いします。

何かしら感想等頂けたら幸いです。

コメント

  1. やはりデモンベインか…これはすぐにわかるようになってて
    凄い
    ミキシング技術が凄い

  2. か、カッコいい!!
    トップの立ち姿に一目惚れしました。

  3. hetagarasu 4年前

    憎悪の空より来たりて、正しき怒りを胸に、我等は魔を断つ剣を執る!
    ところでこのお兄ちゃん、シスコンっぽそうw

    胴体に対し両手脚が大きめというフォルムが実にデモベっぽい。ハザードストライク時のシールド変形はアニメ版を思い出しますね。
    ビームブレードがロイガー&ツァールとすれば、クトゥグア&イタクァは完了、最後ので刃の無い神剣と飛行ユニットが確定したので、あとは偃月刀ですね。アトラック・ナチャも期待してます。(無茶ブリ)
    自分もユニコーンベースで似たようなのを制作中の身。個人的には肩の盛り上がり方と脚のシールドが最重要という認識なので、これをクリアできたときは達成感ありましたねぇ。

    • コメントありがとうございます!。
      そうですね、いつもは妹に少しうざがられてるけど何だかんだ付き合ってくれるような関係が王道ですけどいいと思います!
      装備は追々追加していこうと思いますw
      製作中の機体頑張ってください!!

  4. MKP1529 4年前

    Oライザーの左右のユニットをヒザに持ってくるという発想には感服いたしました。
    バイザーフェイスもシュッとしててカッコいいです( *´艸`)

    • ありがとうございます!最初はダブルオーライザーの両足が貧弱だと思ったのがきっかけでした。
      時が経ってダブルオーダイバーで再挑戦したのがこの機体になります。

  5. @MAITO3000 4年前

    これは、アレが欲しくなる。シャイニング・トラ…おっと誰か来たようだ。

  6. Acra.Jc 4年前

    コメント失礼します。

    メチャクチャカッコいいですね!
    立ち姿で惚れ惚れしちゃいました!

    設定も面白いですね~♪
    兄妹で戦うとはてっきり魔導書と……ぐっ!やめろ、ぐはっ…文章はここで途切れている……

    はっ(゜ロ゜;急に意識を失っておりました。私の機体とも是非、ガンプラバトルお願いしたいです♪
    長文、失礼しました。

    • 設定まで読んでいただいてありがとうございます!
      やっぱり皆さん元ネタが好きなようですね!自分もですけどw
      ガンプラバトルこちらこそお願いします!

  7. 正勝 4年前

    はじめまして、こんにちは。
    アイデアの元ネタは、某PCゲーム、アニメのデモンベインですか?

    • コメントありがとうございます。
      そうですね、最初の方に書いたのですがそれっぽく見えたのである程度はそれっぽく見えるようにしたつもりです。

  8. 4年前

    コメント&いいね&フォロー失礼します!
    「さぁ!今日もガンスタ見よっかなぁ〜ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ⁈なんだこのカッコいいガンプラは⁉︎」ってなってましたw本当にカッコいいし、設定も考え抜かれてて、とっても素敵です!もしガンプラバトルが出来る様になったら、ボクのガンプラとバトルして下さい!(興奮し過ぎて語彙力皆無ですみません!m(_ _)m)

    • コメントありがとうございます!
      やっぱりガンプラバトルがしたいですよね!!
      この機体とは別に自分専用機もあるので、その時はぜひお願いします!!

きゅーとさんがお薦めする作品

メイクイットガンダム・ジュエルシード(ハートフルストライカー…

ガンダムダブルオーセカンド/エッジ

ガンダムアルハザード

16
ガンダムダブルオーセカンド/エッジ

ガンダムダブルオーセカンド/エッジ

久々の投稿です。 今回はダブルオーセブンソードをベースにエク…

17
メイクイットガンダム・ジュエルシード(ハートフルストライカー)

メイクイットガンダム・ジュエルシード(ハートフルストライカー…

以前制作したガンプラバトル用の自分専用機をアップデートした物…

16
ガンダムバルバトスサヴァイヴ

ガンダムバルバトスサヴァイヴ

今回は、鉄血コンペとの事で鉄血キットのみで製作しました。 使…

17
ブラッド・ワークス

ブラッド・ワークス

初の新作投稿になります! ベースキットは、デルタカイとクシャ…