GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジム CQCカスタム

ジム CQCカスタム

量産型汎用モビルスーツのジムを、近接格闘に特化した仕様とした機体。
大出力のスラスターで、敵MSに一気に接近し、近接格闘に持ち込む。
近接格闘に際し、各所に増加装甲を追加している。
ジムインターセプトカスタムをベースとして、ジムスナイパー2のパーツを用いて、スラスターの強化を行っている…という妄想MSVです。

武装①
ビームトンファー(ビームスプレーガン)

武装①
ビームトンファー(ビームダガー)
メイン武装は、ビームトンファーを装備。この武装での打撃攻撃はもちろんのこと、ビームスプレーガン、ビームダガーも内蔵している。近接格闘時は、少しでも手数が多い方が有利になる。そこで、格闘兵器と射撃武器を一つにして、近接格闘中に射撃し、手数を多くすることを想定していた。また、近距離でのビームスプレーガンの威力は申し分ないため、理想の武器になると思われた。しかし、格闘中に射撃を混ぜるというトリッキーな操作となるため、大半のパイロットは使いこなせなかったという。
クセが強く、好まれなかった武器のビームトンファだったが、好んで使用するパイロットも少ないながらも存在したようである。

武装②
ビームダガー

武装③
BOWA BR-M79C-1 ビームスプレーガン
ビームトンファーが故やは破損した場合に備え、ビームダガーを2本と、ビームスプレーガンも装備している。前述の通り、トリッキーな操作を嫌ったパイロットは、こちらを使用して、近接格闘を行った。

迷走中

仕様確定

基本塗装、デカール貼り終了後

一風変わった武装を持たせたくて、作ってみました、 どんなパイロットにお似合いでしょうか? コメントいただけたら幸いです。

コメント5件

  1. Minokichi 2週間前
    • Betty一式 1週間前
    • CAWORKS_0518 2週間前
  2. KTA 2週間前
    • CAWORKS_0518 2週間前

HGメインに作成しています。最近は、ウェザリングすることが多いです。

CAWORKS_0518さんがお薦めする作品0件

ガンキャノン “クルーザーイーター”

ガンキャノン "クルーザーイーター”

ガンキャノンに、高機動バックパックを装備し、高機動重装仕様とした機体。…

ヤクトグフ

ヤクトグフ

グフ・カスタムをベースに、近接格闘を強化させた機体。 格闘戦を主眼に置…

ザク2 F2型 市街地戦闘タイプ

ザク2 F2型 市街地戦闘タイプ

ザク2F2型を、市街地戦闘での活用をメインとしたカスタムを施した機体。…

イフリートデザートカスタム

イフリートデザートカスタム

なぜか砂漠の前線部隊に支給された、EXAMシステムが未搭載のイフリート…

関連ガンプラ作品

アスタロト・テスタメント(宇宙用装備一型)

アスタロト・テスタメント(宇宙用装備一型…

アスタロト・テスタメントに宇宙用の装備を換装させた機体。 高速移動しな…

HGジム・スナイパーⅡ

HGジム・スナイパーⅡ

ジムスナイパーⅡです。 プラ板とスジぼり少々、好みのカラーで塗装してい…

ダブルオーカイザー

ダブルオーカイザー

ガンダムダブルオーの空想最終形態。 太陽炉を5基装備しているためダブル…

ARZ-124HZ2  ハイザック Ⅱ

ARZ-124HZ2 ハイザック Ⅱ

ヘイズルⅡの運用体系のひとつである『ハイザック Ⅱ』を再現しました。 …