GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

次世代量産型試作機/次世代量産機 (HGUC)

次世代量産型試作機/次世代量産機 (HGUC)

ガンダムTR-1ヘイズル・バリエーションから、次世代量産型試作機(または次世代量産機)を実戦テスト前のコンペイトウ工廠仕様のイメージで仕上げました。

Ka Signature版バーザム改と(これがやりたかった)。横に並べて違和感のないようカラーリング・マーキングともできるだけ踏襲しています。

配色パターンは基本的にムック5巻の「コンセプトイメージ」画に沿っていますが、2点だけ変更しています。
・股間にバーザム風な黄色を追加……プレ・バーザム(改)として例のダクトの設置が内定しているという設定で、警戒色とマーキングでバーザム風に仕立てました。
・足の甲を灰色に変更……バーザム(改)っぽい見た目にという目的ですが、黒い実戦配備カラーのヘイズル改やアドバンスド・ヘイズルも設定色では足の甲は白系なので、無理はない……のでは……?

マーキングデカールは全てリコーSP C250Lプリンターで自作。白の発色を良くするために2枚重ねしています。

AOZムックのヘイズル系のディテール画に沿った位置にレッドチップ(ハセガワのレッドフィニッシュ)を貼りました。緑センサー部にも余り物シールから切り貼りしています。

リアアーマーの細かくて塗りづらいバーニアは、開口してウェーブのOボルトを差しています。

銃と盾はムック4巻系統樹ピンナップのイメージで、ガンダムMk-Ⅱのキットから流用。バーザム改と並べる前提なので、バックパックは「コンセプトイメージ」版に準じています。

ガンダムTR-6[ハイザックⅡ] (HGUC)

ガンダムTR-6[ハイザックⅡ] (HG…

TR-6バリエーションからハイザックIIを、ムック6巻P79のカラーに…

ガンダムF97 “クロスボーン” (HGUC改造)

ガンダムF97 “クロスボーン” (HG…

「クロスボーンガンダムが海賊ではなく連邦軍に渡っていたら」の定番想像I…

[HG] ゾック

[HG] ゾック

涼しげな明るめカラーで塗装。「全部違う色なのに、一見TV版に見える」が…

[HG] ヘビーガンダム

[HG] ヘビーガンダム

MSD版のオレンジ&黒(ダークブラウン)がとてもいい色なので、このカラ…

関連ガンプラ作品

スキウレ

スキウレ

スキウレをフルスクラッチしました。 大きい武器はロマンありますね。 設…

HGUC RGM-79 ジムの黒とグレー立ち上げ塗装

HGUC RGM-79 ジムの黒とグレー…

黒とグレー立ち上げの塗装練習用として制作しました。 内容 ・基本工作 …

アンスタブル・ガンダム フルビルド

アンスタブル・ガンダム フルビルド

今回は以前作成したアンスタブル・ガンダムのバックパックを追加作成しまし…

HG バイアラン

HG バイアラン

ノーマルバイアラン発売前にカスタムとイゾルデをミキシングして製作しまし…