HGレギンレイズ[カスタム]

  • 1684
  • 4

エアブラシが使えなくなってからしばらく投稿できていませんでしたが
新しいエアブラシを購入したのでようやく再開できます。
ということで皆さんお久しぶりです!もう2月ですが一応これが2020年初の投稿になります。今年もよろしくお願いします。

今回はタムタムで500円くらいで叩き売りされていたHGレギンレイズをオプションセットなどを使って自分なりにカスタマイズしてみました!設定なども考えながら初めてのジオラマベースの製作も行ったので是非最後までご覧ください!

前から
前から
後ろから通常運行仕様いろんな状況に対応できるように複数の武装を用意してあるという設定。カスタマイズしてたら勝手にフルアーマーになっておりましたwきっとこういうのが好きなのです。全盛はロマン(←)
後ろから

通常運行仕様
いろんな状況に対応できるように複数の武装を用意してあるという設定。

カスタマイズしてたら勝手にフルアーマーになっておりましたwきっとこういうのが好きなのです。全盛はロマン(←)
軽装備仕様近接戦闘の際、射撃武装をパージして片手剣のみで戦う。
軽装備仕様
近接戦闘の際、射撃武装をパージして
片手剣のみで戦う。
そしてこれがこの機体最大の目玉短期決戦仕様大型レールガンとガトリングを合体させて一斉に敵機に撃ちこむ。遠距離射撃や拠点防衛の際にも使用される。ここからは自然光で撮影してした写真をいくつか
そしてこれがこの機体最大の目玉
短期決戦仕様
大型レールガンとガトリングを合体させ
て一斉に敵機に撃ちこむ。遠距離射撃や拠点防衛の際にも使用される。




ここからは自然光で撮影してした写真をいくつか
ジオラマに乗せてパシャリ
ジオラマに乗せてパシャリ
ジオラマは火星圏の砂漠をイメージしました。それに合わせて汚しもしてあります。
ジオラマは火星圏の砂漠をイメージしました。それに合わせて汚しもしてあります。
歩兵目線
歩兵目線
サフ
サフ
実は製作自体は半年以上前から初めていたのですが、友達と一緒に作業できる日を見つけて少しずつ作業を進めていたら時間がかかってしまいました💦自分は1号機、友達は2号機です。全塗装未経験の友達のために缶スプレーとガンマカエアブラシでお手軽全塗装しました。そのうち友達のアカウントでも投稿されるはずなのでそちらもよろしくお願いします。
実は製作自体は半年以上前から初めていたのですが、友達と一緒に作業できる日を見つけて少しずつ作業を進めていたら時間がかかってしまいました💦自分は1号機、友達は2号機です。
全塗装未経験の友達のために缶スプレーとガンマカエアブラシでお手軽全塗装しました。そのうち友達のアカウントでも投稿されるはずなのでそちらもよろしくお願いします。

最後まで見て下さり本当にありがとうございます!よかったらコメントでアドバイスや評価していただけると嬉しいです!今後の参考にします!以上、@Rikuでした!

コメント

  1. Zoo 4年前

    お久しぶりです。また投稿を再開されたようで、嬉しく思います。
    オルフェンズは未視聴なので、恥ずかしながらこの機体の存在は知りませんでした・・・。
    しかし、本体がシンプルな分、大型武装が似合っていますね。
    レールガンとガトリングの組み合わせも見事です(ヘビーガンダムのフレームランチャーっぽいですね)!

  2. かっこいい!黒と白の渋い色合いが俺の好みにどストライクです!

    • @Riku 4年前

      コメントありがとうございます!
      カラーリングはジム砂リドウォルフ機とかを参考にしました!

@Rikuさんがお薦めする作品

フリーダムガンダム ver.RX-78〔ゼロ〕

RGM-79DO GM Dominance

HGUC RX-78-2ガンダム ver.revive

12
ブルーディスティニー3号機ver.Ri

ブルーディスティニー3号機ver.Ri

ガンスタの皆さんお久しぶりです。@Rikuです。受験勉強に集…

13
ガンダムIn:Beta

ガンダムIn:Beta

ギリギリでしたが鉄血コン参加です。 一年ほど前から『オリジナ…

12
HG ガンダムMk-2 ver.Ri

HG ガンダムMk-2 ver.Ri

タムタムのP-1グランプリに参加した際の報告で一度投稿しまし…

9
HGマーズフォーガンダム

HGマーズフォーガンダム

エアブラシ復活のおかげで、2カ月前に素組で投稿したコアガンダ…