HG ガンダムMk-2 ver.Ri

  • 2988
  • 4

タムタムのP-1グランプリに参加した際の報告で一度投稿しましたが、写真を撮り直したので再投稿します。

この作品は、人生で初めてコンテストに作品を展示させてもらい、ありがたいことに(ジュニア部門参加者は2人しかいなかったものの形として)一位をいただくことができた、とても思い入れのある作品です。ぜひ最後までご覧下さい!

前から
前から
後ろから
後ろから
武装なしアクション
武装なし




アクション
製作途中大体の延長工作を終えたところ改修した部分がよくわかるのではないでしょうか。首で1ミリ腰で4ミリ、太腿で2ミリ、膝で4ミリほど延長したので元キットから1センチ以上背が伸びたことになりますね!これに合わせてフロント&リアスカートも延長してあります。前腕と太もものパーツは短い気がしたので元キットのものからHGプロヴィデンスの物に変更しました。時短ですね。シールド裏のパーツが肩に干渉してポージングしたら買ったので削り込んで幅詰めしました。
製作途中

大体の延長工作を終えたところ
改修した部分がよくわかるのではないでしょうか。
首で1ミリ腰で4ミリ、太腿で2ミリ、膝で4ミリほど延長したので元キットから1センチ以上背が伸びたことになりますね!これに合わせてフロント&リアスカートも延長してあります。
前腕と太もものパーツは短い気がしたので元キットのものからHGプロヴィデンスの物に変更しました。時短ですね。
シールド裏のパーツが肩に干渉してポージングしたら買ったので削り込んで幅詰めしました。
サフ元が古いキットなので合わせ目が多く、さらに延長工作もしたので表面処理が大変でした(T . T)背景は気にしないでください💦
サフ

元が古いキットなので合わせ目が多く、さらに延長工作もしたので表面処理が大変でした(T . T)背景は気にしないでください💦
おまけガンダムベース東京にて
おまけ
ガンダムベース東京にて
実物大ユニコーンと
実物大ユニコーンと
タムタム相模原店にて証拠写真ですw余談ですが先日タムタムから副賞として作品名と名前が刻まれたネームプレートが届きました。嬉しい!
タムタム相模原店にて
証拠写真ですw
余談ですが先日タムタムから副賞として作品名と名前が刻まれたネームプレートが届きました。嬉しい!
いかがでしたでしょうか。旧HGを使用したため可動域は狭く、ポージングには限界がありますが、プロポーション変更のおかげで立ち姿はかなりかっこよく出来たと思います。

そういえばジオラマを作るとか言っていましたが…あれは嘘だ!(←)

自分の中のイメージでは、劇中でマークIIがフライングアーマーに乗って水しぶきを上げながらジャブローに着陸するところをジオラマにする予定だったのですが、そもそもの話フライングアーマーが売ってなかったのです(T . T)。プレバンでディフェンサーユニットとセットでリバイブされていたようですが今ではプレ値がついていて手が出せず断念。結果としてジオラマは不戦敗に終わったのです…。もしフライングアーマーが再販されたり手に入ったらリベンジしたいですね。長文失礼しました。

ということで最後までご覧いただきありがとうございました!かなり手を込んだ作品なのでよかったら👍お願いします!

最後まで見て下さり本当にありがとうございます!よかったらコメントでアドバイスや評価していただけると嬉しいです!今後の参考にします!以上、@Rikuでした!

コメント

  1. @dabadaba 4年前

    すごいかっこいいゾ
    延長工作のとこでほれたぞ

  2. NTSHION 4年前

    やはりかっこいい!
    P-1グランプリ1位おめでとー(gandam-hand2)

    • @Riku 4年前

      コメントありがとうございます!
      予選だし参加者二人なのでそこまで大げさに言うことでも無いんですけどね💦

@Rikuさんがお薦めする作品

フリーダムガンダム ver.RX-78〔ゼロ〕

RGM-79DO GM Dominance

HGUC RX-78-2ガンダム ver.revive

12
ブルーディスティニー3号機ver.Ri

ブルーディスティニー3号機ver.Ri

ガンスタの皆さんお久しぶりです。@Rikuです。受験勉強に集…

13
ガンダムIn:Beta

ガンダムIn:Beta

ギリギリでしたが鉄血コン参加です。 一年ほど前から『オリジナ…

9
HGマーズフォーガンダム

HGマーズフォーガンダム

エアブラシ復活のおかげで、2カ月前に素組で投稿したコアガンダ…

12
HGレギンレイズ[カスタム]

HGレギンレイズ[カスタム]

エアブラシが使えなくなってからしばらく投稿できていませんでし…