ブルーディスティニー3号機ver.Ri

  • 3804
  • 3

ガンスタの皆さんお久しぶりです。@Rikuです。受験勉強に集中するためにガンプラを禁止していたため、しばらく投稿ができていませんでしたが、受験もひと段落したので久しぶりに投稿したいと思います。

こちらは2020年のオラザクに応募したHGのブルーディスティニー3号機になります。中学3年がジュニア部門で出れる最後の年という事でガンプラ禁止前に最後の作品として制作した物です。「今できる最大限をだしきろう」とそれまでの制作で培った技術を精一杯込めた当時の僕の集大成です。延長工作やディテールアップ、細かい色分けなど、それまでの自分の作風を全て表している作品だと思います。宜しければ最後までご覧下さい。

前から

前から

横から

横から

後ろから ディテールや塗り分けはバトオペのモデリングを参考にしています。画像ではわかりにくいかもしれませんが脚部やバックパックのセンサーはメタルレッドでEXAM発動を再現しています。厳密には目が青なのでEXAM発動状態ではないのですが。 

後ろから

 

ディテールや塗り分けはバトオペのモデリングを参考にしています。画像ではわかりにくいかもしれませんが脚部やバックパックのセンサーはメタルレッドでEXAM発動を再現しています。厳密には目が青なのでEXAM発動状態ではないのですが。

 

バストアップ以下、オラザクに投稿したアピールショットです。

バストアップ

以下、オラザクに投稿したアピールショットです。

使ったのは家にあったデジカメですが、カメラワークらいつもと変えてみました。綺麗な写真を撮れるようになりたいです。

使ったのは家にあったデジカメですが、カメラワークらいつもと変えてみました。綺麗な写真を撮れるようになりたいです。

かっこいい… 

かっこいい… 

大まかな改造がおわった頃の写真です。手を加えた場所がわかりやすいのではないでしょうか。NAOKIさんの作例を参考にスタイルを変更しています。初めは2号機で作ろうとしてたんですねw。2号機はバトオペでは元愛機でした。元ね←  オラザクは残念ながら切手サイズでしたが、自分の中では間違いなく最高傑作で、めちゃくちゃかっこいいと思っているので、機会があったらポージングなどの写真も撮りたいと思います。EXAMエフェクトでジオラマにするのも良いかも。 それでは皆さんこれからも宜しくお願いします。

大まかな改造がおわった頃の写真です。手を加えた場所がわかりやすいのではないでしょうか。NAOKIさんの作例を参考にスタイルを変更しています。

初めは2号機で作ろうとしてたんですねw。2号機はバトオペでは元愛機でした。元ね←

 

 

オラザクは残念ながら切手サイズでしたが、自分の中では間違いなく最高傑作で、めちゃくちゃかっこいいと思っているので、機会があったらポージングなどの写真も撮りたいと思います。EXAMエフェクトでジオラマにするのも良いかも。

 

それでは皆さんこれからも宜しくお願いします。

ブルーディスティニー3号機を改修して仕上げました。

コメント

  1. @Riku 3年前

    改修部分言ってなかったので追記

    首:0.5ミリ延長
    コックピットハッチ:0.5ミリ延長
    腰:1.2ミリ延長
    リアアーマー:角の部分を0.5ミリ延長
    サイドスカート:1.0ミリ幅詰め
    膝:1.2ミリ延長
    すね:プラ板で面構成を調節し形状変更
    足首:1.2ミリ延長
    アンクルアーマー:付け根の接続位置を変更し、上部を1.2ミリ延長
    腕部:手首の凹部をプラ板でうめて形状変更
    あとは胸と膝の三角ディテールを一旦埋めて六角形に貼り直したり、各部合わせ目消しや筋彫りなどの基本工作を丁寧に行いました。

  2. Zoo 3年前

    お久しぶりです。
    受験お疲れ様でした!
    細かな改修が効いていますね。
    ビームライフルの繊細な塗り分けが、リアリティがあって非常に良いですね!!

    • @Riku 3年前

      お久しぶりです!
      コメントありがとうございます。
      よーく見ないとわからないような改造ばっかなのでそう言って頂けると報われますね。ほんとは制作途中のの写真とか改造前後の比較とかがあれば伝わりやすいと思うんですが、今度やってみようと思います。
      Zooさん 
      またよろしくお願いします!

@Rikuさんがお薦めする作品

フリーダムガンダム ver.RX-78〔ゼロ〕

RGM-79DO GM Dominance

HGUC RX-78-2ガンダム ver.revive

13
ガンダムIn:Beta

ガンダムIn:Beta

ギリギリでしたが鉄血コン参加です。 一年ほど前から『オリジナ…

12
HG ガンダムMk-2 ver.Ri

HG ガンダムMk-2 ver.Ri

タムタムのP-1グランプリに参加した際の報告で一度投稿しまし…

9
HGマーズフォーガンダム

HGマーズフォーガンダム

エアブラシ復活のおかげで、2カ月前に素組で投稿したコアガンダ…

12
HGレギンレイズ[カスタム]

HGレギンレイズ[カスタム]

エアブラシが使えなくなってからしばらく投稿できていませんでし…