グシオンガンダム

  • 2296
  • 0

久々の投稿です!
コアコンの為に作ったグシオンガンダムです!
見て下さい!

コアガンダムとグシオンアーマーコアガンダムをいじった箇所は肩アーマーを少し削る、内腿に3ミリ穴を追加、ふくらはぎ部分を削るの3点です。後ろのグシオンアーマーはアースアーマーの中心ユニットを改造して、治具パーツも利用して成り立っています。出来るだけ球状にしたかったのですがこれが限界でした_:(´ཀ`」 ∠):
コアガンダムとグシオンアーマー

コアガンダムをいじった箇所は肩アーマーを少し削る、内腿に3ミリ穴を追加、ふくらはぎ部分を削るの3点です。
後ろのグシオンアーマーはアースアーマーの中心ユニットを改造して、治具パーツも利用して成り立っています。
出来るだけ球状にしたかったのですがこれが限界でした_:(´ཀ`」 ∠):
グシオンアーマー その1パーツの色んな箇所にポリキャップ追加してます。
グシオンアーマー その1
パーツの色んな箇所にポリキャップ追加してます。
グシオンアーマー その2アースアーマーの中心ユニットが少しだけ腕の付け根に見えてます。
グシオンアーマー その2

アースアーマーの中心ユニットが少しだけ腕の付け根に見えてます。
グシオンガンダム 正面からそして合体!グシオンガンダム!コアガンダムがすっぽり入ってます。脚はグシオンの股関節に付け替えてますが。グシオン腕をコアガンダムの手で持ってる状態になってます。しかしそのおかげでグシオン腕の可動域が大幅に向上してハンマーの両手持ちの簡単に出来る様になっております。分離状態とは治具パーツのみ過不足が出ます。
グシオンガンダム 正面から

そして合体!グシオンガンダム!
コアガンダムがすっぽり入ってます。脚はグシオンの股関節に付け替えてますが。
グシオン腕をコアガンダムの手で持ってる状態になってます。しかしそのおかげでグシオン腕の可動域が大幅に向上してハンマーの両手持ちの簡単に出来る様になっております。
分離状態とは治具パーツのみ過不足が出ます。
グシオンガンダム 横から背中にあるグシオンヘッドがチャームポイント。グシオン脚の結合はアースリィと同じ方法で治具パーツを利用して実現しています。グシオン腿はコアガンダム腿にすっぽりはめて3ミリ棒で固定しています。
グシオンガンダム 横から

背中にあるグシオンヘッドがチャームポイント。
グシオン脚の結合はアースリィと同じ方法で治具パーツを利用して実現しています。
グシオン腿はコアガンダム腿にすっぽりはめて3ミリ棒で固定しています。
グシオンガンダム 後ろからグシオン腕を掴むコアガンダムハンドがバッチリ写ってます。あまり後ろから見てはいけない。
グシオンガンダム 後ろから

グシオン腕を掴むコアガンダムハンドがバッチリ写ってます。
あまり後ろから見てはいけない。
どっこい…せえ!!!のポーズ普通のガンダムグシオンキットではまず無理なハンマーアクションもこの通りです。腕の付け根を見てはいけない。
どっこい…せえ!!!のポーズ

普通のガンダムグシオンキットではまず無理なハンマーアクションもこの通りです。
腕の付け根を見てはいけない。
やんのがゴラァア!!のポーズ山賊チックでとても好きです。
やんのがゴラァア!!のポーズ

山賊チックでとても好きです。
もし両腕を破損しても戦闘を継続できます。以下、内部の説明を致します。
もし両腕を破損しても戦闘を継続できます。

以下、内部の説明を致します。
治具のパーツ類の画像です。左が合体時に脚に使用するパーツ、右がグシオンアーマー時に使用するパーツです。
治具のパーツ類の画像です。
左が合体時に脚に使用するパーツ、
右がグシオンアーマー時に使用するパーツです。
グシオン腕の画像です。接続軸をコアガンダムハンドで持てるように四角にしてあります。トップコート前と写真撮影前に取れて泣きそうになりました。
グシオン腕の画像です。
接続軸をコアガンダムハンドで持てるように四角にしてあります。
トップコート前と写真撮影前に取れて泣きそうになりました。
右の背面パーツにプラ板で突起を拵えてコアガンダムの背中に刺すことで固定します。合体時のコアガンダムの基本姿勢は左の様になります。
右の背面パーツにプラ板で突起を拵えてコアガンダムの背中に刺すことで固定します。合体時のコアガンダムの基本姿勢は左の様になります。
グシオン脚とコアガンダム脚の結合は画像の様になります。干渉しない様にグシオン脚を削っています。コアガンダム腿をしっかり隠す為にグシオン腿を少し伸ばしました。
グシオン脚とコアガンダム脚の結合は画像の様になります。
干渉しない様にグシオン脚を削っています。
コアガンダム腿をしっかり隠す為にグシオン腿を少し伸ばしました。
左から正面アーマー、背面アーマー、股関節の改造です。正面アーマーをがんばってくり抜いてコアガンダムに嵌めれる様になりました。見えている正面と背面のポリキャップはグシオンアーマーにするときに治具パーツを入れます。※グシオンアーマーの方は画像数が足りないのでtwitterで説明します。もし興味がおありならそちらもご覧ください。以上となります!最後までご覧頂きありがとうございました!
左から正面アーマー、背面アーマー、股関節の改造です。

正面アーマーをがんばってくり抜いてコアガンダムに嵌めれる様になりました。
見えている正面と背面のポリキャップはグシオンアーマーにするときに治具パーツを入れます。

※グシオンアーマーの方は画像数が足りないのでtwitterで説明します。
もし興味がおありならそちらもご覧ください。

以上となります!最後までご覧頂きありがとうございました!

ズームパンチ!!

コメント

choketoroさんがお薦めする作品

ケルディムガンダム GNPW / R

12
ヘイズル・ラー第二形態(MC)

ヘイズル・ラー第二形態(MC)

ヘイズル・ラー第二形態を作成しました。 自分好みのスタイルに…

9
ヘイズル・アウス・ラー

ヘイズル・アウス・ラー

ヘイズル・アウスラを小改造しました。 見て下さい!

10
ガンダムテルティウム・フルウェポン

ガンダムテルティウム・フルウェポン

ガンダムテルティウムにゼルトザームアームズとテルティウムアー…

11
ティエレン(長距離支援型)

ティエレン(長距離支援型)

大好きなティエレンのカスタム機です。 ジャンクパーツの1/1…