HGUC1/144 デルタガンダム弐号機 全塗装完成品

  • 3896
  • 0

かつて『ガンダムフロント東京』にて限定販売されていた本キット。パイロット同じだから同時に作ってしまえと、前回投稿したRGサザビーと同時進行で制作したものです。

デカ目のデカールが多めのデルタⅡにラップ塗装が合うのかどうか正直疑問でしたが、仮に似合ってなくても、これがないと弐号機じゃないので迷いなく貼っていきました。

全体図
全体図
バストアップRGサザビーと工程は変わらず。こちらも殆ど手を加えていませんが、その代わり細部をしっかり塗装しました。
バストアップ

RGサザビーと工程は変わらず。こちらも殆ど手を加えていませんが、その代わり細部をしっかり塗装しました。
ビームライフルデカールの情報量に負けないように、こちらも細部を塗装。
ビームライフル

デカールの情報量に負けないように、こちらも細部を塗装。
ビームサーベルのエフェクト弐号機のライフルもZのモノと同様ロングサーベルに出来るそうなので、塗装して仕上げました。通常のサーベルはもっと長さが欲しかったのでビルダーパーツ のものを塗装して使用してます。
ビームサーベルのエフェクト

弐号機のライフルもZのモノと同様ロングサーベルに出来るそうなので、塗装して仕上げました。通常のサーベルはもっと長さが欲しかったのでビルダーパーツ のものを塗装して使用してます。
シールド弐号機のデカールの中でも1番めんどくさかった所です。
シールド

弐号機のデカールの中でも1番めんどくさかった所です。
ウェブライダー塗装した可変機は変形がご法度な印象を受けますが、こちら入念にペーパー掛けをした上でクリアコートをたっぷり塗ってるのでそう簡単には塗装が剥がれない筈。
ウェブライダー

塗装した可変機は変形がご法度な印象を受けますが、こちら入念にペーパー掛けをした上でクリアコートをたっぷり塗ってるのでそう簡単には塗装が剥がれない筈。
台座こちらもラップ塗装で製作しました。
台座

こちらもラップ塗装で製作しました。
製作過程ラップ塗装に関しましてはRGサザビーと同様なので割愛。肩装甲の隙間がどうしても埋まらなかったので、0.5mmプラ板で隠しました。
製作過程
ラップ塗装に関しましてはRGサザビーと同様なので割愛。

肩装甲の隙間がどうしても埋まらなかったので、0.5mmプラ板で隠しました。
相方(?)のZガンダム3号機とのツーショット。RGZガンダムのほうにさらに画像を載せてあります。
相方(?)のZガンダム3号機とのツーショット。RGZガンダムのほうにさらに画像を載せてあります。

相方のほうもよろしくお願いします。

コメント

daimonjiさんがお薦めする作品

HG 1/144 マイティストライクガンダム

夢幻之旗 ーHGIBO1/144ガンダム・バルバトスルプスレ…

HGBDガンダム・ダブルオースカイダスク

15
HAPPY BIRTHDAY, GUNDAM SEED!!(EG1/144ストライクガンダム)

HAPPY BIRTHDAY, GUNDAM SEED!!(…

『機動戦士ガンダムSEED』の放映20周年ちょうどに合わせて…

16
CURTAIN CALLー天空の宴ー RGガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ

CURTAIN CALLー天空の宴ー RGガンダムアストレイ…

時間が空きましたが春から制作してた天ミナようやく完成しました…

16
HGUCユニコーンガンダム3号機フェネクスVer.GFT

HGUCユニコーンガンダム3号機フェネクスVer.GFT

2022年の最新作として投稿させていただきました。数年前から…

17
HGBDガンダム・ダブルオースカイダスク

HGBDガンダム・ダブルオースカイダスク

HGダブルオースカイとHGデスティニーのミキシングとなります…