レギンレイズフォリア

  • 7457
  • 8

約1年ぶりの新作です!
今回は初めてエアブラシによる塗装と水転写デカールに挑戦しました。
この機体は「もしレギンレイズジュリアとは別のアプローチでモビルレギンレイズをカスタムしたら…」というコンセプトで自分のカッコイイと思う要素を詰め込んだ作品です。
(ビーム兵器を搭載しているので設定は鉄血のオルフェンズのシナリオではなくガンプラバトル系のシナリオに属します)

【フロントビュー】
【フロントビュー】

【リアビュー】
【リアビュー】

【サイドビュー】レギンレイズジュリアの特徴といえば・細長いスタイル・近接格闘特化型が思い浮かんだのでこの機体の特徴を・ずっしりとしたスタイル・射撃特化型という風に真逆にしてみました。
【サイドビュー】

レギンレイズジュリアの特徴といえば
・細長いスタイル
・近接格闘特化型
が思い浮かんだのでこの機体の特徴を
・ずっしりとしたスタイル
・射撃特化型
という風に真逆にしてみました。
レギンレイズジュリアは細く長い脚部が特徴的なので、この機体は逆の印象を持たせるために重装甲に仕上げました。
レギンレイズジュリアは細く長い脚部が特徴的なので、この機体は逆の印象を持たせるために重装甲に仕上げました。
【Action.1】宇宙空間での高機動戦闘が主な運用法です。全身に姿勢制御バーニアを備え、高速移動しながらでも両肩部のセンサで補足した敵機を撃ち抜きます。
【Action.1】
宇宙空間での高機動戦闘が主な運用法です。
全身に姿勢制御バーニアを備え、高速移動しながらでも両肩部のセンサで補足した敵機を撃ち抜きます。
【Action.2】接近戦に持ち込まれた場合はメイン装備であるロング・ブレード・ライフルtype.Fによって応戦できます。ですがヒートブレードの連続使用は銃身の歪みを生じてしまいます。
【Action.2】
接近戦に持ち込まれた場合はメイン装備であるロング・ブレード・ライフルtype.Fによって応戦できます。ですがヒートブレードの連続使用は銃身の歪みを生じてしまいます。
【Action.3】ヒートブレードの代わりにシールドに搭載されたビームサーベルで近接格闘を行えます。
【Action.3】
ヒートブレードの代わりにシールドに搭載されたビームサーベルで近接格闘を行えます。
【Action.4】背部のシュツルムブースターを機体後方に向けた高速巡航モードです。全身のほとんどのバーニア,スラスターを推力に回すため主に長距離移動に使用されます。
【Action.4】
背部のシュツルムブースターを機体後方に向けた高速巡航モードです。
全身のほとんどのバーニア,スラスターを推力に回すため主に長距離移動に使用されます。
シュツルムブースターは戦闘中でも接続を解除できます。またこの形態であれば大気圏内の活動も可能になります。〜ここから製作過程~
シュツルムブースターは戦闘中でも接続を解除できます。またこの形態であれば大気圏内の活動も可能になります。


〜ここから製作過程~
以前テスタメントを製作中になんとなく頭の中に思い浮かんだのが始まりでした。レギンレイズジュリアの胴体とライトニングの肩ってなんとなく合うのでは?
以前テスタメントを製作中になんとなく頭の中に思い浮かんだのが始まりでした。
レギンレイズジュリアの胴体とライトニングの肩ってなんとなく合うのでは?
やりたかったこととして最初にめざしたのが「エッジの効いたサザビーっぽいシルエットの何か」という漠然としたイメージです。約1年かけて少しずつそのイメージを膨らませ続けました。
やりたかったこととして最初にめざしたのが
「エッジの効いたサザビーっぽいシルエットの何か」という漠然としたイメージです。
約1年かけて少しずつそのイメージを膨らませ続けました。
最後にサフ状態です。いかがだったでしょうか?個人的にはやりたかったことを惜しみなく、時間をかけて実現できた点では満足です。しかし、まだまだ完成度や作り込みが甘いのでもっと上達していきたいです。最後まで見ていただきありがとうございました!
最後にサフ状態です。
いかがだったでしょうか?
個人的にはやりたかったことを惜しみなく、時間をかけて実現できた点では満足です。しかし、まだまだ完成度や作り込みが甘いのでもっと上達していきたいです。
最後まで見ていただきありがとうございました!

約1年ぶりの投稿になります! カラーリングとシルエットにこだわり抜いたミキシング作品です。

コメント

  1. sino 4年前

    ミキシングセンス凄すぎです!
    なんのキット使ったのか全くわかりませんでした。
    オリジナリティってこういうことなんだなと勉強になります♪(≧∀≦)/

    • コメントありがとうございます!
      使用したキットは大まかに言えば
      レギンレイズジュリア、ライトニングガンダム、Zガンダム、ドラッツェ、ギャプラン(フライルー)、グレイズ、グリムゲルデ、エクシアぐらいですね🤔
      自分の個性を作品に乗せ、伝わったようで嬉しいです(iori_sei)

  2. Akiki 4年前

    拝見させて頂きました!
    重装甲なのにコンパクトな仕上がりでサムネを見た途端に一目惚れしました😍
    ミキシングでも全く違和感を感じない素晴らしい作品で感服致しました!

    • コメントありがとうございます!
      まさに意識した部分に注目していただきありがとうございます、元々スタイリッシュなミキシングが個人的に好きなので重装甲とのギリギリを攻めてみました( ‎¨̮ )و✧
      違和感の少ないミキシングも心がけて製作していたのでそう言ってもらえると嬉しいです(iori_sei)

  3. こちらでも堪能させていただきましたー!☺️✨

    各部のラインのかみ合い方がもう最高でかっこよすぎますよー!☺️✨

    エッジの効いたサザビーというモチーフもなるほどです☺️

    ほんと、ビルドシリーズの最新作ででてくるよ!と言われたら全く疑わずに信じてしまいそうなほど見事にデザインされていて、キット化するなら間違いなく買ってしまう格好良さです☺️✨

    • コメントありがとうございます!
      パッと見で分かるカッコイイ要素として意識していたのでしっかり伝わってよかったです🙌
      下半身がずっしりしてて大きなシルエットに仕上げることができました(gandam-hand1)
      ありがたきお言葉です…!ビルドシリーズ作品は私のミキシングにかなり影響与えていると思うので趣向が自然と出たのかもしれませんね(iori_sei)

  4. 完成おめでとうございます!
    漠然としたイメージからここまで完成度の高い作品を作り上げるスキル!
    フミヅキさんの腕前も、想像力も素晴らしいですね!(haro2)

    • コメントありがとうございます!
      そこまで言っていただけるとは恐縮です…でも自分なんかまだまだですよ(*´`)
      挑戦したいことが山積みなのでもっと頑張っていきたいと思います(gandam-hand1)

フミヅキさんがお薦めする作品

ZGMF‐X56sGPDL GP-インパルス

GVL-50 GUNDAM VENTUS LENIS

ダブルオーイグニス

17
テスタメント ダークマター

テスタメント ダークマター

ビルドファイターズの世界観に沿ってテスタメントをミキシングビ…

17
ZGMF-X19A ∞ JUSTICE GUNDAM

ZGMF-X19A ∞ JUSTICE GUNDAM

普段ミキシングばかりしているので綺麗な作品を作る練習のために…

17
ダブルノーネイムアストレイ

ダブルノーネイムアストレイ

ノーネイムアストレイの後継機・ロードアストレイダブルリベイク…

17
RGM-96X ジェスタ

RGM-96X ジェスタ

合わせ目消しや延長工作などの基本工作を練習するために素組みで…