ダブルノーネイムアストレイ

  • 5336
  • 7

ノーネイムアストレイの後継機・ロードアストレイダブルリベイクの前身機をイメージしてミキシングで制作しました。


ノーネイム本体のシンメトリー化に加えてノーネイムユニットを最低限の差し替えでモードチェンジできるように改修しました。ライフルモードへの以降時にレンズ付近のパーツの差し替えのみです。

ノーネイム本体のシンメトリー化に加えてノーネイムユニットを最低限の差し替えでモードチェンジできるように改修しました。

ライフルモードへの以降時にレンズ付近のパーツの差し替えのみです。


真正面。

真正面。


高出力ビームサーベルによる近接戦闘。
高出力ビームサーベルによる近接戦闘。





ノーネイムユニットのブレードを展開し機動力の上昇をイメージ。

ノーネイムユニットのブレードを展開し機動力の上昇をイメージ。

ライフルモード。ノーネイムユニット内部にバスターキャノンが増設されている。

ライフルモード。

ノーネイムユニット内部にバスターキャノンが増設されている。

クローモード。ノーネイムユニットのブレードを展開し大型クローとして使用する、擬似MA形態。機動力は他のモードより劣るが単純な攻撃力が最も高い状態。ユニット内部のバスターキャノンも使用できる。

クローモード。

ノーネイムユニットのブレードを展開し大型クローとして使用する、擬似MA形態。

機動力は他のモードより劣るが単純な攻撃力が最も高い状態。ユニット内部のバスターキャノンも使用できる。

「ダブルノーネイムユニット」ノーネイム本体と分離した状態。

「ダブルノーネイムユニット」

ノーネイム本体と分離した状態。

「ノーネイムアストレイ リペア」ノーネイムアストレイを改修しシンメトリー化した機体。本体のみの武装のバリエーションは減ったがダブルノーネイムユニットとの合体を前提に作られているため些細な問題である。以上が設定となります。

「ノーネイムアストレイ リペア」

ノーネイムアストレイを改修しシンメトリー化した機体。本体のみの武装のバリエーションは減ったがダブルノーネイムユニットとの合体を前提に作られているため些細な問題である。


以上が設定となります。

最後に塗装前の本体です。本体にはシンメトリー化の他に、肘の二重関節の移植、胴体部の延長1mm、両足の延長1mmを施しています。以前までのミキシング作品と作り方が異なることもあり、強いオリジナリティというよりは基本の延長線に位置する作品になったように思います。ここまでご覧頂きありがとうございました。

最後に塗装前の本体です。

本体にはシンメトリー化の他に、肘の二重関節の移植、胴体部の延長1mm、両足の延長1mmを施しています。

以前までのミキシング作品と作り方が異なることもあり、強いオリジナリティというよりは基本の延長線に位置する作品になったように思います。

ここまでご覧頂きありがとうございました。

コメント

  1. 黒虎 3年前

    初めまして!
    差し支えなければ腕部の二重関節をどのように製作されたか教えていただけないでしょうか?

    • 黒虎さんコメントありがとうございます、はじめまして( *˙˙*)
      アストレイの腕関節とAGE系の腕関節をミキシングしています!

      • 黒虎 3年前

        なるほどです!
        前腕でポリキャップを挟み込む際に穴がないためプラ板かパテで作ろうかなと思っているのですが、フミヅキさんはどのように工夫されましたか⁉︎よろしければそちらも教えて下さい!🙇

  2. 雷鉄 3年前

    シンプルな力強さ!!

    • テツさんコメントありがとうございます🙌
      ロードアストレイ系のデザインのおかげで筋肉質な感じに見えますね(*´`)

  3. 3年前

    おお…シンメトリーになってカッコいいシルエットに!
    肘を二重関節化しているおかけで腕を曲げたアクションポーズが映えますね~後ろに流したダブルノーネイムユニットがなびくマントのようでカッコいい!
    ユニットの内側に設置されたキャノンで、強力なライフルモードらしさが増して見えて良い増設♪
    モノトーンカラーもgoodです(*´-`)b

    • 儚さんコメントありがとうございます!
      元のデザインがせっかくカッコイイので可動域が変わるだけでかなり良くなったように思います(*´`)
      ノーネイムユニット内部にいい感じにスペースがあったので仕込んでみました!砲門があるとかなりそれらしさが出ますよね😊
      カラーリングはロードアストレイを参考にアレンジを加えてみました( ᐛ )و

フミヅキさんがお薦めする作品

ZGMF‐X56sGPDL GP-インパルス

GVL-50 GUNDAM VENTUS LENIS

ダブルオーイグニス

17
テスタメント ダークマター

テスタメント ダークマター

ビルドファイターズの世界観に沿ってテスタメントをミキシングビ…

17
ZGMF-X19A ∞ JUSTICE GUNDAM

ZGMF-X19A ∞ JUSTICE GUNDAM

普段ミキシングばかりしているので綺麗な作品を作る練習のために…

17
RGM-96X ジェスタ

RGM-96X ジェスタ

合わせ目消しや延長工作などの基本工作を練習するために素組みで…

17
レギンレイズフォリア

レギンレイズフォリア

約1年ぶりの新作です! 今回は初めてエアブラシによる塗装と水…