HGUCのリバイブ版ガンダムを、ディデールアップして作ってみました。カラーは少しアニメ寄りに青と赤を明るめに、白はクリーム色に(ほとんど効果は見られませんでしたが)調色して塗装しました。
後ろから見たガンダム。ランドセルはほとんどいじっていません。バーニアの中に小さいバーニアを追加しただけです。スジボリしにくい材質なのでいじりませんでした。
今回撮影していて気づきましたが、どうやらポージングが苦手なようで、立ち姿と説明書にあるポーズしかありません。
今回こだわったところその1。腰部アーマーの左右分割。切断して真鍮線で左右をつないで軸がずれないようにしています。
今回こだわったところその2。ヘッド部の後ハメ加工しました。ただ、目の部分はちょっと失敗。白で裏打ちしてクリアのままにしたら、目がほとんど見えません。普通にイエローで塗装すればよかったと思いました。
今回こだわったところその3。初めてレッドチップを作って貼り付けてみました。作るのは手間がかかりますが、なかなかよさげな感じで満足です。
あとはちまちまと新規スジボリを入れました。
「ガンダム」を作ってなかったので(自分なりに)気合入れて制作。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
中身はファーストガンダム第1回再放送世代のおっさん。宇宙世紀が好物。ここ数年、ガンプラにはまっております。熟練度アップのため、リーズナブルなHGを少しずつディテールアップしながらゆっくり制作。ガンプラ以外も時々作っています。
HG ギャン
HGUCのリバイブ版のギャンを制作しました。今回はほぼ無改造…
RX78-F00 高機動型
1年前に訪れた、横浜のガンダムファクトリーの戦利品「RX-7…
HG ハイゴッグ
いつの間にやらオリンピックが始まっておりますが、今年の最新作…
HG ガンダムMk-II
リバイブ版ガンダムMk-IIを、スジボリ中心のディテールアッ…