HGUC Ex-Sガンダム

  • 3576
  • 2

AOZの熱が高まる中、HGUC Ex-Sガンダムを勢いで買い、そのまま勢いで組みました!

まずはいつものポーズで一枚。合わせ目が大きのでひとまず全部ダンモで段落ちモールドに。あと股関節全く動かねーとなったので、ジャンクになってたAGE3から強引に移植して開脚できるように。それに合わせてビームカノンも動くようにしてみました。あと試作機カラーだ!とオレンジにしてみましたが、隠蔽力のあるシタデルでも青を筆塗りでオレンジにするのはなかなか骨が折れますね!ガンダムマーカーでオレンジ出してよ!ほんとに!あと、スマートガンもHアイズに差し替えたりしています。
まずはいつものポーズで一枚。
合わせ目が大きのでひとまず全部ダンモで段落ちモールドに。
あと股関節全く動かねーとなったので、ジャンクになってたAGE3から強引に移植して開脚できるように。
それに合わせてビームカノンも動くようにしてみました。

あと試作機カラーだ!とオレンジにしてみましたが、隠蔽力のあるシタデルでも青を筆塗りでオレンジにするのはなかなか骨が折れますね!
ガンダムマーカーでオレンジ出してよ!ほんとに!

あと、スマートガンもHアイズに差し替えたりしています。
鬼のように足は広げれますが、ゆるゆるになってしまいました。ガンプラバトルでは使えないかも(汗
鬼のように足は広げれますが、ゆるゆるになってしまいました。
ガンプラバトルでは使えないかも(汗
側面から、本体についてたデカールとRGユニコーンのデカールをペタペタ。
側面から、本体についてたデカールとRGユニコーンのデカールをペタペタ。
バックパックもシタデルで部分塗り。まぁ設定とか無視して、密度が上がるようにいきおいで、ペタペタ。
バックパックもシタデルで部分塗り。
まぁ設定とか無視して、密度が上がるようにいきおいで、ペタペタ。
ブースターの中をシャインレッドにしてみたましたが、全然見えてない!
ブースターの中をシャインレッドにしてみたましたが、全然見えてない!
肩の接続を前後より、上下の方がハッタリつかない?と思って上下に動くようにしてます。膝もある程度は曲がるようになったので、ポーズが色々決まり、イメージ通りなんですが、部分塗装が剥げまくり!悲しい!
肩の接続を前後より、上下の方がハッタリつかない?と思って上下に動くようにしてます。
膝もある程度は曲がるようになったので、ポーズが色々決まり、イメージ通りなんですが、部分塗装が剥げまくり!悲しい!
最後はいつものポーズを正面から!平日にちまちま作ってましたが、部分塗りの集中力が下がり、どんどん雑になっています!まぁ気にしないでください…orz稼働範囲を強引にいじったので、思ったようなポーズは取れるようになり、とても楽しい感じにはなりましたが、しばらくはデカブツは良いかなwでは最後まで見ていただきありがとうございました!
最後はいつものポーズを正面から!

平日にちまちま作ってましたが、部分塗りの集中力が下がり、どんどん雑になっています!
まぁ気にしないでください…orz

稼働範囲を強引にいじったので、思ったようなポーズは取れるようになり、とても楽しい感じにはなりましたが、しばらくはデカブツは良いかなw

では最後まで見ていただきありがとうございました!
顔から作るとモチベが大変ですねw
顔から作るとモチベが大変ですねw

HGUC Ex-Sガンダム!シタデルで部分塗り!

コメント

  1. はじめまして、クリストファーホルモ(以下略 と申します。
    同日に「Ex-Sガンダム」を投稿されていたのでお声を掛けた次第です。¨この¨キットは如何でしたか?私はとても時間が掛かってしまって大変でした(笑)こんな古いキットを同じ日に投稿するなんて中々無いですよね。作品の製作にお疲れさまでした。作品の完成におめでとうございます!

    • AKOU 4年前

      コメントありがとうございます!
      なんかこう同じ時期に同じものを作ってるとは!って私もなりました! そして、絶対にかぶらないとおもっていましたw

      >このキットは如何でしたか?
      私は基本的に時間をかけずに作るって考えてはいるのですが、それでも時間がかかったので、なかなか癖のあるキットと思いますね。
      けど、手をかけたら、その分良くなるって感じたので、そういう点ではいいキットだと思います。製作のアプローチが違うのを感じましたし。

      >作品の製作にお疲れさまでした。作品の完成におでとうございます!
      ありがとうございます~!

AKOUさんがお薦めする作品

シアクアンタ・ブラックキャット

ガンダムハルート・オーバーウィング

RW/レッドウォーリア

4
ガンダムMk-Vドーベンウルフカラー

ガンダムMk-Vドーベンウルフカラー

久々のプラモ! ガンダムMk-Vってドーベンウルフのご先祖だ…

7
HGUC 1/144 ナイチンゲール

HGUC 1/144 ナイチンゲール

HGUC 1/144 ナイチンゲール お盆休みにつくってみま…

5
HGUC 1/144 Hi-νガンダム

HGUC 1/144 Hi-νガンダム

先週はνガンダムを組んだんですが、熱が上がってたので、Hi-…

9
HGUC 1/144 RX-93 νガンダム

HGUC 1/144 RX-93 νガンダム

逆シャアを久しぶりに見て、テンションが上がったので組みました…