GUNSTA

F91 SW[swallow]
  • 2608
  • 2

F91 SW[swallow]

オリジナルF91の3機目
F91 SW[swallow] スワロウ です。
”F91の小型さに可変機能を加えて、敵の懐に飛びこみ撹乱を行う機体”をコンセプトにして制作しました。

 モチーフの一つとして小さい緑色の鳥であるメジロを取り入れています。そのため目にあたるような部分はシルバー(アルミシール)を意識しております。名前は燕(swallow)ですが、2羽連なって飛ぶのは燕のイメージが自分の中には大きくそちらの名前を拝借しました。

各所に初めてディティールUPとして小さなプラバンを加工して使うということもしています。

[フロントショット]
グリーンをベースカラーとしてF91と主にAGEⅡマグナムSVとミキシングした機体になります。

柔軟に動き回れるように足回りや肩の上に付けた推進機が干渉しないように気をつけました

[バックショット]
素早さと可変機として機構を無理やり詰め込んだため真後ろが、がら空きとなってしまったがそれを補うために支援機との運用が考えられた

腕部にビームトンファーを左右に装備している。
太ももにビームサーベルなどが入っているパックを装備しているがビームサーベルを装備する、すき僅かな隙きや手を空けるために装備をされた

支援機:スワロウ・テイル
シグマシスファンネルを装備しており、曲線なビームも放つことができトリッキーな動きで相手を困惑させる

スワロウの銃と本機の下部磁石を仕込んであり、携帯させることができるようにしてある

スワロウとスワロウ・テイルの合体
スワロウ・テイルと合体することによりF91 スワロウの背部の一部が隠れることにより背部攻撃からの脆さ改善させた

F91 スワロウ 合体基本形態

V.S.B.R撃ち
F91の特有のジェネレーター直結からの強力な一撃をシグマシスファンネルを放つことができる。ファンネルとして使用することも可能である

フェイスオープン
F91のフェイスオープンも別パーツで作成してある

シグマシスファンネルに装備してあったユニットをスワロウの足に装備。この形態は宙空での使用を想定して脚部の打突武器として装備

シグマシスファンネルに装備してあったユニットをスワロウの腕に装備した形態。陸での使用を想定、腕のリーチを長くして打突武器として使用する

[飛行形態]
F91 スワロウはAGEⅡマグナムの可変機構をリスペクトして飛行形態がある。スワロウ・テイルの2機で高速で変弦自在な攻撃もしかけることができる

F91 スワロウはスワロウ・テイルとの合体機構を持っており、合体したまま1機として飛行することも可能である

今回の改造のポイントとしてはF91に可変機構をもりこんだことも大事ポイントですが、肩の推進機にプラ板で制作したものを初めて入れたというものもワンポイントとして見てもらえたらと思います(PRカッターを購入して細かいディティールなど今回のパーツなど挑戦してみました)

ミキシングの最初期の状態。かなりAGEⅡマグナムSVがそのまま見えておりそこからオリジナルに見せれるように持っていけたと思っております

最後に過去に制作したF91たちとのセット。

オリジナルの台座で3機も並ぶと見応えがあるでしょうか。
まだオリジナルのF91は制作予定(もうすでに塗装待ちのものある)のでいます。

Twitterにこの作品の何枚か載せてないものここにはないものを乗せる予定なので見ていただけると幸いです。

  • サイトの埋め込み

オリジナルF91の3機目。F91 SW[SWALLOW]を制作しました。過去作と一緒に見ていただけると幸いです

コメント2件

  1. 紫 紫希人 1か月前
    • 十舞八旗 1か月前

はじめまして!お気に入りの色はスカイブルー。お気に入り機体はF91とダブルオースカイ。よろしくお願いいたします

十舞八旗さんがお薦めする作品0件

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

グシオンリベイクディープアンカー

GUNSTAさんのコンテストには初参加になります グシオンリベイクフル…

F91 Xx[ダブルクロス]

F91 Xx[ダブルクロス] F91にサテライトキャノンを搭載した機体…

コアガンダム X F91アーマー

コアガンダムのF91アーマーを制作しました。 白塗装苦手なんですが、頑…

F91 Ss[Sirius]

新しくなったガンスタになって初投稿になります。 初めてのデカール貼りし…

関連ガンプラ作品

メガバズーカランチャー完成!(HGUC0…

前回製作した百式から遅れて付属のメガバズーカランチャー完成しました! …

RGM-79SP ジム・スナイパーⅡ

桜庭スタイル第8弾にジム・スナイパーⅡを製作しました。

デナンゾン [XM-01-R]

F91からC・Vの量産機デナンゾンです。 量産型が軌道に乗った段階で先…

ガンダムAGE‐FP(Follow Pr…

AGE‐FXとプロヴィデンスをミキシングしました。 名前の由来は「FX…