GUNSTA

MS-05Q-R 高機動型ザクI
  • 1720
  • 2

MS-05Q-R 高機動型ザクI

オリジンのザクIとHGサイコザクとのミキシングです。今回は初めてのデカール貼りとウェザリングに挑戦しました。

近代化改修が施されたザクIのQ型を元に、高機動型ザクIIのパーツを無理やり取り付けた機体、という設定です。

サイコザクのパーツは脚部に使っただけですが、本体にも少しだけ手を加えています。
一見まとまりがあるのによく見るとちぐはぐ、みたいなイメージで製作したのでザクIともザクIIとも少し違う不思議な機体になったと思います。

背部のヒートナギナタはシステムウェポン04のものをそのまま使用しています。接続は市販のポリパーツです。

初めてなので、少し汚しすぎた気はします。次やる時はもうすこしリアルな汚しが出来るよう精進したいところです。
(ポージングしてるうちにデカール剥がれてきたのは秘密です)

頭部はザクI特有のひょっとこ顔っぽさを無くすために鼻の上の柱(?)を切り落として、ダクトの横にセンサーのようなものを取り付けてみました。
モノアイは市販パーツでディテールアップ。

胸部は排気ダクトを下部に追加しています。

バックパックはザクIのものの上からジャンクパーツを被せて高機動型らしく。

適当に何枚か。ライフルはASR-78の銃身とスコープを切りつめ、バーティカルグリップを追加しています。

サイコザク部分のスラスターカバーももちろん開きます。

せっかくなのでデブリセットも少し汚して併せてみました。ガンダムベース限定なのが玉に瑕ですが、お手軽にジオラマ気分が味わえていいものですね。

ほとんどがザクIそのままです。

デカール&汚し前です。
塗装は緑2色がシタデル筆塗り、黒とグレーにミスターカラーを使用しました。

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

コメント2件

  1. Tulsa_Birbhum 2か月前
    • zy_kani 2か月前

グリプス戦役時代のMSが好き。毎回「初めて」のことに挑戦する、を目標に作っていきたいです。 まだまだ初心者なのでアドバイス等頂ければとてもうれしいです。

ジム・アスセンダンス

HGUCジムスナイパーⅡと電撃ホビーマガジン付録のワグテイル改造キット…

ガーベラTR-4[セスシナング]

今回は好きな機体であるガーベラ・テトラを、同じく好きな部隊であるT3チ…

バーザムⅡ(ホワイトカラー)

過去作となります。 せっかくウーンドウォートが発売されたのだからなにか…

RGゼータガンダム

初投稿です。目に見える形でガンプラの製作記録を残しておこうと思い、投稿…

関連ガンプラ作品

ガンダムドライヴァーΦΦΦΦΦΦ(Φの部…

前作「アサルトシュバルツ」のマイナーチェンジ機?です。胴体をダイバーエ…

MS06Sザク エースパイロット仕様

MS06SザクII完成しました。 エース機体を意識して作成したザクです…

TR-BLAZE :Purple :RX…

オリジナルシリーズ2nd「ガイア小隊」No.4。UC153頃、迫り…

ガンダム・アヤメエクシア・リペア

事故で身体の殆どを欠損したが、通りすがりのメタル刹那・F・セイエイによ…