ガンダムライジングストライク・ストライクサンシャイン
  • 664
  • 0

ガンダムライジングストライク・ストライクサンシャイン

シナモロールガンダム化計画の第4作目
シフォンは運動神経良さげなので速そうな感じ&オレンジカラー

正面
背面
両腰部に装備しているレールランチャーはブースターと一体化しており、ブースターを背面に向けることで高速移動が可能である。 レールランチャーは短・中距離モードと遠距離モードの2モードあり画像は短・中距離モードである。伸ばしきると遠距離モードになる。
腕部分のサンカッターは刃部に発熱装置を着けており敵を焼ききるのが主な使い方である。しかし、一定の熱量を越えると腕部ごとヒートブレイクする可能性があるので、熱を纏わずとも相当の切れ味を有しているのでシフォンは基本的にそのまま切っている。
支援機 マッハウィング サンシャインキャリバーを運用している。
ライジングストライクとドッキングして ストライクサンシャイン ドッキングすることでライジングストライクよりも飛行能力が大幅に上昇している。 ウィングカッターにより飛行中、すれ違い様に敵を切り裂くことができる。 サンシャインキャリバーはサンカッターの三倍の切れ味を有しており、熱量が限界を超えてもヒートブレイクすることはないが、クールダウンするまでは切れ味が少し下がるという欠点がある。
サンバースト 機体の全熱量を全面解放し、周りの機体を爆熱により燃焼させ消滅させる必殺形態である。しかし、この形態は味方の機体も巻き込んでしまうため、シフォンはできるだけ使わないようにしている。
ライジングサンバースト サンバーストとは違い、熱量を放出するのではなく機体内に高速循環させ機体スペックを限界まで引き上げる形態。しかし爆熱を大量に循環させるため、この形態はもって5分程度が限界である。
  • サイトの埋め込み
久しぶりにシナガン計画の機体を投稿してみました! オレンジ塗装が難しかったです…😅 イメージ曲【ずれていく】

コメント0件

シナモロールガンダム化計画ってのをやってます 良ければ👍よろしくお願いします

シナガンマンさんがお薦めする作品0件

現時点でのシナモンガンダムまとめ

お久しぶりです。シナガンマンです。 久々の投稿でまとめってのもなんです…

ガンダムストライクサンシャインバーニング…

シフォンの乗るストライクサンシャインがバーニングフェニーチェ【燃え盛る…

トランスアーチャー

機体名 トランスアーチャー GNアーチャーの改造機。 様々なフォーメー…

ガンダムロックオンサバーニャ

機体 ロックオン・ガンダム パイロット ロックオン・ストラトス(ニール…

関連ガンプラ作品

ガンダムバルバトス フライヴォルフ

バルバトスルプスとフリーダムのミキシング。 初改造なので好きな二体でや…

現時点でのシナモンガンダムまとめ

お久しぶりです。シナガンマンです。 久々の投稿でまとめってのもなんです…

アメイジングストライクフリーダムtype…

RG フリーダム

RGのフリーダムです。今回は部分塗装。青い所にマーカーEXコスモメタブ…