ガンダムベリーリーパー(再投稿)

  • 1200
  • 0

去年のハロウィンに間に合わせようとして不完全状態で投稿したベリーリーパーの完全体です!

追加設定としてベリー側の機体は搭乗するのではなく変身するため、機体のダメージを諸に受ける。なので対策として変身した際に機体に、ダメージを抑制する結界を張っている。

そして二人はそれぞれ魔方陣を出すことができ、その魔方陣に対象物をくぐらせることで形状を変えたり、自分のものにすることができる

ベリーの魔方陣は近接型で、チェリーの魔方陣は遠距離型である。

写真は通常形態(真姿抑制)のノーマルモード。

ツインサイズベリーリーパーの主武装で、2つの鎌が一体化した大鎌。その威力は、一振りで周りの敵を真っ二つにする程。鎌を2つに分離してサイズブーメランに、間の持ち手を収縮させることでサイズシールド、サイズシザースに変形させることかできる。サイズブーメランの状態でチェリーの魔方陣にくぐらせることで銃に変わる。

ツインサイズ

ベリーリーパーの主武装で、2つの鎌が一体化した大鎌。

その威力は、一振りで周りの敵を真っ二つにする程。

鎌を2つに分離してサイズブーメランに、間の持ち手を収縮させることでサイズシールド、サイズシザースに変形させることかできる。

サイズブーメランの状態でチェリーの魔方陣にくぐらせることで銃に変わる。

バックパックシザースバックパックに内蔵された副武器。威力はツインサイズより劣っているが、取り回しが良いため、空中で飛行しながら切り裂くことに良く使われる。

バックパックシザース

バックパックに内蔵された副武器。威力はツインサイズより劣っているが、取り回しが良いため、空中で飛行しながら切り裂くことに良く使われる。

ヘル・ザ・キャノンベリーの唯一の射撃武装で、高威力を誇る。これを最大出力で発射するには機体の結界を一時解除する必要があるため、その際はかなり無防備になる。しかし、その分威力は凄まじく、相手の機体を跡形もなく消し去る程の威力を持つ。

ヘル・ザ・キャノン

ベリーの唯一の射撃武装で、高威力を誇る。

これを最大出力で発射するには機体の結界を一時解除する必要があるため、その際はかなり無防備になる。

しかし、その分威力は凄まじく、相手の機体を跡形もなく消し去る程の威力を持つ。

デスモード(真姿解放)ベリーが本来の姿になることによって解放される姿。この形態ではスペックを通常の6倍に引き上げることができるが、ツインサイズ以外の武器は使えなくなるため、ツインサイズの威力も共に上がる。

デスモード(真姿解放)

ベリーが本来の姿になることによって解放される姿。

この形態ではスペックを通常の6倍に引き上げることができるが、ツインサイズ以外の武器は使えなくなるため、ツインサイズの威力も共に上がる。


シナモゲイザー(天使)VSベリーリーパー(死神)

シナモゲイザー(天使)VSベリーリーパー(死神)




ごめんなさい、チェリーデビル間に合いませんでした、🙇 近い内に投稿します😅

コメント

シナガンマンさんがお薦めする作品

ダブルオーカイザー

ガンダムロックオンサバーニャ

シナモゲイザー

5
現時点でのシナモンガンダムまとめ

現時点でのシナモンガンダムまとめ

お久しぶりです。シナガンマンです。 久々の投稿でまとめっての…

7
ガンダムストライクサンシャインバーニングソウル

ガンダムストライクサンシャインバーニングソウル

シフォンの乗るストライクサンシャインがバーニングフェニーチェ…

9
ガンダムライジングストライク・ストライクサンシャイン

ガンダムライジングストライク・ストライクサンシャイン

シナモロールガンダム化計画の第4作目シフォンは運動神経良さげ…

5
トランスアーチャー

トランスアーチャー

機体名 トランスアーチャー GNアーチャーの改造機。様々なフ…