リ・ガズィⅡ
  • 1272
  • 0

リ・ガズィⅡ

今回はフォース「イノヴェイション」のガンプラ、リ・ガズィⅡを紹介します。

もうすでにたくさんの方がやられていますが、リ・ガズィとライトニングガンダムをニコイチしました。

世界観としてはビルド系ですが、宇宙世紀でも通用するような設定を考えながら制作しました。

リ・ガズィといえばバックウェポンシステムが特徴ですが、戦闘機形態からMS形態に変形する時に排除する方式がとられています。使い捨ての装備にしては高価なため、後継機のリ・ガズィ・カスタムではBWSを小型化、背面に折り畳まれる方式に改良されました。

本機では、リ・ガズィにサイコミュを搭載し、BWS自体を大型のサイコミュ兵器として使用する事でMS形態に変形後も再合体を可能としました。
また、下半身のスラスターの位置を変更し、旋回性よりも直線での加速力に重きを置きました。

フロントとバック。 上半身はリ・ガズィを、下半身はライトニングをそれぞれそのまま使いました。 また、サイドスカートにビームサーベルを装備したため、バックパックの収納スペースはオミットされ、推進剤の搭載量を増やしたという設定です。
緑色の部分はサイコミュ受信装置としています。
ここからは武器を。 ビームライフルとシールド。 塗装したぐらいで特に手は加えてません。
腕部グレネード。 こちらも変更なし。
サイドスカートからビームサーベルを抜刀。サーベル持ち手と平手はライトニングのものです。
BWS。 赤いプロペラントみたいなパーツにスラスターを追加してます。 後ろから見ると中がスカスカですね。Gパーツを連想します。 改めて見るとメガビームキャノンとビームキャノン×2と火力が高い。こんなものを使い捨てにするアナハイムは恐ろしい……。
ドッキング。 スペース・ファイター形態と言うらしいです。かなりボリュームがあります。
SFSとして使ったり。 閲覧ありがとうございました。
  • サイトの埋め込み
変形させたり触ったりしてると塗装が剥げまくりで、写真を撮ってる時も大分剥がれました。 コロナのせいで学校が全然始まらないので、勉強とガンプラ、どっちも頑張ります。

コメント0件

機種変の時にアドレスが上手く引き継がれなかったので新しくアカ作りました。 セレビシエだよね。の2代目です。 好きな作品はファースト、逆シャア、UC、OO、クロボン。 好きなキャラはニール、ムゥ、ダグザさんの男子高校生。

ガンダムフラウロスパンド

鉄血コン用に作ったガンプラ、フォース「ソロモンの指輪」よりガンダムフラ…

ガンダムフラウロス(厄祭戦)

hgiboのフラウロスを作りました。 合わせ目消しとゲート処理、部分塗…

ガンダムMk-II ブルー

フォース「ソロモンの指輪」のガンプラ、ガンダムMk-IIブルーを紹介し…

  • 0
  • rating_star9
  • 2328

ガンダムシャルフシュッツェ

フォース「イノヴェイション」の2番機、ガンダムシャルフシュッツェです。…

関連ガンプラ作品

リ・ガズィ・カスタム

自分好みに塗装しました。

ライトニングガンダム2号機 最終決戦仕…

ビルドダイバーズリライズの最終話に参加するならコレ。という気持ちで作り…

MG リ・ガズィ(ユニコーンVer.) …

プレバンで発売されたMG リ・ガズィ(ユニコーンVer.)を通常カラー…

ライトニングガンダムフォートレス

今回はライトニングガンダムを改造しました。フルバーニアンにさらに武装を…