リ・ガズィⅡ

  • 1964
  • 0

今回はフォース「イノヴェイション」のガンプラ、リ・ガズィⅡを紹介します。

もうすでにたくさんの方がやられていますが、リ・ガズィとライトニングガンダムをニコイチしました。

世界観としてはビルド系ですが、宇宙世紀でも通用するような設定を考えながら制作しました。

リ・ガズィといえばバックウェポンシステムが特徴ですが、戦闘機形態からMS形態に変形する時に排除する方式がとられています。使い捨ての装備にしては高価なため、後継機のリ・ガズィ・カスタムではBWSを小型化、背面に折り畳まれる方式に改良されました。

本機では、リ・ガズィにサイコミュを搭載し、BWS自体を大型のサイコミュ兵器として使用する事でMS形態に変形後も再合体を可能としました。
また、下半身のスラスターの位置を変更し、旋回性よりも直線での加速力に重きを置きました。

フロントとバック。上半身はリ・ガズィを、下半身はライトニングをそれぞれそのまま使いました。また、サイドスカートにビームサーベルを装備したため、バックパックの収納スペースはオミットされ、推進剤の搭載量を増やしたという設定です。

フロントとバック。
上半身はリ・ガズィを、下半身はライトニングをそれぞれそのまま使いました。
また、サイドスカートにビームサーベルを装備したため、バックパックの収納スペースはオミットされ、推進剤の搭載量を増やしたという設定です。

緑色の部分はサイコミュ受信装置としています。

緑色の部分はサイコミュ受信装置としています。

ここからは武器を。ビームライフルとシールド。塗装したぐらいで特に手は加えてません。

ここからは武器を。
ビームライフルとシールド。
塗装したぐらいで特に手は加えてません。

腕部グレネード。こちらも変更なし。

腕部グレネード。
こちらも変更なし。

サイドスカートからビームサーベルを抜刀。サーベル持ち手と平手はライトニングのものです。

サイドスカートからビームサーベルを抜刀。サーベル持ち手と平手はライトニングのものです。

BWS。赤いプロペラントみたいなパーツにスラスターを追加してます。後ろから見ると中がスカスカですね。Gパーツを連想します。改めて見るとメガビームキャノンとビームキャノン×2と火力が高い。こんなものを使い捨てにするアナハイムは恐ろしい……。

BWS。
赤いプロペラントみたいなパーツにスラスターを追加してます。
後ろから見ると中がスカスカですね。Gパーツを連想します。

改めて見るとメガビームキャノンとビームキャノン×2と火力が高い。こんなものを使い捨てにするアナハイムは恐ろしい……。

ドッキング。スペース・ファイター形態と言うらしいです。かなりボリュームがあります。

ドッキング。
スペース・ファイター形態と言うらしいです。かなりボリュームがあります。

SFSとして使ったり。閲覧ありがとうございました。

SFSとして使ったり。

閲覧ありがとうございました。

変形させたり触ったりしてると塗装が剥げまくりで、写真を撮ってる時も大分剥がれました。コロナのせいで学校が全然始まらないので、勉強とガンプラ、どっちも頑張ります。

コメント

11
メッサー(空間戦闘仕様)

メッサー(空間戦闘仕様)

HGUC メッサーを改造したメッサー(空間戦闘仕様)を紹介し…

13
GNセレネー

GNセレネー

フォース「イノヴェイション」よりGNアーチャーの改造機である…

13
ガンダムグシオンアッフェ

ガンダムグシオンアッフェ

久々の投稿です。フォース「ソロモンの指輪」よりガンダムグシオ…

11
ガンダムプルトーネ

ガンダムプルトーネ

HGプレバンのガンダムプルトーネです。 見つけた瞬間ポチって…