ガンダムシャルフシュッツェ

  • 1356
  • 0

フォース「イノヴェイション」の2番機、ガンダムシャルフシュッツェです。
前アカで投稿したものを再投稿します。

デュナメスっぽいサバーニャをイメージして作りました。
使った機体はデュナメス、ケルディム、サバーニャ、ダブルオー。

シャルフシュッツェはドイツ語で「狙撃手」の意味です。

以下、厨二設定入ります。

・ガンダムシャルフシュッツェ
フォース「イノヴェイション」のサブリーダー、エィミーの駆るガンプラ。
ガンダムOOにて代々ロックオンが使用したガンダムがベースとなっており、本機は射撃に秀でている。

また、火力強化のために、ツインドライヴを採用。太陽炉はそれぞれGNシールドの基部に搭載されている。

・エィミー
ガンダムOOの大ファンのダイバー。
狙撃力を買われてアラタにスカウトされた。
決めゼリフは「狙い撃つ!」
年齢は大学生くらい。

フロントとバック。ビットのせいで自立させるのに苦労します。面倒なのでスタンドを使いました。

フロントとバック。
ビットのせいで自立させるのに苦労します。面倒なのでスタンドを使いました。

バストアップ。胴体にダブルオーをそのまま使用してますが襟を削ってます。色を変えると大分印象が変わりますね。下半身はサバーニャ+‪α。

バストアップ。
胴体にダブルオーをそのまま使用してますが襟を削ってます。色を変えると大分印象が変わりますね。
下半身はサバーニャ+‪α。

ガンカメラ起動。元キットのサバーニャは肩、脚にもガンカメラがありますが、本機では頭部のみ搭載です。GNシールドは太陽炉パーツ基部に接着してます。

ガンカメラ起動。
元キットのサバーニャは肩、脚にもガンカメラがありますが、本機では頭部のみ搭載です。

GNシールドは太陽炉パーツ基部に接着してます。

ここからは武器を。GNスナイパーライフルII改。ケルディムのライフルから折りたたみ機構をオミット。最大射程を伸ばしたという設定です。

ここからは武器を。
GNスナイパーライフルII改。
ケルディムのライフルから折りたたみ機構をオミット。最大射程を伸ばしたという設定です。

両足にはGNビームピストル。アストレアFから流用しました。

両足にはGNビームピストル。
アストレアFから流用しました。

GNシールド展開。下半身のミサイルポッドの射線と被らないようにしました。ツインドライヴによって防御力も大幅に向上しています。

GNシールド展開。
下半身のミサイルポッドの射線と被らないようにしました。
ツインドライヴによって防御力も大幅に向上しています。

GNピストルビット。接近戦ではサーベルではなく、この武器をよくエィミーは使います。

GNピストルビット。
接近戦ではサーベルではなく、この武器をよくエィミーは使います。

GNライフルビットII。この形態ではビットとして使うことが多いです。

GNライフルビットII。
この形態ではビットとして使うことが多いです。

ビット達。ホルスタービットにケルディムのライフルビット接続基部を接着してます。GNライフルビットは2機が合体して極太ビームを撃ちます。

ビット達。
ホルスタービットにケルディムのライフルビット接続基部を接着してます。
GNライフルビットは2機が合体して極太ビームを撃ちます。

GNビームサーベル。脚のガンカメラがあったでっぱりに収納されているという設定です。

GNビームサーベル。
脚のガンカメラがあったでっぱりに収納されているという設定です。

まだイメージが固まっていなかった頃。制作自体はミハエリスと同時期にスタートしてました。

まだイメージが固まっていなかった頃。
制作自体はミハエリスと同時期にスタートしてました。

本体の塗装をし終わった頃。脚の青い部分はセンサーです。上腕はケルディム、前腕はサバーニャを使用しました。

本体の塗装をし終わった頃。
脚の青い部分はセンサーです。
上腕はケルディム、前腕はサバーニャを使用しました。

最後にイノヴェイションの3機で。閲覧ありがとうございました。

最後にイノヴェイションの3機で。

閲覧ありがとうございました。

初めてスプレー塗装したガンプラなので、所々気泡があったりします。今となってはいい思い出です。

コメント

11
メッサー(空間戦闘仕様)

メッサー(空間戦闘仕様)

HGUC メッサーを改造したメッサー(空間戦闘仕様)を紹介し…

13
GNセレネー

GNセレネー

フォース「イノヴェイション」よりGNアーチャーの改造機である…

13
ガンダムグシオンアッフェ

ガンダムグシオンアッフェ

久々の投稿です。フォース「ソロモンの指輪」よりガンダムグシオ…

11
ガンダムプルトーネ

ガンダムプルトーネ

HGプレバンのガンダムプルトーネです。 見つけた瞬間ポチって…