頑駄無~烈火~

  • 848
  • 0

ELダイバーシリーズの第4段。
型式はGBN-BF004。
GBN外のサーバーから得た武者や剣士のデータを参考にして作成された機体です。
これまでの機体には存在しなかった近接戦専用の機体になります。
標的は虎武龍です。
ジーエンアルトロンを破壊するための機体です。
使用キットはジーエンアルトロンと戦国アストレイです。

大型両手剣~龍殺し~ドラゴンバスタージーエンアルトロン『二頭龍』を狩るための大型剣。
大型両手剣~龍殺し~ドラゴンバスター
ジーエンアルトロン『二頭龍』を狩るための大型剣。
片手大剣~虎切~タイガーキラー片手斧 ~狼殺し~ウルフハントジーエンアルトロンの両肩の虎と狼を刈取るための装備です。
片手大剣~虎切~タイガーキラー
片手斧 ~狼殺し~ウルフハント
ジーエンアルトロンの両肩の虎と狼を刈取るための装備です。
内臓型ビームサーベル~拳破壊~フィストデストラクションビームサーベルだけでなく拳打も同時に打ち込みジーエンアルトロンの両腕を破壊します。自身の両腕も破壊されることを想定しています。
内臓型ビームサーベル~拳破壊~フィストデストラクション
ビームサーベルだけでなく拳打も同時に打ち込みジーエンアルトロンの両腕を破壊します。
自身の両腕も破壊されることを想定しています。
膝装甲~膝砕~ニークラッシャー両腕を失ったジーエンアルトロンの足を破壊します。
膝装甲~膝砕~ニークラッシャー
両腕を失ったジーエンアルトロンの足を破壊します。
鉄拳~胴体割~ボディブレイク胴体以外を失った機体の胸部を砕き破壊します。
鉄拳~胴体割~ボディブレイク
胴体以外を失った機体の胸部を砕き破壊します。
タイガーウルフを完膚なきまでに叩き潰すためだけに存在する機体です。最初に両腕を破壊し『龍虎狼道』及びその派生技をすべて封じ、足を破壊することで逃走することもできなくします。その上でコックピットを潰し完全勝利を納めます。タイガーウルフに勝利後は自爆装置を使用し周りを巻き込み自爆し「虎武龍」全体を壊滅させます。自身や装備も破壊されていきますがあくまで敗北を刻み込むことが目的です。烈火とは電光石火のごとく一撃で各部を破壊することを意味しています。
タイガーウルフを完膚なきまでに叩き潰すためだけに存在する機体です。
最初に両腕を破壊し『龍虎狼道』及びその派生技をすべて封じ、足を破壊することで逃走することもできなくします。
その上でコックピットを潰し完全勝利を納めます。
タイガーウルフに勝利後は自爆装置を使用し周りを巻き込み自爆し「虎武龍」全体を壊滅させます。
自身や装備も破壊されていきますがあくまで敗北を刻み込むことが目的です。
烈火とは電光石火のごとく一撃で各部を破壊することを意味しています。
ELダイバーシリーズの最終作品になります。
大型のクランにつき一体で考えておりました。
知っていたのが「ビルドダイバーズ」「アバロン」「ロンメル隊」「百鬼」そして「虎武龍」の5つだったので以上にしたいと思います。
「ビルドダイバーズ」「アバロン」にはダブルオー・シーク
「ロンメル隊」にはアストレイ・ラプチャー
「百鬼」にはG-セルフ・メイプル
「虎武龍」には烈火
がそれぞれ襲撃した設定です。
最終決戦では4機でチーム「リファイン」を結成し戦った設定です。

コメント

5
グレイズ・セントーア

グレイズ・セントーア

【設定】ガンダムタイプの台頭により機体出力の違いから最新鋭機…

5
xvm-fzc‐E  ガンダムレギルス アース

xvm-fzc‐E ガンダムレギルス アース

【設定】ラ・グラミス攻防戦後にヴェイガンの象徴となる機体とし…

8
ジャンクAGEガンダム

ジャンクAGEガンダム

AGE1、AGE2、AGE3のジャンクパーツを寄せ集めて作成…

6
ガンダムAGEⅡ カドラバレット&ウルトラマグナス

ガンダムAGEⅡ カドラバレット&ウルトラマグナス

【設定】 戦後アセムの帰省に合わせて再生産された機体。 フリ…