ガンダム・バルバトス

  • 4110
  • 2

バルバトス気合いの全形態再現仕様です。(プレバンのじゃないよ)

また、エナメル塗料を知らない時期に作ったので、今考えたらゾッとする方法で部分塗装やスミ入れをしてあります。

第1形態
第1形態
3話の第2形態「あのオッサン」を殺っちまう直前っぽく左肩にグレイズの装甲を追加
3話の第2形態

「あのオッサン」を殺っちまう直前っぽく

左肩にグレイズの装甲を追加
5話の第3形態コーラル潰しの直前っぽく右肩にもグレイズの装甲を追加し配色変更、滑腔砲も追加。滑腔砲はリベイク辺りでも使えるように二丁用意。
5話の第3形態

コーラル潰しの直前っぽく

右肩にもグレイズの装甲を追加し配色変更、滑腔砲も追加。
滑腔砲はリベイク辺りでも使えるように二丁用意。
7話の第3形態昭弘をお待たせしたスタンバイシーンっぽくこのシーンカッコイイよね!シュバルべから奪ったアンカーを追加。左腕はガントレット装備の物とは別に用意、側面接続部を削ぎ落としてスッキリさせてます。
7話の第3形態

昭弘をお待たせしたスタンバイシーンっぽく
このシーンカッコイイよね!

シュバルべから奪ったアンカーを追加。
左腕はガントレット装備の物とは別に用意、側面接続部を削ぎ落としてスッキリさせてます。
10話辺りからの第4形態グシオン戦で「コイツ」の使い方がわかってきたので装甲の隙間を狙っていきます。両肩と左腕を換装し太刀を追加。太刀はバルバトス付属の物とクタン付属の物を用意してます。
10話辺りからの第4形態

グシオン戦で「コイツ」の使い方がわかってきたので装甲の隙間を狙っていきます。

両肩と左腕を換装し太刀を追加。
太刀はバルバトス付属の物とクタン付属の物を用意してます。
19話の第5形態パターンも分かったので対策してきました。両腕を換装、胸部にリアクティブ・アーマー、腰部後方にシュバルべのスラスターを追加。
19話の第5形態

パターンも分かったので対策してきました。

両腕を換装、胸部にリアクティブ・アーマー、腰部後方にシュバルべのスラスターを追加。
21話の地上用第5形態「イイの」あったのでちょっとご機嫌でした。両腕の迫撃砲を機関砲に、爪先、踵を換装しレンチメイスを追加。レンチメイスは元のメイスに合わせて黒基調です。
21話の地上用第5形態

「イイの」あったのでちょっとご機嫌でした。

両腕の迫撃砲を機関砲に、爪先、踵を換装しレンチメイスを追加。
レンチメイスは元のメイスに合わせて黒基調です。
23話の第6形態立ち塞がる奴は全部ぶっ潰していきます。両肩をグレイズリッターの物に、サイドアーマーを新規スラスターに換装。
23話の第6形態

立ち塞がる奴は全部ぶっ潰していきます。

両肩をグレイズリッターの物に、サイドアーマーを新規スラスターに換装。
最終形態「コッチの目」と「コッチの手」がダメになっちゃいます。胸部に装甲を追加。
最終形態

「コッチの目」と「コッチの手」がダメになっちゃいます。

胸部に装甲を追加。
コメント頂いてから3週間ほど経ってますが、折角のリクエストなのでそれっぽいの追加です!本当はもう少しそれっぽくしたかったんですが、アレですね、グレイズアインのキットが思ってたほど大きくなかったのでアングルで誤魔化してます!
コメント頂いてから3週間ほど経ってますが、折角のリクエストなのでそれっぽいの追加です!

本当はもう少しそれっぽくしたかったんですが、
アレですね、グレイズアインのキットが思ってたほど大きくなかったのでアングルで誤魔化してます!

最後まで見てくださった方はきっとまた鉄血のオルフェンズを見たくなる!

コメント

  1. nao 4年前

    出来れば一期最終回の形態も見たかったです

    • グレイズアインにトドメを指した時のですね。

      アレやるならダメージ仕様にしたかったので今回撮ってませんね。

      そのうち撮りましょうかね。

√銀龍 チームGBHさんがお薦めする作品

ガンダム・バルバトスルプス 銀-シロガネ-

ガンダムデスペル

ガンダム・バエル ランスロット

14
RGエピオン(テレビ版風)

RGエピオン(テレビ版風)

めっちゃ久しぶりの投稿になります。 小改造のエピオンです。 …

13
Hi-νガンダム

Hi-νガンダム

前回投稿からほぼ1年ぶりになります。 身の回りのの多忙化やキ…

12
ブラストホール ストライク

ブラストホール ストライク

定期投稿企画チームGBH第12回。 テーマは「はじめ」です。…

10
フェネクス NT版

フェネクス NT版

定期投稿企画チームGBH第11回。 今回はフリーテーマになり…