鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト・第24

Knight Bael ~Seraphim~

  • 5420
  • 17

御閲覧ありがとうございます。
HGバエルを騎士天使風にアレンジいたしましたナイトバエル~セラフィム~です。
拙い作品ですがどうぞよろしくお願いします(^_^;)))

フロントショット
フロントショット
バックショット
バックショット
私の脳内設定で厄祭戦後、ギャラムホルンのリーダーとなったアグニカ・カイエルを神格化させる為に!という名目で開発陣が勢いと悪乗りで改修した姿。本来の武装であるバエルソードは鞘に納められインパクト重視でランスと盾をメイン装備とされている!
私の脳内設定で
厄祭戦後、ギャラムホルンのリーダーとなったアグニカ・カイエルを神格化させる為に!
という名目で開発陣が勢いと悪乗りで改修した姿。
本来の武装であるバエルソードは鞘に納められインパクト重視でランスと盾をメイン装備とされている!
武装紹介バエルランス槍の部分はバエルソードと同じ特殊金属を使用している。また内蔵銃を装備している為、銃撃も可能。
武装紹介
バエルランス
槍の部分はバエルソードと同じ特殊金属を使用している。
また内蔵銃を装備している為、銃撃も可能。
バエルソード元々の装備であるバエルソードを式典用に装飾され打ち直されている。
バエルソード
元々の装備であるバエルソードを式典用に装飾され打ち直されている。
バエルクロー(斬モード)肩に装備された武装でMA等に用いられた技術を流用している。阿頼耶識により自在に動き、相手を死角から突き刺すのに用いられた。
バエルクロー(斬モード)
肩に装備された武装でMA等に用いられた技術を流用している。
阿頼耶識により自在に動き、相手を死角から突き刺すのに用いられた。
バエルクロー(射撃モード)クロー部分が展開し銃身を出す事により射撃モードになる。ただし弾数自体が差ほど多くないので主に牽制として使用される。
バエルクロー(射撃モード)
クロー部分が展開し銃身を出す事により射撃モードになる。
ただし弾数自体が差ほど多くないので主に牽制として使用される。
バエルウイング推進力の向上と背面を守る為に特殊加工が施された装備だが主な目的は民衆への印象づけの為とかなんとか……ちなみにこれを見たカイエルはカイエル「さすがに羽は……やり過ぎじゃね?」開発陣「Σ(´Д` )」
バエルウイング
推進力の向上と背面を守る為に特殊加工が施された装備だが主な目的は民衆への印象づけの為とかなんとか……

ちなみにこれを見たカイエルは
カイエル「さすがに羽は……やり過ぎじゃね?」
開発陣「Σ(´Д` )」
武装に関しては鉄血の世界観の範囲内で騎士道精神溢れる感じにしました🎵
武装に関しては鉄血の世界観の範囲内で騎士道精神溢れる感じにしました🎵
製作①漠然としたイメージにそってパーツをくっ付けた状態ショルダーアーマーはレギンレイズの脛パーツを使用
製作①
漠然としたイメージにそってパーツをくっ付けた状態
ショルダーアーマーはレギンレイズの脛パーツを使用
製作②頭に騎士らしくバイザーを作成。思った形にするために3回ほど作り直しました(^_^;)))
製作②
頭に騎士らしくバイザーを作成。
思った形にするために3回ほど作り直しました(^_^;)))
製作③首1mm、胴体6mm、腿2mm、延長してます。
製作③
首1mm、胴体6mm、腿2mm、延長してます。
ちなみに使用したキットはバエル×2ジャスティスナイトレギンレイズバルバトス第6装備カバカーリーエクシアダークマター
ちなみに使用したキットは
バエル×2
ジャスティスナイト
レギンレイズ
バルバトス第6装備
カバカーリー
エクシアダークマター
盾にギャラムホルンと型式ナンバーをデカールで貼り付けてます。仕上げはなんちゃって鏡面仕上げ❗
盾にギャラムホルンと型式ナンバーをデカールで貼り付けてます。
仕上げはなんちゃって鏡面仕上げ❗
おまけで武装をフルパージした姿これはこれで好きです😆
おまけで武装をフルパージした姿
これはこれで好きです😆
開発陣「カイエル様、我々が改修したバエルはどうですか?」カイエル「……やはり羽は、やり過ぎじゃね?」開発陣「Σ(; ゚Д゚)Σ(; ゚Д゚)Σ(; ゚Д゚)」
開発陣「カイエル様、我々が改修したバエルはどうですか?」
カイエル「……やはり羽は、やり過ぎじゃね?」
開発陣「Σ(; ゚Д゚)Σ(; ゚Д゚)Σ(; ゚Д゚)」

ガンダムフレームの印象を残しつつ騎士天使風アレンジを楽しみながら作成しました🎵

コメント

  1. これは惚れ惚れします🥰

    悪ノリで改修したとは思えない完成度(笑
    オルフェンズ本編でバエルの活躍具合が物足りなかったのでこんな形の最終形態を用意してもらいたかった…と思わずにはいられない素敵さです(=´∀`)

    ラスタルには不評な羽ありきの格好良さだと思いますぜ😚👍

  2. かーーっこいーーっ!!
    そしてパーツの馴染みっぷりが半端ないです!特に角がイイですね角!
    盾のヌルツヤっぷりも素敵ですし、アーマーパージした時のシルエットもイカす!
    あとスタックディスプレイで立て膝なのもキュンキュンきちゃいます(´д`*)

    • waguna 4年前

      うぇずさん、ありがとうございます🎵
      私がこだわった箇所をとことんお褒め頂きめっちゃ嬉しいです( ≧∀≦)ノ
      ナイトバイザーにはやはり角ですよね(* ̄ー ̄)

  3. 完成おめでとうございます
    羽があると良いですね😊
    武装もかっこいいです👍

    • waguna 4年前

      カフェラテさんありがとうございます🎵
      バエルを製作する!と決めた時に頭の中で羽を広げた姿が思い浮かんだので作成しました😆
      予想以上にバエルに合っていたので良かったです( ´ ▽ ` )ノ

  4. GODAI 4年前

    羽も大型ランス等の武器類も、「騎士」らしくて素晴らしいバエルでした♪♪

    • waguna 4年前

      GODAIさんコメントありがとうございます🎵
      騎士天使という事でランスを持たせてみましたが予想以上にマッチしました( ≧∀≦)ノ

  5. 副店長 4年前

    いや〜超素敵作品ですね(*´ω`*)
    もう、ただただ美しい…騎士造形のバランス良すぎて今まで見てきたバエル作品の中で1番かっこいいです(☆∀☆)

    • waguna 4年前

      副店長さんコメントありがとうございます🎵
      そこまでお褒めいただき恐縮です😆
      バランス良く、騎士っぽく見せるのに苦労したのでとても嬉しいです( ≧∀≦)ノ

  6. リアル騎士かっこいい!!
    このバエルなら、ギャラルホルンの頂点に立てる!!

    • waguna 4年前

      ロンロンさんコメントありがとうございます🎵
      後日、カイエルの言葉を受けて開発陣が泣く泣くバエルを元に戻しましたとさ………という設定です。
      このままならマクギリスも結果が変わりましたかね?

  7. Ririto 4年前

    完成おめでとうございます🎵
    やっぱり盾と羽がいいです♥️
    全体もしっかりまとまっててカッコいい(*´∇`*)

    • waguna 4年前

      Riritoさんありがとうございます🎵
      盾と羽はクリアー、本体は艶消しと差別化して目立つようにしました😁
      ツヤツヤです( ≧∀≦)ノ

  8. ワグさんのリアル騎士カッコいいです✨
    やっとリアル化病が伝染しましたね🤣

    • waguna 4年前

      ダイスケさんコメントありがとうございます( ≧∀≦)ノ
      初のリアル騎士化でしたがバランスの難しさに四苦八苦しました😅
      リアル化病となっ!Σ( ̄□ ̄;)

  9. 完成おめでとうございますっ
    めちゃくちゃかっけえ!!
    天使の羽根がめっちゃ似合うっっ!!

    民衆の眼にはこれくらい神々しい方が崇める対象としてはちょうど良いんですよ。
    そう思いませんか?カイエル殿。

    • waguna 4年前

      oyzさんコメントありがとうございます🎵
      お褒めいただき開発陣も喜んでおります(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
      カイエル「…………(^_^;)))」

wagunaさんがお薦めする作品

バルバトスドラゴレクス

MSN-104 SAZABI Mark-Ⅱ

コアガンダム タイガーアーマー [虎王]

12
ガンダム ヘリオスノヴァ

ガンダム ヘリオスノヴァ

お久しぶりの投稿になります ガンブレバトローグの主人公機ヘリ…

15
Me02R-F01 MESSER TYPE-F01

Me02R-F01 MESSER TYPE-F01

ご閲覧ありがとうございます🎵 メッサーの宇宙戦仕様機があった…

17
コアガンダムⅡ フェニックスアーマー[鳳王]

コアガンダムⅡ フェニックスアーマー[鳳王]

ご閲覧ありがとうございます 勝手にシリーズ化 題して Pha…

15
MOBILE SUIT SECOND V

MOBILE SUIT SECOND V

閲覧ありがとうございます 2021年最新作(厳密には他のも作…