ASW-G-43 ガンダムサブナック

  • 3828
  • 6

 この機体は、ある漫画の青髪の男の娘の師匠に近づけたいというものでした。
また、鉄血のオルフェンズの設定を載せて、以下の2つのコンセプトで作成いたしました。
① 防御力
② 拳闘

素体です。この時点では、師匠の面影はなくコンセプト②の拳闘のみ確認できると思います。頭部は、ガンダムウヴァルを使用して、仮面を配置。肩部は、ガンダムデュナメスをそのまま使用。この状態では、防御力という面では、その他の機体と大きく違いません。

素体です。
この時点では、師匠の面影はなくコンセプト②の拳闘のみ確認できると思います。
頭部は、ガンダムウヴァルを使用して、仮面を配置。
肩部は、ガンダムデュナメスをそのまま使用。

この状態では、防御力という面では、その他の機体と大きく違いません。

ガンダムサブナックの真の姿。両肩のシールドが大型化し、防御力を大きく高めた。

ガンダムサブナックの真の姿。
両肩のシールドが大型化し、防御力を大きく高めた。

背面背面にはレドーム上のアンテナシールドを装備。両脇にはアンテナ状のシールドを備え、遠くの味方と連絡が取れる。

背面
背面にはレドーム上のアンテナシールドを装備。
両脇にはアンテナ状のシールドを備え、遠くの味方と連絡が取れる。

師匠形態肩部の大型シールドを前方に展開腰部のブレードシールドも前方に展開バックパックのアンテナシールドを被る。防御力を高めつつ、その巨大な拳をもって、一機ずつ倒していく。超硬度の素材を使用したシールドは、モビルアーマーのレーザー兵器はもちろん、超高速のレールガン。至近距離でなければ、ダインスレイブですら容易に貫通できない。 災厄戦時代は、最前線に配置され索敵や、情報収集を行っていた。

師匠形態
肩部の大型シールドを前方に展開
腰部のブレードシールドも前方に展開
バックパックのアンテナシールドを被る。

防御力を高めつつ、その巨大な拳をもって、一機ずつ倒していく。
超硬度の素材を使用したシールドは、モビルアーマーのレーザー兵器はもちろん、超高速のレールガン。至近距離でなければ、ダインスレイブですら容易に貫通できない。
 災厄戦時代は、最前線に配置され索敵や、情報収集を行っていた。

製作に関してガンダムフレームから取り外せるように作成する。というのが、私のガンダムフレームに対する作成ポリシーです。メインとして使用しているのは、① ガンダムウヴァル② ガンダムデュナメス③ ガンダムアスタロトリナシメント④ ノーネームライフルあとは、手持ちのジャンクパーツを使用しています。

製作に関して
ガンダムフレームから取り外せるように作成する。
というのが、私のガンダムフレームに対する作成ポリシーです。

メインとして使用しているのは、
① ガンダムウヴァル
② ガンダムデュナメス
③ ガンダムアスタロトリナシメント
④ ノーネームライフル

あとは、手持ちのジャンクパーツを使用しています。

無塗装時の素体になります。

無塗装時の素体になります。

無塗装時です。実は、塗装時に腹部がポロリしたため、角度が変わっています。また、塗装のアドバイスをくださった方ありがとうございました。塗装はまだまだ荒いところがありますが、精進します。

無塗装時です。
実は、塗装時に腹部がポロリしたため、角度が変わっています。
また、塗装のアドバイスをくださった方ありがとうございました。
塗装はまだまだ荒いところがありますが、精進します。

コメント

  1. 元ネタのこと存じ上げないのですが
    ブルーフレームのフルアーマーを連想しました(iori_sei)

  2. 一体どこの不動卿ですかねぇ

  3. 黒木 4年前

    色がバラバラなので、2色3色にするともっとかっこよくなりますよ!

8
ASW-G-48  ガンダムハーゲンティ

ASW-G-48 ガンダムハーゲンティ

鉄血のオルフェンズ ガンダムフレーム 48番目の機体です。鉄…

9
ASW-G-60 ガンダムヴァプラレプス

ASW-G-60 ガンダムヴァプラレプス

鉄血のオルフェンズ ガンダムフレーム 60番目の機体です。 …

9
ASW-G-02 ガンダムアガレスプロネ

ASW-G-02 ガンダムアガレスプロネ

鉄血のオルフェンズ ガンダムフレーム 2番目の機体です。 あ…

9
ASW-G-03 ガンダムヴァサゴデュノク

ASW-G-03 ガンダムヴァサゴデュノク

鉄血のオルフェンズ ガンダムフレーム 3番目の機体です。 パ…