烈光頑駄無

  • 2768
  • 6

剣勢拳!

ガンスタ初投稿です。

新SD戦国伝「伝説の大将軍」編より、烈光頑駄無です。
使用キットはHGUC F91です。
塗装は全てガンダムマーカー(とマーカーエアブラシ)のみで行っています!

自分がビルドファイターズもしくはビルドダイバーズ世界で駆るとしたら…と考えこの機体をつくりました。
武者頑駄無にしては遠近に対応できそうなところが気に入っているところです。

暖かく見守っていただけると幸いです。

全体豪嵐丸(日本刀)はHGレッドフレームのガーベラストレートを短く加工。
全体
豪嵐丸(日本刀)はHGレッドフレームのガーベラストレートを短く加工。
バックショット烈光のアイデンティティ?とも言える籠手はライジングガンダムの余りパーツを幅詰めして作成
バックショット
烈光のアイデンティティ?とも言える
籠手はライジングガンダムの余りパーツを幅詰めして作成
トンファースパイクはコトブキヤのドリルです。名も無きトンファー...ヴェスバーの砲口は埋めていないので、火砲として使用もできるという設定です。
トンファー
スパイクはコトブキヤのドリルです。
名も無きトンファー...
ヴェスバーの砲口は埋めていないので、火砲として使用もできるという設定です。
厳光の弓ビームライフルを加工。弓を構えたままでも接近戦に対応できるよう、弓部分はシグル素材に。
厳光の弓
ビームライフルを加工。
弓を構えたままでも接近戦に対応できるよう、弓部分はシグル素材に。

剣勢拳!

コメント

  1. ゲンキ 4年前

    素晴らしい!!丁度世代なので懐かしいです

  2. Moki Plamo 4年前

    よくやった!これで画像が完全にキャプチャされました!

  3. 82me 4年前

    烈光だー!!!このへんドンピシャ世代です!
    リアル號斗丸はよく見ますが親父殿は初めて見たかもです😄
    もしや烈光のパーツ無しですか?再現度高くて感動しました!
    次は烈光の鎧ver.ですね(無茶振りです、スルーしてください)

    • 初コメントありがとうございます!
      嬉しい!

      號斗丸と並行で作っていたのですが、「親父殿のほうが加工少なくて済むんじゃね?」と感じ、先に完成しました。
      仰るように、烈光のパーツは一切使っていません。
      (と、いうか欲しくても手に入らない…)
      ディテールを少し足したくらいで、大きな加工はツノをプラ板で作ったくらいでしょうか?
      色揃えるだけで見栄えはよくなるもんですね。

      轟天が手に入れば、烈光の鎧にも手を出したいですね…!

けいぶ〜★さんがお薦めする作品

レイジングガンダム

バーサルユナイトガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

14
レイジングガンダム

レイジングガンダム

所属する模型サークル内でのコアガンダムコンペに出した機体です…

9
ドラゴネイトガンダム

ドラゴネイトガンダム

明けましておめでとうございます! 2024年最新作、かつビル…

15
武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

コアガンダム×SDガンダムの2作目として、Ζをモチーフにした…

6
ストライクガンダム”レーザークロー”

ストライクガンダム"レーザークロー"

EGビルドストライク エクシードギャラクシーを改造しました!…