フルアーマード0ガンダム

  • 2212
  • 2

おはこんばんちわ、お久しぶりの投稿になります。
今回は、0ガンダムのフルアーマー化プランとして作った過去作「フルアーマード0ガンダム」デス。

0ガンダムのフルアーマー化は公式が行っていますが、それ以前から「あり得そうな設定」ということで自分も作っていたものです。完成したのは公式公開後でしたが。イメージはパーフェクトガンダム。また改造の際に設定(妄想ともいう)するオリジナルガンダム世界の脳内戦記に登場するライバル機(第一形態)という立ち位置でもあります。
0ガンダムのフルアーマー化は公式が行っていますが、それ以前から「あり得そうな設定」ということで自分も作っていたものです。完成したのは公式公開後でしたが。
イメージはパーフェクトガンダム。また改造の際に設定(妄想ともいう)するオリジナルガンダム世界の脳内戦記に登場するライバル機(第一形態)という立ち位置でもあります。
カラーリングは妄想戦記主人公機が紅白色なので、その対となる赤×黒。某宇宙の騎士がイメージにあったかもしれません。黒部分はマットブラックとネービーブルーの二色、赤はメタルレッドだった記憶があります。ちなみに今現在の設定では若干変わっており、橙×黒です。
カラーリングは妄想戦記主人公機が紅白色なので、その対となる赤×黒。某宇宙の騎士がイメージにあったかもしれません。
黒部分はマットブラックとネービーブルーの二色、赤はメタルレッドだった記憶があります。
ちなみに今現在の設定では若干変わっており、橙×黒です。
パーフェクトに倣って肩に担いだ大砲は片側のみ。
パーフェクトに倣って肩に担いだ大砲は片側のみ。
防御フィールド発生機も付いております。
防御フィールド発生機も付いております。
更にビットも付けてオールレンジ攻撃も。
更にビットも付けてオールレンジ攻撃も。
ミサイルフルハッチオープン!以下ピックアップ〜
ミサイルフルハッチオープン!


以下ピックアップ〜
胸部はバキュームフォームで作った被せ物をベースに、盛ったりくっつけたりで作った物。中央部が開いてフィールド発生機になります。ドライヴはHGヴァーチェの物へ変更することで、バックパックの取り外しが可能。背中の大砲として、左側にFGヴァーチェのGNバズーカを装備してみました。右側にはビームサーベルを装備。
胸部はバキュームフォームで作った被せ物をベースに、盛ったりくっつけたりで作った物。中央部が開いてフィールド発生機になります。
ドライヴはHGヴァーチェの物へ変更することで、バックパックの取り外しが可能。背中の大砲として、左側にFGヴァーチェのGNバズーカを装備してみました。右側にはビームサーベルを装備。
腕追加装甲は1/100サーペントの物を使っており、右にGNソード、左に0ガンダムのシールドを装備。ソードの銃口は2連装にしてFAっぽく、更に後ろ側には1/100 00シリーズのビームサーベルを加工した大型ビームサーベルをマウントしています。肩はプラ板を加工して、内側に0ガンダムの肩の形状の分を切り抜いたプラ板を貼り付けることで被せただけ。右側にザクファントムの物を加工したミサイルポッドがあります。
腕追加装甲は1/100サーペントの物を使っており、右にGNソード、左に0ガンダムのシールドを装備。ソードの銃口は2連装にしてFAっぽく、更に後ろ側には1/100 00シリーズのビームサーベルを加工した大型ビームサーベルをマウントしています。
肩はプラ板を加工して、内側に0ガンダムの肩の形状の分を切り抜いたプラ板を貼り付けることで被せただけ。右側にザクファントムの物を加工したミサイルポッドがあります。
腰前面にはZZの膝アーマーをベースにしたビットマウント。ビットは1.5ガンダムの肘がベースです。下の面にサーベル兼用の銃口としてエクシアのGNビームサーベルを切って貼り付け。腰後ろにはヴァーチェ脚部用のフィールド発生機をいろいろ加工して装備。脚部はサーペントの脚部を幅増しして使用。膝にはヴァーチェフィジカルを参考に、ほぼ自作のミサイルポッドを装備させています。
腰前面にはZZの膝アーマーをベースにしたビットマウント。ビットは1.5ガンダムの肘がベースです。下の面にサーベル兼用の銃口としてエクシアのGNビームサーベルを切って貼り付け。
腰後ろにはヴァーチェ脚部用のフィールド発生機をいろいろ加工して装備。
脚部はサーペントの脚部を幅増しして使用。膝にはヴァーチェフィジカルを参考に、ほぼ自作のミサイルポッドを装備させています。
これら追加装備は全て取り外し可能。装着は定番の磁石やポリランナーのタグを仕込むといった方法で行います。なので部分的装備もできます。0ガンダム本体は、外見上特別な加工がほぼないように抑えましたが、装着用の穴と磁石を仕込んでいます。腰前面の赤い部分に開いた穴は完全な失敗。武装にはそれぞれ名称があるのだけど、タロットの名前な上にテケトーな感じで付けてたので今思うと少々恥ずかしい・・・。上記の通りイメージカラーが変化してるのもあって塗り直したいところ。あと膝ミサイルハッチの塗りムラ酷いですね(笑)
これら追加装備は全て取り外し可能。
装着は定番の磁石やポリランナーのタグを仕込むといった方法で行います。なので部分的装備もできます。
0ガンダム本体は、外見上特別な加工がほぼないように抑えましたが、装着用の穴と磁石を仕込んでいます。腰前面の赤い部分に開いた穴は完全な失敗。

武装にはそれぞれ名称があるのだけど、タロットの名前な上にテケトーな感じで付けてたので今思うと少々恥ずかしい・・・。
上記の通りイメージカラーが変化してるのもあって塗り直したいところ。あと膝ミサイルハッチの塗りムラ酷いですね(笑)

フルアーマーは着け外しギミック必須派です。

コメント

  1. 82me 4年前

    武装増し増しで本家よりも強そう…
    アーマーをパージできるのは浪漫ですよねやっぱり。カッコイイ!
    橙×黒も見てみたい、合うと思います!

    • hetagarasu 4年前

      ありがとうございます!
      00基準で考えると事前の粒子チャージ時間や戦闘中の稼働時間はいかほどか(笑)
      厳密にはフルアーマーではないけど、SEED終盤のデュエルVSフォビドゥン戦が一番印象にありますね。HGUC NT-1でチョバムアーマー脱着ができたのも拘りの一因。
      スプレーの頃だから塗膜も厚いし、交換可能な部分は新品ですかね・・・。

14
ガンダムサタネクエス

ガンダムサタネクエス

オハヨウゴザイマス、コンニチワ、コンバンワ。お久しぶり投稿デ…

13
ガンダムラエド

ガンダムラエド

五ヶ月ぶりの投稿でお久しぶりです。今回は七色シリーズの藍色担…

15
うちの子拡張セット01

うちの子拡張セット01

オハコンバンチワ、お久しぶりです。今回は前々から計画していた…

14
ガンダムコルドゥン

ガンダムコルドゥン

おはこんばんちわ今回は赤青緑紫の初期四色のうち紫担当デス。ゼ…