HG プロヴィデンスガンダム
  • 512
  • 2

HG プロヴィデンスガンダム

随分昔(もうそんな前か・・)に発売されたプロヴィデンスガンダムを、可動域を広げてあげたりしてみようと奮闘しました!
荒々しい部分がたくさんありますが、よろしければ^^;

スジ掘りや関節を組み込んだりするのは、やはりなかなか難しいですね;;
肩の関節なんかもう「出ちゃって」ますもんね^^;
ただ、一応そのおかげで柔軟に動いてはくれるんですが、このへんは今後の課題です!

背面のドラグーンユニットはツルツルしていたので、スジ掘りとデカールで情報量を増やしてみました!
曲線のスジ掘りを入れるスキルがなかったので、どーしようか迷ったんですが、こんな感じにしてみました^^;
地味にアキレス腱のあたりにケーブルを剥き出しにしてみたりと「未完成」感を出そうと頑張ってみました。

この地面を蹴り上げて発進する姿がとても印象深かったです。
良いラスボスです^^

首周りもスッキリしすぎかな?・・っと思ったので、「なんか」ケーブルを足してみました(笑

SEEDらしい大袈裟なポージングもなんとか様になるようになったかなと^^
思いっきり銃は合わせ目消し失敗してますね;;こ、今後今後ww

腰の可動をどうしようか四苦八苦した結果、腰とゆうよりは胸で可動出来るようにしました。
一応これで捻ったりする事ができます!

ビームの刃も迫力あるんですよねぇ、このキット^^

ドラグーンと本体を携帯の充電ケーブルで繋いでみました。

もともと格闘をコンセプトにしていたところ、クルーゼに合わせ急遽取り付けた・・っとの設定を見たので「なんとか間に合わせました」とゆう雰囲気がこれで出せれば(笑

本体側にも「受け」を取り付けて、そこにケーブルを通してます。

なんかこう・・これを介して脳派とかでファンネルをこう・・やるんでしょうね?(脳内設定苦手派)

ちなみに、ドラグーンは本体とボールジョイントで接続してますのでぐるんぐるんフレキシブルに廻せます!

今の自分なりに頑張って改造してみました。
これを作るにあたりHGBCのボールデンアームアームズ等の関節に使えそうな物とかを使用しました。
今はこういうツールもあるのでとても便利ですよね^^

旧キットを自分の手でアップグレードさせていくのもとても楽しいので、今後もこういう事にチャレンジしていきたいと思います^^

ここまで見ていただき、ありがとうございました!

  • サイトの埋め込み

コメント2件

  1. ブール 1か月前
    • dope 1か月前

はじめまして!模型を通じて様々な方と趣味を共有して楽しんでいきたいと思っています^^ まだまだ実力も至らないとこもありますが、ガンプラを楽しむ気持ちを一番大事にこれからも作品を作っていきたいですね。 ブログやっております。 音楽(特にHR/HM)が好きなので、自分の好きなアーティストの事などを紹介しているんですが、ガンプラの事も最近載せるようにしています。 ここで紹介しきれなかった部分はブログのほうで紹介していきたいとも思っていますので、宜しければ覗いてみて下さいましまし! http://blog.livedoor.jp/dope1218/

dopeさんがお薦めする作品0件

  • HGFC シャイニングガンダム(ノーマルモード)

  • HGUC 百式

  • HG プロヴィデンスガンダム

HGAC ウイングガンダム

過去作になりますが、ウイングガンダムです! これを作ったのは1年ほど前…

HGAC ガンダムジェミナス01

まさかの発表から待ちに待ったジェミナス01! 完成しましたので投稿しま…

HGUC ドラッツェ

今回は、以前から欲しかったドラッツェを制作しました(*^^)

HGUC ネモ(ユニコーンVer.)

今回は、ネモを作ってみました。 本当はエゥーゴカラーのネモが欲しかった…

関連ガンプラ作品

HGUC MSM-04 アッガイ「ゴール…

今回は、一番くじ限定のアッガイ「ゴールドインジェクションカラー」を作成…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

HG ガンダムバルバトスルプスレクス

悪魔的な見た目がとても好きなバルバトスルプスレクスを作ってみました。 …

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

HGガンダムグシオンリベイク

せっかく鉄血の機体に挑戦するので、しっかり目に汚してみようと思ってチッ…

HGAWガンダムX

ロービジカラーで塗りました。シタデルカラーのMECHANICUS ST…