早坂美玲専用機 ガンダムバルバトスクローハート

  • 900
  • 4

3月に行われた鉄血の美玲ちゃん合同という企画に投稿したものです。
今日5月9日が早坂美玲の誕生日なので、企画投稿したものを若干手直ししました。

正面から。バルバトスルプスレクスをベースに鉄血キットを中心にミキシングしています。
正面から。
バルバトスルプスレクスをベースに鉄血キットを中心にミキシングしています。
主武装のガントレットクローはフラウロスのガントレットにジーエンアルトロンのハングを貼り付け。バエルソードなどと同じ特殊金属製という設定。
主武装のガントレットクローはフラウロスのガントレットにジーエンアルトロンのハングを貼り付け。
バエルソードなどと同じ特殊金属製という設定。
肩を変形させてアスピスハング形態。肩はフルシティのバックパックとヴィダールの足を組み合わせ。爪部分はプラ板から。適当にいじっていたらこの形態がコブラの噛み付く様子に見えたので、フラウロスのシールを貼ってそれらしくしました。アスピスはラテン語でコブラの意味。
肩を変形させてアスピスハング形態。
肩はフルシティのバックパックとヴィダールの足を組み合わせ。爪部分はプラ板から。
適当にいじっていたらこの形態がコブラの噛み付く様子に見えたので、フラウロスのシールを貼ってそれらしくしました。
アスピスはラテン語でコブラの意味。
延長アームを取り付けてストライククロー形態。見て分かる通りヴァサーゴをイメージしました。先端が重いのですぐ落ちるのが難点。
延長アームを取り付けてストライククロー形態。
見て分かる通りヴァサーゴをイメージしました。
先端が重いのですぐ落ちるのが難点。
胸部と肩のアーマーを開いてトライパニッシャー形態。肩はフレームにスサノオのそれを貼り付け、胸部は白い部分を3分割して中央にスサノオの砲口を貼り付け。中央の部分は引っかけているだけです。
胸部と肩のアーマーを開いてトライパニッシャー形態。
肩はフレームにスサノオのそれを貼り付け、胸部は白い部分を3分割して中央にスサノオの砲口を貼り付け。
中央の部分は引っかけているだけです。
背面から。ルプスレクスのバックパックにマルコシアスのバインダーを取り付け。短剣を展開してクロスクラッシャーも考えましたが、さすがに重過ぎて断念しました。
背面から。
ルプスレクスのバックパックにマルコシアスのバインダーを取り付け。
短剣を展開してクロスクラッシャーも考えましたが、さすがに重過ぎて断念しました。
腕展開状態。伸びる腕とテイルブレードでリーチの長いトリッキーな格闘戦を仕掛けるのがコンセプトです。
腕展開状態。伸びる腕とテイルブレードでリーチの長いトリッキーな格闘戦を仕掛けるのがコンセプトです。

現在総選挙中。早坂美玲に清き1票を。

コメント

  1. GODAI 4年前

    「ヴァサーゴ」らしいストライククローとトライパニッシャーが超素晴らしいバルバトスでした(カラーリングも素敵です)!!

  2. tahchan310 4年前

    機体各所のギミックがすごい!なのにプロポーションも両立されていて素直に感動です。
    個人的には腕の展開について、偶然私も同じギミックでアルトロンを作っているので、勝手に親近感を覚えています。

    • gn0018 4年前

      あのアルトロンの作者の方でしたか。実は某動画サイトで貴方の動画をお見掛けして、勝手ながら取り入れたものなんです。
      気分を害したら申し訳ありません。

      • tahchan310 4年前

        気分を害するなどとんでもない!
        むしろ私の考えたアイデアがこんな形で昇華されるなんて歓喜しかありません。
        また良い作品を作って下さい!

6
森久保乃々専用機 ジムスナイパーNO2

森久保乃々専用機 ジムスナイパーNO2

8月27日は森久保乃々の誕生日。ということで、専用機作ってみ…

8
星輝子専用機 MET☆R・ジャジャ(メタル・ジャジャ)

星輝子専用機 MET☆R・ジャジャ(メタル・ジャジャ)

アイドルマスターシンデレラガールズの星輝子の機体をイメージし…

8
HGUC157 PMX-000 メッサーラ

HGUC157 PMX-000 メッサーラ

コンプ埋めのために。 素組みかつシールも貼ってないですが、キ…

9
ジェミネイトガンダム

ジェミネイトガンダム

初投稿です。 自分がGBNで使用するガンプラをイメージしまし…