星輝子専用機 MET☆R・ジャジャ(メタル・ジャジャ)

  • 588
  • 0

アイドルマスターシンデレラガールズの星輝子の機体をイメージして作成しました。
今回はメタリック塗装と一部分のマスキング塗装に挑戦してみました。

武装 ハイ・ビームライフルシナンジュ・スタインのものをそのまま転用。威力重視の調整がされています。
武装 ハイ・ビームライフル
シナンジュ・スタインのものをそのまま転用。威力重視の調整がされています。
ジオンの歴史ある武装ヒートホークの発展系ヒートアックス。グレイズアインのものを転用。手首の持ち手部分を削って、しっかり持たせられるようにしています。
ジオンの歴史ある武装ヒートホークの発展系ヒートアックス。
グレイズアインのものを転用。手首の持ち手部分を削って、しっかり持たせられるようにしています。
量産型ジオニックソードSC。キャプテン・ジオンのファンが作成したコピーデータから作り出した模造品。堅牢さに着目し、盾としての機能に特化しています。写真撮り忘れましたが、バーニアモード、ブラスターモードに変形します。
量産型ジオニックソードSC。
キャプテン・ジオンのファンが作成したコピーデータから作り出した模造品。
堅牢さに着目し、盾としての機能に特化しています。
写真撮り忘れましたが、バーニアモード、ブラスターモードに変形します。
ビームソードモード。持ち手部分を取り外し、R・ギャギャ(というかヴァリュアブルポッド)のビーム刃を取り付けています。
ビームソードモード。
持ち手部分を取り外し、R・ギャギャ(というかヴァリュアブルポッド)のビーム刃を取り付けています。
肩の☆マークは100均のシールを使ってマスキング。メタル歌手の白塗りに黒い☆マークをイメージしました。微妙に失敗してますorzまた肩にはオーガ刃Xの肩パーツを装着。ビームスパイク、ビームシールド、ビームビットなどてんこ盛り仕様。バリアブルシールドは邪魔なんで廃しました。
肩の☆マークは100均のシールを使ってマスキング。
メタル歌手の白塗りに黒い☆マークをイメージしました。
微妙に失敗してますorz
また肩にはオーガ刃Xの肩パーツを装着。
ビームスパイク、ビームシールド、ビームビットなどてんこ盛り仕様。
バリアブルシールドは邪魔なんで廃しました。
塗りムラが目立つアップ。メタルっぽい色にしたつもりでしたが、逆にR・ギャギャと大差ない色になってしまいました。
塗りムラが目立つアップ。
メタルっぽい色にしたつもりでしたが、逆にR・ギャギャと大差ない色になってしまいました。
全体図。バックパックにはジェガンBM、シナンジュ・スタイン、グレイズアイン、量産型ジオニックソードが搭載され、非常に重たいです。そのためアームや関節などを接着剤で固定しており、キット特有の肩の外れやすさもあって。ブンドドには向きません。
全体図。
バックパックにはジェガンBM、シナンジュ・スタイン、グレイズアイン、量産型ジオニックソードが搭載され、非常に重たいです。
そのためアームや関節などを接着剤で固定しており、キット特有の肩の外れやすさもあって。ブンドドには向きません。

幸子「ところで輝子さん、メタルはMETALなんでRはないですよ?」

コメント

6
森久保乃々専用機 ジムスナイパーNO2

森久保乃々専用機 ジムスナイパーNO2

8月27日は森久保乃々の誕生日。ということで、専用機作ってみ…

8
早坂美玲専用機 ガンダムバルバトスクローハート

早坂美玲専用機 ガンダムバルバトスクローハート

3月に行われた鉄血の美玲ちゃん合同という企画に投稿したもので…

8
HGUC157 PMX-000 メッサーラ

HGUC157 PMX-000 メッサーラ

コンプ埋めのために。 素組みかつシールも貼ってないですが、キ…

9
ジェミネイトガンダム

ジェミネイトガンダム

初投稿です。 自分がGBNで使用するガンプラをイメージしまし…