G-アルケイン フルブルーム

  • 3000
  • 0

ラブライブ!サンシャイン!×ガンプラ企画の2機目は桜内梨子専用ガンプラ
G-アルケイン フルブルームです。
彼女の名前にも入っている桜をイメージした色合いとアルケイン版のパーフェクトパックという設定のもと制作しました!
名前のフルブルームは桜花爛漫という意味を持ちます。

本機は梨子が自分専用のフルドレスとして制作した機体である。梨子は遠距離からの精密射撃を得意とするため主にセンサー類の強化が図られておりさらに専用のフルドレスユニット「プリンシパル」を装備することで機体の重心を下げ安定した射撃を可能としている。チーム戦では後衛を務め、壁際から正確に敵を射抜くスナイパーとして戦う。
本機は梨子が自分専用のフルドレスとして制作した機体である。
梨子は遠距離からの精密射撃を得意とするため主にセンサー類の強化が図られており
さらに専用のフルドレスユニット「プリンシパル」を装備することで機体の重心を下げ安定した射撃を可能としている。
チーム戦では後衛を務め、壁際から正確に敵を射抜くスナイパーとして戦う。
対艦用ライフルアルケインのライフルにスコープを追加装備するし更に狙撃能力を高めた主力兵装。非常に強力な威力と射程を誇るが、その大きさ故に近接戦での取り回しは良くないまた、大型ビームソードになる機能はオミットされている。
対艦用ライフル
アルケインのライフルにスコープを追加装備するし更に狙撃能力を高めた主力兵装。
非常に強力な威力と射程を誇るが、その大きさ故に近接戦での取り回しは良くない
また、大型ビームソードになる機能はオミットされている。
ビームサーベルシールドにマウントされた近接格闘武装少し短めの刀身をもち取り回しに優れるなお機体コンセプト上この武装を使うこと自体が追い込まれているということになることから滅多に使用されない。
ビームサーベル
シールドにマウントされた近接格闘武装
少し短めの刀身をもち取り回しに優れる
なお機体コンセプト上この武装を使うこと自体が追い込まれているということになることから滅多に使用されない。
頭部センサーユニットアルケインのものよりもアンテナは大型化しており索敵範囲と狙撃能力の向上に繋がっている。翼状のパーツは「Brightest Melody」の髪飾りのアレンジです。
頭部センサーユニット
アルケインのものよりもアンテナは大型化しており索敵範囲と狙撃能力の向上に繋がっている。
翼状のパーツは「Brightest Melody」の髪飾りのアレンジです。
背部複合兵装「プリンシパル」アルケインのフルドレスやG-セルフのパーフェクトパック、G-ルシファーのファンネルをモチーフにした大型ユニットアルケインに高い機動力と火力を与え、さらに重心を下げ射撃を安定させる。またパーツを展開させることで一時的に3倍近い機動力を発揮する。名前の由来は中の人の1EPから
背部複合兵装「プリンシパル」
アルケインのフルドレスやG-セルフのパーフェクトパック、G-ルシファーのファンネルをモチーフにした大型ユニット
アルケインに高い機動力と火力を与え、さらに重心を下げ射撃を安定させる。
またパーツを展開させることで一時的に3倍近い機動力を発揮する。
名前の由来は中の人の1EPから
また各パーツはファンネルとしての役割を持っておりオールレンジ攻撃やビームバリヤーの展開など攻守において隙がない
また各パーツはファンネルとしての役割を持っておりオールレンジ攻撃やビームバリヤーの展開など攻守において隙がない
また本体にコネクトした状態から一斉にビームを放つフルバーストもある。梨子「フルブルームって輝いてるんだから!!」
また本体にコネクトした状態から一斉にビームを放つフルバーストもある。
梨子「フルブルームって輝いてるんだから!!」
ここまで見て下さり有難うございました!
ここまで見て下さり有難うございました!

コメント

9
ペイルライダーデイドリーム

ペイルライダーデイドリーム

ずいぶん久しぶりの投稿になります。 今回の機体は津島善子専用…

9
ダブルオークアンタグローリア

ダブルオークアンタグローリア

ふりもでガンプラバトルコンペにて制作した新しい自分専用の機体…

9
ダブルオークアンタイデアル

ダブルオークアンタイデアル

オレガンビルドファイターズにてガンプラバトル用に制作しました…

9
デスティニーガンダムシン

デスティニーガンダムシン

津島善子ちゃんお誕生日おめでとうござい ます! ということで…