スピリットエヴォリューション!

  • 1860
  • 0

鉄血コンをやってる中、未だにコアガンダムをいじってます。
という訳で、今回はツイッターの企画「デジモンガンプライズ」に参加するために製作したブリッツモンっぽいコアガンダムです。

コアガンダムもとい純平君です。GBNの新米ダイバー「JUN-PAY」が偶然ミッション内で見かけたコアガンダムに憧れて見様見真似で作り出したガンプラ。拙い技術しかないため当然本物より数段性能が低く、アーマーもない。…みたいな設定を妄想しながら作りました。主な改修点はアーマー合体時に干渉しないようアンテナを短くした事と顔をゼータ風にしたくらいです。

コアガンダムもとい純平君です。
GBNの新米ダイバー「JUN-PAY」が偶然ミッション内で見かけたコアガンダムに憧れて見様見真似で作り出したガンプラ。拙い技術しかないため当然本物より数段性能が低く、アーマーもない。

…みたいな設定を妄想しながら作りました。主な改修点はアーマー合体時に干渉しないようアンテナを短くした事と顔をゼータ風にしたくらいです。

雷のスピリットHです。資料が少なく、形だけを再現したのでかなり余剰パーツがでました。アーマーを装着する飛行ユニットのパーツを一部切り取りいい感じにカットしたプラ板と組み合わせて製作。元々作る予定なかったのですが、製作途中でスピリットの存在を思い出し急遽作ったもんだからかなり不格好になってしまいました。

雷のスピリットHです。
資料が少なく、形だけを再現したのでかなり余剰パーツがでました。アーマーを装着する飛行ユニットのパーツを一部切り取りいい感じにカットしたプラ板と組み合わせて製作。元々作る予定なかったのですが、製作途中でスピリットの存在を思い出し急遽作ったもんだからかなり不格好になってしまいました。

コアガンダムサイズのDスキャナーも作ってみました。プラ板を重ね削って、一部パテを持って製作。これも思いつきで作った物なので大分荒削りな出来ですね。

コアガンダムサイズのDスキャナーも作ってみました。プラ板を重ね削って、一部パテを持って製作。これも思いつきで作った物なので大分荒削りな出来ですね。

デッ!♪

デッ!♪

デデッ!♪

デデッ!♪

デッデデ!♪

デッデデ!♪

スピリット…エヴォリューション!!

スピリット…エヴォリューション!!

ブリッツモン!!…というわけで、Dスキャナーを作ったのはこの進化シーンを再現したかったからなんですよね。再現率はかなり低いですが、皆さんの脳内に「With the Will」が流れてくれれば幸いです。

ブリッツモン!!

…というわけで、Dスキャナーを作ったのはこの進化シーンを再現したかったからなんですよね。再現率はかなり低いですが、皆さんの脳内に「With the Will」が流れてくれれば幸いです。

で、こちらが進化してもらったブリッツモンです。JUN-PAYが仲間と共に挑んだミッションの最下層でバグに侵されたボスが出現する。仲間が次々と倒れる中、仲間を助けたいという思いが届いたのかJUN-PAYの前に謎のアイテム「デジヴァイス」が現れた。さらにその中に封印された雷の力によりJUN-PAYのガンプラは新たな「進化」を遂げる…。という設定の元製作しました。今回の材料はシュツルム・ガルスの脚とゲルググの腕、ガンダムマックスターの胸部と肩などにひたすらプラ板とパテを盛りました。

で、こちらが進化してもらったブリッツモンです。

JUN-PAYが仲間と共に挑んだミッションの最下層でバグに侵されたボスが出現する。
仲間が次々と倒れる中、仲間を助けたいという思いが届いたのかJUN-PAYの前に謎のアイテム「デジヴァイス」が現れた。
さらにその中に封印された雷の力によりJUN-PAYのガンプラは新たな「進化」を遂げる…。
という設定の元製作しました。

今回の材料はシュツルム・ガルスの脚とゲルググの腕、ガンダムマックスターの胸部と肩などにひたすらプラ板とパテを盛りました。

「ミョルニルサンダー!!」

「ミョルニルサンダー!!」

やっぱり「H」があると「B」も欲しくなるよね…。

やっぱり「H」があると「B」も欲しくなるよね…。

コメント

玄龍斎さんがお薦めする作品

双翼合体!ウイングブレイザー

アルスベトレイアルガンダム

トウオウ ガンダムアストレイ

核心合体! コアブレイヴァー

17
ゴッドレスガンダム

ゴッドレスガンダム

前回の投稿から9ヶ月・・・。やっと完成までこぎつけました。今…

12
アルスグラトニーガンダム

アルスグラトニーガンダム

最近、勇者とか桃太郎とかヒーロー系の作品ばっかり作ってたので…

17
桃王 頑駄無 亜須斗零「烈空ノ型」

桃王 頑駄無 亜須斗零「烈空ノ型」

はい、お疲れさまです。コンテスト締め切り3日前、ギリギリ最後…

14
桃王 頑駄無 亜須斗零「剛力ノ型」

桃王 頑駄無 亜須斗零「剛力ノ型」

はい、お疲れ様です。 今回は御供型サポートメカの第2弾、おサ…