バルギル、サザビーのテスト機という設定らしいので、陸戦型サザビーをイメージしたカラーリングで製作しました。
迷彩塗装はラッカー塗料を筆塗しています。武器はコトブキヤのMSGを使用、少々オーバーサイズな感はありますが、目をつむることにしました。
今回はGWの連休中に完成させることを目標に、時短を念頭に置いて製作しました。結果的には+2日要しましたが、キットが最新フォーマットで合わせ目もほとんどなく、また関節の塗装を省いたため、素早く完成できました。
陸戦型なのでファンネルはオミット。プロペラントタンクをぶっ挿しています。
モノアイはHアイズにしましたが、あまり目立ちませんね。
腹部の動力パイプはスプリングを被せました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
機体が機体だけに、全身にサイコフレームが埋め込まれてるようにも見えてきますね…。
脚回りのデザインがシナンジュっぽい感じもするので意識して設計されているのかもしれませんね。
無改造or小改造に色替え塗装が多いです。
飲酒ばかりしているので製作ペースは遅め(^q^)
アームド・ザウォート
皆さんやられているのでn番煎じですが、ザウォートを武装化しま…
近藤版ガンダムNT-1
旧キットの1/144アレックスを製作しました。プロポーション…
GUNDAM Mk-Ⅴ
昔からスクラッチの象徴のようなガンダムMk-Ⅴ、ガンプラ的に…
近藤版ジム寒冷地仕様
近藤和久氏画集『ガンダムクロスオーバーノートブックⅠ』に掲載…