GUNSTA

コピーできました!

ガンダムF91(HGUC1/144)

ガンダムF91(HGUC1/144)

 2013年末に購入、アクリジョンによるエアブラシ塗装を試したものです。撮影は2014年9月、そのときの画像を加工・調整なしでアップします。
 「15m級MSの始祖」私の好きな機体のひとつ、ガンダムF91(HGUC)です。過去投稿の旧キット作品とちがって、大きな改造はなくほぼストレートに組み立ててます。

ガンダムF91(HGUC1/144) アピールショット2
 飛行中のイメージで撮りました。グリーンのクリアパーツがきれいに撮れたのもお気に入りポイントです。
ガンダムF91(HGUC1/144) アピールショット3
 照明は実験的に自然光のみ、あえて白バックで陰影を出そうという、無謀な冒険をしていました。
ガンダムF91(HGUC1/144) アピールショット4
 劇中では「強力すぎて〜」あまり使われなかった印象のヴェスバーを両方展開してみました。この青のラインのマスキングとレタッチにとても苦労しました。
ガンダムF91(HGUC1/144) アピールショット5
 組立中にヴェスバーの左の接続アームを破損してしまい、プラ板などで補強しています。
ガンダムF91(HGUC1/144) アピールショット6
 一応調色レシピは次の通り・・・白【つや消しホワイト19:ニュートラルグレー2】、赤【赤1:黄1】、インディブルー、ニュートラルグレー、橙【赤1:黄5】それぞれフラットベースを追加しています。
 スミ入れはコピックのライトグレーをメインに、強調したい線は部分的にブラックを引いてみました。
ガンダムF91(HGUC1/144) アピールショット9
【制作工程】塗装前に全パーツ展開して撮りました。基本工作は肉抜き穴埋め、アーマーの裏打ち、グリップなどの後ハメ加工などなどです。
 最後までご覧いただきありがとうございました。
  • サイトの埋め込み
過去の作品を愛でながら、新作を妄想し、コロナをやり過ごしたい

コメント0件

ガンプラ直撃世代のおっさんですが、デカール貼りやヨゴシはあまり得意ではないです。よろしくお願いします。

troivalleyさんがお薦めする作品0件

関連ガンプラ作品

  • rating_star24
  • rating_star36