HG コアガンダム バルバトスユニット

  • 3680
  • 0

アースリィガンダムとガンダムバルバトスをミックスしました。
コアガンダムのアーマーは狙撃タイプが多いので、マーズフォーユニットと違う鈍器タイプの近接をイメージして、バルバトスを選びました。

本当はコアガンダムコンテストみたいながあったとき、作ってみたい!って思いたってちまちまやってたやつです笑
やっと形になりましたー!やったー!

バルバトスユニット状態無理な改造は殆どしてなく、基本的にアースリィのユニットを流用&改造してるので、ちゃんとユニット状態になります。前掛けだけ別パーツなのでくっつきませんでした…。
バルバトスユニット状態
無理な改造は殆どしてなく、基本的にアースリィのユニットを流用&改造してるので、ちゃんとユニット状態になります。
前掛けだけ別パーツなのでくっつきませんでした…。
バルバトスユニット装着状態。胸部は半分で塗り分けました。バルバトスイメージカラーですね。アースリィの脚部にバルバトスの特徴的な部分を付け足してみました。足先もバルバトスのものを使用し、太ももの当たりにあったスラスターを踝にくっつけてみました。案外いい感じ!
バルバトスユニット装着状態。
胸部は半分で塗り分けました。バルバトスイメージカラーですね。
アースリィの脚部にバルバトスの特徴的な部分を付け足してみました。
足先もバルバトスのものを使用し、太ももの当たりにあったスラスターを踝にくっつけてみました。案外いい感じ!
背部もバルバトス仕様です。もともとアースリィについていたものの接続部を延長して、バルバトスの背部ユニットをはめられるようにしました。
背部もバルバトス仕様です。
もともとアースリィについていたものの接続部を延長して、バルバトスの背部ユニットをはめられるようにしました。
それではっ!バルバトスユニットの呼び出し!!
それではっ!
バルバトスユニットの呼び出し!!
コアチェンジ!!ドッキング!!
コアチェンジ!!ドッキング!!
中距離、空中はビームライフルで撃ち落としメイスで叩きのめします。バルバトスの戦闘に応用を利かせるイメージで!
中距離、空中はビームライフルで撃ち落とし
メイスで叩きのめします。
バルバトスの戦闘に応用を利かせるイメージで!
勝利のポーズ!
勝利のポーズ!
最後にヴィートルーガンダムと一緒に。意外と足首を改造してるので、身長差が出るかなと思いましたがそんなことはなく。結構カッコ良くなりました。満足です!!ここまで見てくださりありがとうございましたー!
最後にヴィートルーガンダムと一緒に。
意外と足首を改造してるので、身長差が出るかなと思いましたがそんなことはなく。
結構カッコ良くなりました。満足です!!

ここまで見てくださりありがとうございましたー!

HGガンダムバルバトスが自宅に2体いたので、1体弄っちゃいました!

コメント

7
Figure-rise Standard スレッタ・マーキュリー

Figure-rise Standard スレッタ・マーキュ…

なんとかスレッタを手に入れたので、部分塗装とつや消しで仕上げ…

9
RG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン 最終決戦仕様

RG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン 最終決戦仕…

プレバン限定のRGバンシィノルンになります。サイコフレームカ…

9
モビルドール メイ

モビルドール メイ

ビルドダイバーズ Re:riseが終了して少し経ちましたが、…

9
今更ながら、ダイバーアヤメ!

今更ながら、ダイバーアヤメ!

ビルドダイバーズRe:RISEが始まっている中、 こっそり前…