モビルドール メイ

  • 912
  • 0

ビルドダイバーズ Re:riseが終了して少し経ちましたが、ようやく完成した私のモビルドールメイ
今回は初めてフル塗装&プチ改造に挑戦してみました!

ざっくり全体を…大体ですが合わせ目消しもやっております。もう少し丁寧にできたかなって部分もありますが…。シールは使わず、足のラインもボディのグリーンも全部塗装しました。表面処理とかサフ吹いたりもして、やすりがけって大事なんだなーと小学生に戻った気分でした!動かしてて塗装剥げが一番怖かったです。あと思ったより可動狭いんですね笑

ざっくり全体を…
大体ですが合わせ目消しもやっております。もう少し丁寧にできたかなって部分もありますが…。
シールは使わず、足のラインもボディのグリーンも全部塗装しました。表面処理とかサフ吹いたりもして、やすりがけって大事なんだなーと小学生に戻った気分でした!
動かしてて塗装剥げが一番怖かったです。あと思ったより可動狭いんですね笑


胸、腰、腕にメタルパーツを貼ってみました!メタルパーツを貼るのも初めてでしたが、まぁまぁいい感じになってくれて満足!瞳はシールを貼らずにそのままのグリーンで。上から偏光パープルを吹いたので、光に当てると綺麗に光ってくれます。

胸、腰、腕にメタルパーツを貼ってみました!
メタルパーツを貼るのも初めてでしたが、まぁまぁいい感じになってくれて満足!
瞳はシールを貼らずにそのままのグリーンで。上から偏光パープルを吹いたので、光に当てると綺麗に光ってくれます。


ビームハンドガンは他の方の制作記を参考に、マグネットを埋めてみました!太もも側の突起はカットしてメタルパーツを貼りつけることで、磁力で装備できます。メタルプライマーを吹いてみました!それでは何枚か…

ビームハンドガンは他の方の制作記を参考に、マグネットを埋めてみました!
太もも側の突起はカットしてメタルパーツを貼りつけることで、磁力で装備できます。
メタルプライマーを吹いてみました!

それでは何枚か…

実は髪の毛とかその他、少しエッジ出しを行ってみたりしてます!

実は髪の毛とかその他、少しエッジ出しを行ってみたりしてます!


コアガンダムのビームライフルを持たせてみたり…

コアガンダムのビームライフルを持たせてみたり…

カザミのジャスティスナイトの盾を持って戦ってたの結構印象に残ってますね。

カザミのジャスティスナイトの盾を持って戦ってたの結構印象に残ってますね。

以上、モビルドールメイでした!初めての合わせ目消し、フル塗装、プチ改造、エッジ出し…自分としてはそこそこ挑戦的な制作でしたが、やれる幅が広がったのかなって思います!色々な武器を持たせたりするのも楽しいので、是非あなたの家にモビルドールメイを!!

以上、モビルドールメイでした!
初めての合わせ目消し、フル塗装、プチ改造、エッジ出し…
自分としてはそこそこ挑戦的な制作でしたが、やれる幅が広がったのかなって思います!

色々な武器を持たせたりするのも楽しいので、是非あなたの家にモビルドールメイを!!

初めてのフル塗装!モビルドールメイ!

コメント

7
Figure-rise Standard スレッタ・マーキュリー

Figure-rise Standard スレッタ・マーキュ…

なんとかスレッタを手に入れたので、部分塗装とつや消しで仕上げ…

9
RG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン 最終決戦仕様

RG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン 最終決戦仕…

プレバン限定のRGバンシィノルンになります。サイコフレームカ…

9
HG コアガンダム バルバトスユニット

HG コアガンダム バルバトスユニット

アースリィガンダムとガンダムバルバトスをミックスしました。 …

9
今更ながら、ダイバーアヤメ!

今更ながら、ダイバーアヤメ!

ビルドダイバーズRe:RISEが始まっている中、 こっそり前…