イワトオシ

  • 1948
  • 2

HGデスアーミーを軸に色々混ぜ込んで魔導騎士風に仕立ててみました。
フレーム露出部にパール塗装を施し魔導的ななんかそういうエフェクト的な。

設定的なのとある辺境領主男爵家で代々受け継がれている神代騎士。比較的小型の躯体やその膂力から現代騎士の基として多く発掘される魔導騎士の完全な状態と思われる騎体。魔導騎士が完全な状態で発見されることは珍しく、領主や譜代騎士に代々受け継がれた物や蛮族のトーテムとして神代から残り続けた物が大半。神代騎士として見れば高いとは言えない位階の騎体であるがそれでも現代騎士のそれとは比べようもないほどの性能を持ち少なくとも200年を数える男爵家の蛮族との闘いの歴史の中にあってなお旗騎として健在の騎体である。
設定的なの

とある辺境領主男爵家で代々受け継がれている神代騎士。
比較的小型の躯体やその膂力から現代騎士の基として多く発掘される魔導騎士の完全な状態と思われる騎体。
魔導騎士が完全な状態で発見されることは珍しく、領主や譜代騎士に代々受け継がれた物や蛮族のトーテムとして神代から残り続けた物が大半。
神代騎士として見れば高いとは言えない位階の騎体であるがそれでも現代騎士のそれとは比べようもないほどの性能を持ち少なくとも200年を数える男爵家の蛮族との闘いの歴史の中にあってなお旗騎として健在の騎体である。
胴がデスアーミー。胸で上下反転腰で前後反転。腹の接続部はビルドバーニング。胸に魔力っぽい石を2.5mmのパールビーズで表現しました。肩はマックナイフで上腕はグレイズ。下腕もマックナイフ。頭は百錬の下を切り飛ばしてフレームは適当なジャンクから。足はガンキャノン初期型とゾゴック腕とガンダムグシオンの腕とグリムゲルデの靴とバエルの肩と他色々。グシオンの腕は中身のフレームと外装で上下入れ替わってます。
胴がデスアーミー。胸で上下反転腰で前後反転。腹の接続部はビルドバーニング。胸に魔力っぽい石を2.5mmのパールビーズで表現しました。
肩はマックナイフで上腕はグレイズ。下腕もマックナイフ。
頭は百錬の下を切り飛ばしてフレームは適当なジャンクから。
足はガンキャノン初期型とゾゴック腕とガンダムグシオンの腕とグリムゲルデの靴とバエルの肩と他色々。
グシオンの腕は中身のフレームと外装で上下入れ替わってます。
塗装装甲部はつや消しで普通に塗装。フレームは所々金で墨入れしMr.クリスタルカラートパーズゴールドを部分ごとに加減を調整しながら吹いて魔力的な物を表現してみました。コートはグロス。
塗装
装甲部はつや消しで普通に塗装。
フレームは所々金で墨入れしMr.クリスタルカラートパーズゴールドを部分ごとに加減を調整しながら吹いて
魔力的な物を表現してみました。コートはグロス。
真鉄(アダマス)の剣現代魔導技術で造れる一般的な魔導騎士用の武器で王国軍制式装備の同型。数打ち。ガッデスの剣の先端を削って直剣にしたもの。刃は黒地に4アーティストマーカーの銀を摺りこんでその上からMr.クリスタルカラートパーズゴールドを先端に向かって濃くなるように上掛け。
真鉄(アダマス)の剣
現代魔導技術で造れる一般的な魔導騎士用の武器で王国軍制式装備の同型。数打ち。

ガッデスの剣の先端を削って直剣にしたもの。
刃は黒地に4アーティストマーカーの銀を摺りこんでその上からMr.クリスタルカラートパーズゴールドを先端に向かって濃くなるように上掛け。
鉄のメイス騎士と共に受け継がれている魔導金属の軸棒に鋳鉄の塊を取り付け戦槌としたもの。この軸の本来の先端が何であったのか、そもそもに元より武器であったのかすら定かではないが騎士と同じ素材の軸は真鉄よりも固い。バルバトスのメイスの刃を切り飛ばして頭部分に鋳造表現を入れた物。
鉄のメイス
騎士と共に受け継がれている魔導金属の軸棒に鋳鉄の塊を取り付け戦槌としたもの。
この軸の本来の先端が何であったのか、そもそもに元より武器であったのかすら定かではないが騎士と同じ素材の軸は真鉄よりも固い。

バルバトスのメイスの刃を切り飛ばして頭部分に鋳造表現を入れた物。
回転
回転
テイク1
テイク1
塗装前
塗装前
鋳造表現は接着剤塗って歯ブラシで叩いてます
鋳造表現は接着剤塗って歯ブラシで叩いてます
かなり寄らないと見えないけど顔のスリットの内側に3mm白パールビーズに0.8mm緑メタルビーズ仕込んだ目が入ってます
かなり寄らないと見えないけど顔のスリットの内側に3mm白パールビーズに0.8mm緑メタルビーズ仕込んだ目が入ってます
サイズこれぐらい
サイズこれぐらい

HGデスアーミーを軸に色々混ぜ込んで魔導騎士風に仕立ててみました。

コメント

  1. かっこいいです!
    機体設定や武装コンセプトも
    すごくイイですね!
    こんな作品を作ってみたいです

17
ペーメクレン

ペーメクレン

HGケンプファー、百錬を主な素材にしてミキシングしました。他…

15
水金地月火木ミキシング

水金地月火木ミキシング

ガンダムの舞台がついに水星から木星までをコンプリートしたとい…

13
MIZUHOSHI ディランギルデ

MIZUHOSHI ディランギルデ

ディランザを軸にベギルベウとデミトレーナーでミキシング。工事…

15
グリモレイクス

グリモレイクス

グリモア+ゲイレール+ジンクス。1/35スケールぐらいのつも…