ウェスタンガンダム

  • 3008
  • 2

オリジナルアーマー第3弾!今回は「白虎」をモチーフにしたアーマーを作ってみました。

で、こちらがオリジナルアーマーその3「ウェストアーマー」です。虎は大地を駆けるもの、というイメージから今回は思い切ってバギー型にしてみました。因みに、写真ではわかりにくいですが、アーマーの素体は虎の頭を取り付けれるようにするために磁石を埋め込んだだけでほぼ原形をとどめてます。
で、こちらがオリジナルアーマーその3「ウェストアーマー」です。
虎は大地を駆けるもの、というイメージから今回は思い切ってバギー型にしてみました。因みに、写真ではわかりにくいですが、アーマーの素体は虎の頭を取り付けれるようにするために磁石を埋め込んだだけでほぼ原形をとどめてます。
「コアチェンジ!バード トゥ タイガー!」
「コアチェンジ!バード トゥ タイガー!」
ウェストアーマーに換装!「ウェスタンガンダム」です。名前は西の~を意味する「western」から取りました。なんんか西部劇っぽいですね。虎っぽさを出すために肩、胴、脚部などにプラ板やパテを使って縞模様を追加。長距離射撃型、高機動型に続く今回は「近接格闘戦特化型」をコンセプトに製作しました。近接格闘ではありますが、元になったキットはヴィートルーです。
ウェストアーマーに換装!「ウェスタンガンダム」です。
名前は西の~を意味する「western」から取りました。なんんか西部劇っぽいですね。
虎っぽさを出すために肩、胴、脚部などにプラ板やパテを使って縞模様を追加。
長距離射撃型、高機動型に続く今回は「近接格闘戦特化型」をコンセプトに製作しました。近接格闘ではありますが、元になったキットはヴィートルーです。
大地を高速で駆け敵の懐に飛び込み攻撃を叩き込む、みたいな戦闘スタイルを目指した結果、バックパックに大型のブースターを、脚部にはタイヤをつけてみました。イメージ的にはコードギアスのナイトメアが足に付けてたあれです。
大地を高速で駆け敵の懐に飛び込み攻撃を叩き込む、みたいな戦闘スタイルを目指した結果、バックパックに大型のブースターを、脚部にはタイヤをつけてみました。イメージ的にはコードギアスのナイトメアが足に付けてたあれです。
ここからは武装紹介。「スタンクロー」相手に殴りこむと同時に電流を流し込み行動不能にする、みたいな脳内設定です。ヴィートルーのハンドミサイルポットに四角のプラ棒を差し込んでクローっぽい武装を製作。
ここからは武装紹介。
「スタンクロー」
相手に殴りこむと同時に電流を流し込み行動不能にする、みたいな脳内設定です。
ヴィートルーのハンドミサイルポットに四角のプラ棒を差し込んでクローっぽい武装を製作。
勿論蹴りだって使いますよ、近接格闘特化なので。ということで膝部分には極短ヒートサーベルをくっつけて膝蹴りする時ブッスリ刺さるようにしました。そして、ヴィートルーアーマーの脛の部分に付いてるピョコピョコ出し入れできる謎のアレ。謎だったんで取っ払って小型のチェーンソー的なもの自作して埋め込みました。回し蹴りする時に相手の装甲をガリガリと削り取っていく感じですね。
勿論蹴りだって使いますよ、近接格闘特化なので。
ということで膝部分には極短ヒートサーベルをくっつけて膝蹴りする時ブッスリ刺さるようにしました。
そして、ヴィートルーアーマーの脛の部分に付いてるピョコピョコ出し入れできる謎のアレ。謎だったんで取っ払って小型のチェーンソー的なもの自作して埋め込みました。回し蹴りする時に相手の装甲をガリガリと削り取っていく感じですね。
背中に背負っている2対の大斧「白吼戦斧」。グリップのレバーを握るとタイヤ部分が回転、内部の高周波振動発生装置が稼働して切れ味を向上させるという設定です。バギー型にする際、どうやってタイヤを装備させるかを考えながらマシンライダーのタイヤ部分をいじっていると斧っぽい形状に出来たので急遽製作した偶然の産物です。偶然にしては結構それっぽく出来たので個人的には気に入ってます。
背中に背負っている2対の大斧「白吼戦斧」。
グリップのレバーを握るとタイヤ部分が回転、内部の高周波振動発生装置が稼働して切れ味を向上させるという設定です。
バギー型にする際、どうやってタイヤを装備させるかを考えながらマシンライダーのタイヤ部分をいじっていると斧っぽい形状に出来たので急遽製作した偶然の産物です。偶然にしては結構それっぽく出来たので個人的には気に入ってます。
ウェスタンガンダムの切り札「金剛鉄甲爪」。進化開放!エヴォ・・・ゲフンゲフン。今回のでかい武器枠です。持ち前の推進力全開で相手に突撃し巨大な爪を叩き込むという戦闘中1度だけ使える必殺技を妄想して作りました。爪は3本にしたかったのですがパーツが見つからず、苦肉の策として真ん中の爪は形が似ているビームザンバーをくっ付けました。
ウェスタンガンダムの切り札「金剛鉄甲爪」。
進化開放!エヴォ・・・ゲフンゲフン。今回のでかい武器枠です。
持ち前の推進力全開で相手に突撃し巨大な爪を叩き込むという戦闘中1度だけ使える必殺技を妄想して作りました。
爪は3本にしたかったのですがパーツが見つからず、苦肉の策として真ん中の爪は形が似ているビームザンバーをくっ付けました。

まだまだいじっていきますよ、コアガンダム。

コメント

  1. 82me 4年前

    いいなぁ白虎…力強い感じが出ててカッコいい!
    アーマーも合体も上手く纏まってて流石ですね(*´Д`*)
    斧が武器っていうのも他と差別できてて良い。この斧、個人的にツボです、好き。

    …って第3段だと!?うちもあと玄武で4人揃うのですが追い抜かれそうあわわ。

    • 玄龍斎 4年前

      コメントありがとうございます!
      ( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \、追いついちゃうぞぅ!
      ・・・と言いたいところですが玄武アーマーについては漠然としたイメージしかなくぶっちゃけ何にも出来てない状況なんで、完成はいつになるやら・・・。

玄龍斎さんがお薦めする作品

双翼合体!ウイングブレイザー

アルスベトレイアルガンダム

トウオウ ガンダムアストレイ

核心合体! コアブレイヴァー

11
ドラゴ・ディランザ

ドラゴ・ディランザ

みなさま明けましておめでとうございます。前回の投稿が1年前!…

17
ゴッドレスガンダム

ゴッドレスガンダム

前回の投稿から9ヶ月・・・。やっと完成までこぎつけました。今…

12
アルスグラトニーガンダム

アルスグラトニーガンダム

最近、勇者とか桃太郎とかヒーロー系の作品ばっかり作ってたので…

17
桃王 頑駄無 亜須斗零「烈空ノ型」

桃王 頑駄無 亜須斗零「烈空ノ型」

はい、お疲れさまです。コンテスト締め切り3日前、ギリギリ最後…