RX78 G3カラー(リバイブ版)
  • 216
  • 0

RX78 G3カラー(リバイブ版)

リバイブ版ガンダムを、G3カラーで制作しました。いつものとおり、全塗装、スジボリ、プラバン工作、レッド他チップ貼り付け、デカール貼り、つや消しです。設定とかはよくわからないので、自分の好みでグレーを調色、青部分は鮮やかな水色を配色、目は蛍光グリーンにしました。関節とビームライフルはつや消しキャンディスモークです。

RX78 G3カラー(リバイブ版) アピールショット1
各所にスジボリ&ちょこっとプラ板工作。ver.3.0に寄せてみました。
RX78 G3カラー(リバイブ版) アピールショット2
グレーのコントラストがなかなか決まらず、最終的に4色のコントラストになってしまいました。
RX78 G3カラー(リバイブ版) アピールショット3
前回の反省を生かして、目は蛍光グリーンに。くっきりと見えていい感じです。
RX78 G3カラー(リバイブ版) アピールショット4
ガンダムは後ろの立ち姿が好きです。
RX78 G3カラー(リバイブ版) アピールショット5
RX78 G3カラー(リバイブ版) アピールショット6
今回のニュー改造ポイント。リバイブ版ガンダムはランドセルがのっぺりしているので、バーニア周りをプラ板で上に伸ばしました。スジボリとレッドチップも追加です。
RX78 G3カラー(リバイブ版) アピールショット7
今回のこだわりポイント。足首のシリンダーを塗り分けてシルバーに。アンクルカバーでほとんど見えませんが、きれいに塗り分けができて、自分的には満足です。
  • サイトの埋め込み
リバイブガンダムをG3カラーで制作しました。グレーの調色に苦労しました。

コメント0件

ファーストガンダム第1回再放送世代のおっさんです。最近ガンプラにハマり始めました。熟練度アップのため、リーズナブルなHGUCを少しずつディテールアップしながらゆっくり作っていきます。

関連ガンプラ作品

2021年最新作