鉄血MH? A・トール-プロトタイプ01

  • 1456
  • 0

鉄血ガンプラとMHの相性は抜群ということで、FSSのA-TOLL(エイトール)を出来るだけ再現してみようかと思い作ってみました。(再現度は低めです。)
今後進化させたいと考えているので、名前にプロトタイプを付けました。

※使用ガンプラはガンダムバルバトス(第6形態)です。

エイトールの特徴でもある肩のバインダー(シールド)はウヴァルのラウンドシールドを使用。(当然可動します。)グレイズリッターの肩アーマーの上に第5形態の肩アーマーを重ねたところ、思った以上にしっくり来ました。腰の周りには、waveプラモのエンゲージ・オクターバーSR1の余剰パーツから少しだけ拝借しました。
エイトールの特徴でもある肩のバインダー(シールド)はウヴァルのラウンドシールドを使用。(当然可動します。)
グレイズリッターの肩アーマーの上に第5形態の肩アーマーを重ねたところ、思った以上にしっくり来ました。

腰の周りには、waveプラモのエンゲージ・オクターバーSR1の余剰パーツから少しだけ拝借しました。
リアビューここは特に弄ってません。背中のウェポンジョイントにエイトールの武器となるメイスと太刀を装備してます。
リアビュー
ここは特に弄ってません。
背中のウェポンジョイントにエイトールの武器となるメイスと太刀を装備してます。
頭部はグレイズをメインにギャンバルカンのヴァリュアブルウェポンセットにあったのを被せ、隙間にバルバトスの頬のパーツを差し込んだら、思った以上にいい感じに出来ました。※本家のエイトールの頭は烏帽子みたいなのが、よく知られているでしょうけど、とんがり頭のエイトールもいます。
頭部はグレイズをメインにギャンバルカンのヴァリュアブルウェポンセットにあったのを被せ、隙間にバルバトスの頬のパーツを差し込んだら、思った以上にいい感じに出来ました。
※本家のエイトールの頭は烏帽子みたいなのが、よく知られているでしょうけど、とんがり頭のエイトールもいます。
ちなみに兜とシールドは外せます。兜は烏帽子タイプをいつかは作る予定なので、換装できるようにしました。※グレイズタイプだからこそ出来るところです。
ちなみに兜とシールドは外せます。
兜は烏帽子タイプをいつかは作る予定なので、換装できるようにしました。
※グレイズタイプだからこそ出来るところです。
ここからは武装についての話メイスエイトールやサイレンはメイスのような鈍器がメインになっていました。
ここからは武装についての話

メイス
エイトールやサイレンはメイスのような鈍器がメインになっていました。
勿論、太刀も装備しています。ハレーが乗っていたエイトールやエイトール・スクリティなどはこちらがメインになっています。
勿論、太刀も装備しています。
ハレーが乗っていたエイトールやエイトール・スクリティなどはこちらがメインになっています。
今後の改良点としましては1.盾の作成(左腕)2.烏帽子タイプの兜の作成3.脚部の改良(一番重要かも)これが出来たら更にエイトールに近づけるかな?
今後の改良点としましては
1.盾の作成(左腕)
2.烏帽子タイプの兜の作成
3.脚部の改良(一番重要かも)

これが出来たら更にエイトールに近づけるかな?
制作中より一枚。ここからあの完成形まで、持っていけたときは感動しました。最後まで見ていただき、ありがとうございます。
制作中より一枚。
ここからあの完成形まで、持っていけたときは感動しました。

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

コメント

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…