MAXX-10000 TG ブレード・ガンナー

  • 4724
  • 3

【リミッター解放 レベル10!! 無限の力 今ここに解き放ち 次元の彼方へ突き進め!GO アクセルシンクロ!カモン《TGブレードガンナー》!!】

ということで鉄血コンに滑り込みですが参加させていただきます!

グリムゲルデをベースに各パーツをミキシングし遊戯王5D’sに登場したシンクロモンスター《TGブレード・ガンナー》を見立て改造で再現してみました!

初めてガンダム以外のモチーフのガンプラ制作でしたのでどうなるか不安でしたが元となるデザインに合ったパーツを選んでミキシングする形になったので想定していたよりも苦労せず楽しんで製作できたので良かったです。
初めてガンダム以外のモチーフのガンプラ制作でしたのでどうなるか不安でしたが元となるデザインに合ったパーツを選んでミキシングする形になったので想定していたよりも苦労せず楽しんで製作できたので良かったです。
【フロント&リア】グリムゲルデをベースに主に辟邪とアヘッドのパーツをミキシングして使用しています。他にも30MMのオプションパーツなども使用してそれっぽく仕上げています。
【フロント&リア】
グリムゲルデをベースに主に辟邪とアヘッドのパーツをミキシングして使用しています。
他にも30MMのオプションパーツなども使用してそれっぽく仕上げています。
【サイド】頭部はアスタロトオリジン、バックパックのスタビライザーはZⅡ(ゼッツー)の足先を使用しています。辟邪の肩から腕にかけてのパーツが後ハメがしにくい仕様だったので苦労しましたが何とか形になりました。
【サイド】
頭部はアスタロトオリジン、バックパックのスタビライザーはZⅡ(ゼッツー)の足先を使用しています。
辟邪の肩から腕にかけてのパーツが後ハメがしにくい仕様だったので苦労しましたが何とか形になりました。
【アクション1】TGブレードガンナーのカードイラストっぽく手首は寿屋の丸指ハンドネオを使用しています。
【アクション1】
TGブレードガンナーのカードイラストっぽく
手首は寿屋の丸指ハンドネオを使用しています。
【アクション2】ベースにしたグリムゲルデが優秀な可動範囲なので難なく立ち膝が決まってくれます。
【アクション2】
ベースにしたグリムゲルデが優秀な可動範囲なので難なく立ち膝が決まってくれます。
【アクション3】武器腕を抱えて飛翔する感じで今回写真では用意していませんでしたが武器腕の接続は手首のBJと共通にしているので両腕を普通の腕にすることも可能です。
【アクション3】
武器腕を抱えて飛翔する感じで
今回写真では用意していませんでしたが武器腕の接続は手首のBJと共通にしているので両腕を普通の腕にすることも可能です。
【アクション4】狙いを定めて射撃する感じで 技名は《シュート・ブレード》!元ネタのブレードガンナーは銃身から射撃もサーベルも出している感じでしたが自分が再現したガンプラの方では上から射撃、下の照準器のような部分からサーベルを出す感じに振り分けている…という設定です
【アクション4】
狙いを定めて射撃する感じで 技名は《シュート・ブレード》!

元ネタのブレードガンナーは銃身から射撃もサーベルも出している感じでしたが自分が再現したガンプラの方では上から射撃、下の照準器のような部分からサーベルを出す感じに振り分けている…という設定です
【アクション5】サーベルを展開して振り下ろす直前的な感じで今回ベース機が細身なのもあって自立が出来るか心配していましたが足先をアヘッドのものにしたおかげで安定しているのか特に苦労せず自立してくれて助かっています。
【アクション5】
サーベルを展開して振り下ろす直前的な感じで
今回ベース機が細身なのもあって自立が出来るか心配していましたが足先をアヘッドのものにしたおかげで安定しているのか特に苦労せず自立してくれて助かっています。
一番最初のミキシングした段階です。形としては出せていましたが今の形に持っていくまでにそこそこ試行錯誤しました。
一番最初のミキシングした段階です。
形としては出せていましたが今の形に持っていくまでにそこそこ試行錯誤しました。
ある程度形出しが終わった段階です。まだプラ板を貼り付けたりスジ掘りする前なので全体的に寂しい感じです。
ある程度形出しが終わった段階です。
まだプラ板を貼り付けたりスジ掘りする前なので全体的に寂しい感じです。
頭部はどうしてもミキシングだけでは無理な部分だったのでプラ板を積層して形状変更しました。こういう作業に慣れていきたいところ。
頭部はどうしてもミキシングだけでは無理な部分だったのでプラ板を積層して形状変更しました。
こういう作業に慣れていきたいところ。
サフを吹いた段階です。ヒケや積層したプラ板の凹凸が見えるのでヤスる作業に時間がかかりました。
サフを吹いた段階です。
ヒケや積層したプラ板の凹凸が見えるのでヤスる作業に時間がかかりました。
試しに色を置いてみた段階です。元ネタのブレードガンナーに合うカラーを探したところMr.カラーでいい感じに揃えられたので満足しています。
試しに色を置いてみた段階です。
元ネタのブレードガンナーに合うカラーを探したところMr.カラーでいい感じに揃えられたので満足しています。
今回ツインアイにガイアのUVジェルクリアRを使用してみました。いい感じに光を拾ってくれて満足しています。
今回ツインアイにガイアのUVジェルクリアRを使用してみました。
いい感じに光を拾ってくれて満足しています。

グリムゲルデをベースにブレードガンナーを再現してみました! 見ていただけたら幸いです…!

コメント

  1. key 4年前

    めーっちゃかっこいいっすネ😍

  2. KOU 4年前

    完成おめでとうございます!
    本家ブレードガンナーよりイケメン過ぎて格好いいです(^^)
    武器腕っていいですよね!!

  3. TG使いしてましたw当時ブレードガンナーのイラストは好みって訳でもなく、効果が面白くてお気に入りでしたが、この作品ではとてもカッコ良く再現されていますね、懐かしいですw(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    配色も綺麗で、パッと見クインマンサを思い出しました‼️Σd(・∀・´)

saibaさんがお薦めする作品

AGP-X1/RL エルドラレインリリィ

ZGMF-X42S-ζ3 Ζ‐デスティニーマラコイデス

PFF‐X7fb GP‐コア【レインリリィ】

9
RX-78-Sib G-アーマメント

RX-78-Sib G-アーマメント

お題企画「ガンプラ×30MM」にギリギリですが投稿いたします…

17
AGP-X1/RL エルドラレインリリィ

AGP-X1/RL エルドラレインリリィ

リライズコンに参加させていただきます! アルスアースリィをベ…

14
SIB-MB02 ガンダムスプライス

SIB-MB02 ガンダムスプライス

手元にあるジャンクの山から自分好みにパーツを継ぎ足して1つの…

15
PFF‐X7fb GP‐コア【レインリリィ】

PFF‐X7fb GP‐コア【レインリリィ】

コアコンに参加させていただきます! アースリィガンダムをベー…