ビルドダイバーズ Re:RISE作品投稿コンテスト・第21

AGP-X1/RL エルドラレインリリィ

  • 6172
  • 10

リライズコンに参加させていただきます!

アルスアースリィをベースにシナンジュ等のパーツを組み合わせて自分好みに仕上げてみました。

■カラーレシピ

関節等:ガイアカラー№218 FS36622グレー

ブラック1:Mr.カラー№137 タイヤブラック

ブラック2:Mr.カラー№71 ミッドナイトブルー

グリーン1:ガイアカラー№1021 コンテナブルー

グリーン2:ガイアカラー№028 ストーングリーン

武器等:Mr.カラー№32 軍艦色(2)

    NAZCA メカサフヘビー

トップコート:ガイアカラー Exフラットクリアープレミアム(つや消し)+Mr.カラー№189 フラットベースなめらかスムース(つや消し)

■フロント&リア首回りを約1㎜程延長させた以外はミキシングしただけになります。バックパックはジャスティマの肩パーツをベースにマンロディのサイドアーマーとインジャスティスウェポンズのランスを組み合わせています。

■フロント&リア

首回りを約1㎜程延長させた以外はミキシングしただけになります。

バックパックはジャスティマの肩パーツをベースにマンロディのサイドアーマーとインジャスティスウェポンズのランスを組み合わせています。

■GP-コアレインリリィ&エルドラレインリリィエルドラレインリリィは以前コアガンダムコンテストで製作したGP ‐コアレインリリィを模した機体…という体で製作しました。ダイバーはGBN側に残されELダイバー方式でサルベージされたガードアイ…というオレ設定で製作しています。なので頭部はアルスの赤色ではなくエルドラの紫色の方になっています。

■GP-コアレインリリィ&エルドラレインリリィ

エルドラレインリリィは以前コアガンダムコンテストで製作したGP ‐コアレインリリィを模した機体…という体で製作しました。

ダイバーはGBN側に残されELダイバー方式でサルベージされたガードアイ…というオレ設定で製作しています。

なので頭部はアルスの赤色ではなくエルドラの紫色の方になっています。

■武装等武器はアルスアースリィをベースにしているためビームブレイド及びビームライフルも使用できます。ビームライフルは後部をヴィートルーウェポンを組み合わせています。長物になったため取り回しにくくなりましたが強力なビームを連射できるようになってると思います。

■武装等

武器はアルスアースリィをベースにしているためビームブレイド及びビームライフルも使用できます。

ビームライフルは後部をヴィートルーウェポンを組み合わせています。

長物になったため取り回しにくくなりましたが強力なビームを連射できるようになってると思います。

■射撃1バレルを展開して射撃形態!ジャンクとして転がっていたライトニングゼータのライフルのセンサー部を取り付けたことで情報量が上がりました。

■射撃1

バレルを展開して射撃形態!

ジャンクとして転がっていたライトニングゼータのライフルのセンサー部を取り付けたことで情報量が上がりました。

■射撃2角度を変えて正面からセンサー部をHアイズにラピーテープを貼り付けたことでキラリと光ってくれてよかったです。

■射撃2

角度を変えて正面から

センサー部をHアイズにラピーテープを貼り付けたことでキラリと光ってくれてよかったです。

■接近戦ビームブレイドを展開した状態。二刀流もやりたかったですがキットの入手と金銭面の方で断念いたしました。

■接近戦

ビームブレイドを展開した状態。

二刀流もやりたかったですがキットの入手と金銭面の方で断念いたしました。

■ショットランサー1元にしたGP-コアレインリリィには無いエルドラレインリリィ独自の武装になります。バックパックに装備されたランスを射出してファングやファンネルのように操作することが可能です。

■ショットランサー1

元にしたGP-コアレインリリィには無いエルドラレインリリィ独自の武装になります。

バックパックに装備されたランスを射出してファングやファンネルのように操作することが可能です。

■ショットランサー2角度を変えて正面から悪役然としたポーズをとらせる事が出来たので個人的に気に入っている1枚になります。バーニアのエフェクトはフィギュアライズエフェクトのものを使用しました。

■ショットランサー2

角度を変えて正面から

悪役然としたポーズをとらせる事が出来たので個人的に気に入っている1枚になります。

バーニアのエフェクトはフィギュアライズエフェクトのものを使用しました。

■バトル!「同じコンセプトの…いや、『同じ機体』ということかッ!」せっかくモチーフ元のレインリリィがあるためブンドドさせてみました。オレ設定の時系列的にはリライズ後になるのでGBNで普通にバトルしてる感じだと思います。

■バトル!

「同じコンセプトの…いや、『同じ機体』ということかッ!」

せっかくモチーフ元のレインリリィがあるためブンドドさせてみました。

オレ設定の時系列的にはリライズ後になるのでGBNで普通にバトルしてる感じだと思います。

■共闘!「敵機を補足!タイミングを合わせてくれッ!」後にチームを組んだりとかしていそうな妄想の元ブンドドしたりしていました。

■共闘!

「敵機を補足!タイミングを合わせてくれッ!」

後にチームを組んだりとかしていそうな妄想の元ブンドドしたりしていました。

■ネガポジ反転エルドラレインリリィは元にしたGP-コアレインリリィとは違うカラーで塗装しましたが実はネガポジ反転することでGP-コアレインリリィのカラーになるというギミックを施しています。個人的にクリアパーツは塗装できなかったので合わせるのは断念していたのですがどういうわけか緑色になってくれたので助かりました

■ネガポジ反転

エルドラレインリリィは元にしたGP-コアレインリリィとは違うカラーで塗装しましたが実はネガポジ反転することでGP-コアレインリリィのカラーになるというギミックを施しています。

個人的にクリアパーツは塗装できなかったので合わせるのは断念していたのですがどういうわけか緑色になってくれたので助かりました

■2つの『レインリリィ』火力と直線的なスピードはエルドラレインリリィが勝りますが手数や小回りといった操作方面ではGP-コアレインリリィの方に軍配が上がると思います。

■2つの『レインリリィ』

火力と直線的なスピードはエルドラレインリリィが勝りますが

手数や小回りといった操作方面ではGP-コアレインリリィの方に軍配が上がると思います。

■パチ組シナンジュのパーツを組み合わせている段階です。最初からレインリリィに寄せるというコンセプトで製作し始めたので迷走せずにすみました。

■パチ組

シナンジュのパーツを組み合わせている段階です。

最初からレインリリィに寄せるというコンセプトで製作し始めたので迷走せずにすみました。

■プラチップ貼り付けプラチップ等を貼り付けて情報量を上げていました。あとランスや部分的に緩くなっている部分を尖らせています。

■プラチップ貼り付け

プラチップ等を貼り付けて情報量を上げていました。

あとランスや部分的に緩くなっている部分を尖らせています。

■メタルパーツビームライフルですがホームセンターで見つけた圧着スリーブを砲身のメタルパーツとして接着しました。

■メタルパーツ

ビームライフルですがホームセンターで見つけた圧着スリーブを砲身のメタルパーツとして接着しました。

■サフサフをした段階です。情報量を上げたおかげでのっぺりした印象にならずにすみました。

■サフ

サフをした段階です。

情報量を上げたおかげでのっぺりした印象にならずにすみました。

アルスアースリィを自分好みに制作してみました!見ていただけたら幸いです!

コメント

  1. jiri@ 3年前

    カラーの組み合わせが独特で綺麗ですね

    • saiba 3年前

      jiri@さんありがとうございます!
      ネガポジ反転した写真を参考に塗料をチョイスしたので普段自分でも組み合わせないカラーリングになりました…!

  2. 完成おめでとうございます!
    アルスアースリィとシナンジュ、なるほどうねった曲面がマッチしてますね(*゜Q゜*)
    ネガ反転で且つそれぞれが綺麗な配色になってるのも素晴らしい!
    ビームライフルやショットランサーファンネルもかっちょいいです✨

    • saiba 3年前

      Wezさんありがとうございます!
      ネガポジ反転のギミックのカラー選択は一番気を使ったのでうまくできて良かったです…!😆

  3. KOU 3年前

    完成おめでとうございます🎉
    コアレインリリィの対となる機体😳
    バックパックや大型ビームライフルどれも好みでめちゃくちゃ格好いいです😁

    • saiba 3年前

      KOUさんありがとうございます!✨
      バックパックは色々と手を入れた箇所なのでそう言ってもらえて嬉しいです!(happy)

  4. ku-ma-0 3年前

    コメント失礼します!
    唸るほどかっこいいレインリリィのアルス版!違ったかっこよさに惚れ惚れします!アルスのみのショットランサーの仕様やネガ反転まで考えられた構成に脱帽です!

    • saiba 3年前

      ku-ma-0さんありがとうございます!
      どうにかアルス版のレインリリィとして完成させることができて良かったです!

  5. AyatakaCC 3年前

    HGとは思えない情報量にびっくりしました、カッコいいです!
    ショットランサーファンネルいいですね…!
    ユニコーン と バンシィみのある共闘カットは昂りますね

    • saiba 3年前

      AyatakaCCさんありがとうございます!(happy)
      共闘カットはお互いを対比させられて自分でもいいなと思いました…!(laugh)

saibaさんがお薦めする作品

AGP-X1/RL エルドラレインリリィ

ZGMF-X42S-ζ3 Ζ‐デスティニーマラコイデス

PFF‐X7fb GP‐コア【レインリリィ】

9
RX-78-Sib G-アーマメント

RX-78-Sib G-アーマメント

お題企画「ガンプラ×30MM」にギリギリですが投稿いたします…

14
SIB-MB02 ガンダムスプライス

SIB-MB02 ガンダムスプライス

手元にあるジャンクの山から自分好みにパーツを継ぎ足して1つの…

15
MAXX-10000 TG ブレード・ガンナー

MAXX-10000 TG ブレード・ガンナー

【リミッター解放 レベル10!! 無限の力 今ここに解き放ち…

15
PFF‐X7fb GP‐コア【レインリリィ】

PFF‐X7fb GP‐コア【レインリリィ】

コアコンに参加させていただきます! アースリィガンダムをベー…