ZGMF-X42S-ζ3 Ζ‐デスティニーマラコイデス

  • 11644
  • 12

HGCEデスティニーガンダムにΖガンダムの要素を加えて製作してみました!

デスティニーとゼータ、どちらもシリーズ2作目の後期主役機体という共通点を持っているのでそれなら混ぜてみようと思い立ち製作しました。

カラーリングはΖガンダム3号機をモチーフにレッドの色味はデスティニーインパルスに近いモノをチョイスしました。

名称のマラコイデスは別名サクラソウやプリムローズと言った名称を持つプリムラという花の中にマラコイデスという赤紫色の花があり、花言葉の中に【運命を開く】という言葉がありましたので機体のカラーとも合いそうな感じでしたので拝借しました。

フロントプロポーションは首を1㎜程延長、元々ある股関節の軸が下がるギミックを下がった状態で固定した以外は特に弄りませんでした。脚部はライトニングΖとトライバーニングの太もも部分、ウイングゼロ炎の足を組み合わせています。
フロント
プロポーションは首を1㎜程延長、元々ある股関節の軸が下がるギミックを下がった状態で固定した以外は特に弄りませんでした。
脚部はライトニングΖとトライバーニングの太もも部分、ウイングゼロ炎の足を組み合わせています。
リアバックパックはスクランブルガンダムのバックパックをベースにライトニングΖのパーツで固めています。
リア
バックパックはスクランブルガンダムのバックパックをベースにライトニングΖのパーツで固めています。
斜め上からプラ板をチップにしたもの等を貼り付けて情報量を上げました。武装は近~中距離で使うことを前提とした構成になっています。
斜め上から
プラ板をチップにしたもの等を貼り付けて情報量を上げました。
武装は近~中距離で使うことを前提とした構成になっています。
アクション1ベースにしたデスティニーの武装は粗方使えるようになっています。そのままだと水っぽい表現だったパルマはヤスリで成形して尖らせてみました。
アクション1
ベースにしたデスティニーの武装は粗方使えるようになっています。
そのままだと水っぽい表現だったパルマはヤスリで成形して尖らせてみました。
アクション2脚部に丁度良い隙間があったのでボールデンアームズの3㎜軸を射し込んでサーベルを展開できるようにしました。これで格闘の際不意討ちで切り結べるようになったと思います。
アクション2
脚部に丁度良い隙間があったのでボールデンアームズの3㎜軸を射し込んでサーベルを展開できるようにしました。
これで格闘の際不意討ちで切り結べるようになったと思います。
アクション3バックパックは差し替え無しで変形して支援機になることが出来ます。名称を考えるならファトゥムーζ(ゼータ)と言った感じになるかと思います。両翼はビームブレードを展開できる設定です。
アクション3
バックパックは差し替え無しで変形して支援機になることが出来ます。
名称を考えるならファトゥムーζ(ゼータ)と言った感じになるかと思います。
両翼はビームブレードを展開できる設定です。
アクション4Ζ要素を取り入れたので長モノのライフルでもサーベルを出せるようにしてロングビームサーベルを出来るようにしています。
アクション4
Ζ要素を取り入れたので長モノのライフルでもサーベルを出せるようにしてロングビームサーベルを出来るようにしています。
以前製作したGPーインパルスとは対になる形にしていますΖーデスティニーが前衛をGPーインパルスが後衛で弾幕をといったチームプレイをすると思います。
以前製作したGPーインパルスとは対になる形にしています
Ζーデスティニーが前衛をGPーインパルスが後衛で弾幕をといったチームプレイをすると思います。
パチ組みして大まかにパーツ合わせをした所です。このあたりで大体の形出しは出来ていました。
パチ組みして大まかにパーツ合わせをした所です。
このあたりで大体の形出しは出来ていました。
アンテナのシャープ化やヒケの処理等をした辺りです。今回上手く出来たので手慣れていけるようにしていきたいところ。
アンテナのシャープ化やヒケの処理等をした辺りです。
今回上手く出来たので手慣れていけるようにしていきたいところ。
サフを噴いた段階です。この時はカラーを決めかねていたので難航しました。
サフを噴いた段階です。
この時はカラーを決めかねていたので難航しました。
塗装が終わった段階です。片方のパーツにだけラインを塗装するのは直前で思い付いたのですが上手くいって良かったです。
塗装が終わった段階です。
片方のパーツにだけラインを塗装するのは直前で思い付いたのですが上手くいって良かったです。
デカールを貼る段階です。買ったはいいけれどもて余していたRGのデスティニー用のデカールが活躍してくれました。
デカールを貼る段階です。
買ったはいいけれどもて余していたRGのデスティニー用のデカールが活躍してくれました。

デスティニーをベースにゼータの特徴を組み込んでみました!

コメント

  1. @IXSBLADE 5年前

    通りすがりですが・・
    奇しくもスクランブルガンダムと対になるモチーフなのが面白いですね

    • saiba 5年前

      確かにスクランブルガンダムもベースは逆ですが同じモチーフでしたね…!

  2. KOU 5年前

    ディスティニーとゼータのミキシングかこんなに格好良いなんて!
    設定やスタイル、配色どれも素晴らしすぎる…

    • saiba 5年前

      KOUさんありがとうございます!
      最初はどうなるか未知数でしたがいい感じに仕上げられて良かったです…!

  3. 5年前

    凄いですね!
    塗装されると、もうどこがミキシングされてるのかさっぱりわからない程自然で驚きです^_^
    元の機体が両方スリムな機体のはずなのに太過ぎず且つ細過ぎず、絶妙なバランスを維持してますね!
    カッコイイです‼️

    • saiba 5年前

      テルさんありがとうございます!
      実際にガンダム世界に存在していそうな自然なバランスを目指して製作したので良かったです…!

  4. めちゃくちゃかっこいいですわ……!!

    デスティニーにゼータの印象が見事に取り入れられていてもうとんでもなくかっこいいですわ……

    Zの3号機、アムロカラーがまたとんでもなく似合いますね!!☺️

    • saiba 5年前

      まるいるかさんありがとうございます!
      カラーは悩みましたがΖガンダム3号機のカラーを採用して正解でした…!

  5. shinfan 5年前

    ありそうで無かった組み合わせ。
    全体のバランスが素晴らしい!

    • saiba 5年前

      shinfanさんありがとうございます!
      全体のバランスには一番気を使いました…!

  6. カッコいい
    バランスもいいし立ち姿がスタイリッシュ
    ゴテゴテしないしセンスが輝る
    素敵です

saibaさんがお薦めする作品

AGP-X1/RL エルドラレインリリィ

ZGMF-X42S-ζ3 Ζ‐デスティニーマラコイデス

PFF‐X7fb GP‐コア【レインリリィ】

9
RX-78-Sib G-アーマメント

RX-78-Sib G-アーマメント

お題企画「ガンプラ×30MM」にギリギリですが投稿いたします…

17
AGP-X1/RL エルドラレインリリィ

AGP-X1/RL エルドラレインリリィ

リライズコンに参加させていただきます! アルスアースリィをベ…

14
SIB-MB02 ガンダムスプライス

SIB-MB02 ガンダムスプライス

手元にあるジャンクの山から自分好みにパーツを継ぎ足して1つの…

15
MAXX-10000 TG ブレード・ガンナー

MAXX-10000 TG ブレード・ガンナー

【リミッター解放 レベル10!! 無限の力 今ここに解き放ち…