ASW-G-17 ガンダムボティス

  • 1384
  • 8

〜ボティス〜
ソロモン72柱、17番目にして地獄の総裁。
二本の角と鋭い剣を持ち、現在・過去・未来の知識を与えるとされる。

厄祭戦時、圧倒的な力を持ち殺戮を繰り返すMAに対し人類は72機のMS「ガンダム」をもって対抗する計画を立てる。

時間が無い人類は早急に組み上げなければならない為、地球のみならず宇宙に点在する各コロニーでもガンダムの開発は行われた。そんな中、2機のガンダムが同時にロールアウトした。
ガンダムバルバトス

ガンダムボティス
である。

この2機は同時開発故に同じパーツを各所に使用されており、お互いがお互いを補えるよう開発されている。





厄祭戦終了後はとある貴族屋敷に保管されていたが現在は全てのヒューマンデブリの解放の為に立ち上がった武装組織「トランペッター」にて運用されている。

正面・背面細部こそ違えどバルバトスと同パーツを取り付けている。厄祭戦時のデータは殆ど残されていないがバルバトスと性能は互角とされバルバトスは汎用性、ボティスは情報処理に長けた性能だったとされる。

正面・背面

細部こそ違えどバルバトスと同パーツを取り付けている。
厄祭戦時のデータは殆ど残されていないがバルバトスと性能は互角とされバルバトスは汎用性、ボティスは情報処理に長けた性能だったとされる。

◆フル武装状態◆大剣、槍、重火器、携行火器、補助腕部と多くの武器を所持している。

◆フル武装状態◆
大剣、槍、重火器、携行火器、補助腕部
と多くの武器を所持している。

◆ニーダガー◆膝裏に収納されている短剣。素早い攻撃に加え投擲もでき使い勝手が良い。

◆ニーダガー◆
膝裏に収納されている短剣。
素早い攻撃に加え投擲もでき使い勝手が良い。

◆ソード・コンクェスト◆ボティス元々の装備とされる大剣。対MA戦を目的とされている為、重く分厚く攻撃と防御を兼ねている。

◆ソード・コンクェスト◆
ボティス元々の装備とされる大剣。
対MA戦を目的とされている為、重く分厚く攻撃と防御を兼ねている。

◆バトル・パルチザン◆突くよりも斬る事に特化された槍。

◆バトル・パルチザン◆
突くよりも斬る事に特化された槍。

◆トゥーハンデット・イスカンダル◆ソード・コンクェストとバトル・パルチザンが連結し巨大な斬艦刀と化す。その大きさと重量から片手では持てず背面のサブアームと合わせて保持する。繰り出される斬撃はあらゆる物を押し潰し両断する!

◆トゥーハンデット・イスカンダル◆
ソード・コンクェストとバトル・パルチザンが連結し巨大な斬艦刀と化す。

その大きさと重量から片手では持てず背面のサブアームと合わせて保持する。

繰り出される斬撃はあらゆる物を押し潰し両断する!

◆零式滑腔砲・アポカリプスブロウ◆ボティスと同時開発された滑腔砲。弾頭にレアアロイ弾を使用し7発装填可能。普段は折り畳んで背面に装備している。条約違反武器である為、後のバルバトスが装備している滑腔砲は違反にならない性能に変更されたとされる。

◆零式滑腔砲・アポカリプスブロウ◆
ボティスと同時開発された滑腔砲。
弾頭にレアアロイ弾を使用し7発装填可能。
普段は折り畳んで背面に装備している。
条約違反武器である為、後のバルバトスが装備している滑腔砲は違反にならない性能に変更されたとされる。

◆ブラックジョーカー◆威力と携行性を重視したリボルバーマグナム。装弾数は少ないものの、咄嗟に撃てるメリットは大きい。

◆ブラックジョーカー◆
威力と携行性を重視したリボルバーマグナム。
装弾数は少ないものの、咄嗟に撃てるメリットは大きい。

◆サブアーム◆右背部に装備された補助腕部。斬艦刀の保持の為に開発されたものだが死角から攻撃を仕掛けたり、背面からの攻撃に防御したりと用途は多い。ボティスで得られたサブアームのデータはテイワズに記録され、のちのグシオンリベイクに汎用されている。

◆サブアーム◆
右背部に装備された補助腕部。
斬艦刀の保持の為に開発されたものだが死角から攻撃を仕掛けたり、背面からの攻撃に防御したりと用途は多い。

ボティスで得られたサブアームのデータはテイワズに記録され、のちのグシオンリベイクに汎用されている。

◆インコム◆厄祭戦以前からあったとされる遠隔操作武装。内部にはバルカン砲が内蔵されており阿頼耶識システムにて脳波コントロールで操作する。またボティスの頭部には現在の技術では分からない装置がある。ブラックボックス化されておりテイワズ技術者達は演算能力に長けたコンピューターとしている。「N-ALICE」と刻印されているがこれが何を意味しているかは謎に包まれている。

◆インコム◆
厄祭戦以前からあったとされる遠隔操作武装。
内部にはバルカン砲が内蔵されており阿頼耶識システムにて脳波コントロールで操作する。

またボティスの頭部には現在の技術では分からない装置がある。
ブラックボックス化されておりテイワズ技術者達は演算能力に長けたコンピューターとしている。「N-ALICE」と刻印されているがこれが何を意味しているかは謎に包まれている。

◆高機動フォーム◆脚部、腰部にブースターを取り付けて高速移動を可能にする。腰部ブースターはフレキシブルに可動し幻惑的な移動で敵機を翻弄する。

◆高機動フォーム◆
脚部、腰部にブースターを取り付けて高速移動を可能にする。
腰部ブースターはフレキシブルに可動し幻惑的な移動で敵機を翻弄する。

◆トランペッター所属モビルワーカー◆ユニオンのMWをベースに改造したもの。特筆すべきは対MSにも有効な200mmキャノンである。

◆トランペッター所属モビルワーカー◆
ユニオンのMWをベースに改造したもの。
特筆すべきは対MSにも有効な200mmキャノンである。

〜サフ前とか〜オリジナルガンダムフレームです。何故ボティス?ですが、某ゲームの女神転生にてバルバトスとボティスのパラメーターが全部同じというバグがあったので、宇宙世紀のガンダム4号機、5号機のように同時開発だったら面白いかも!とやってみました。ボティスが過去、現在、未来の知識を与える悪魔なのと、某メギドゲームでボティスが尽くし属性なのでガンダムで尽くし属性・・・ALICEだな。と過去の知識としてSガンダム要素をぶっこみました。N-ALICEのNはNEOの頭文字です。未来に関してはボティスで得られた戦闘データが後の鉄華団に生かされる設定です。で作ってたらまさかOYZ室長が鉄血でSガンダムそのものを作ってくるとはー(笑ではここまでご覧いただきありがとうございました!

〜サフ前とか〜
オリジナルガンダムフレームです。
何故ボティス?ですが、某ゲームの女神転生にてバルバトスとボティスのパラメーターが全部同じというバグがあったので、宇宙世紀のガンダム4号機、5号機のように同時開発だったら面白いかも!
とやってみました。

ボティスが過去、現在、未来の知識を与える悪魔なのと、某メギドゲームでボティスが尽くし属性なのでガンダムで尽くし属性・・・ALICEだな。と過去の知識としてSガンダム要素をぶっこみました。N-ALICEのNはNEOの頭文字です。
未来に関してはボティスで得られた戦闘データが後の鉄華団に生かされる設定です。

で作ってたらまさかOYZ室長が鉄血でSガンダムそのものを作ってくるとはー(笑

ではここまでご覧いただきありがとうございました!

久々に鉄血のガンプラ弄って楽しみました!鉄血キット最高!

コメント

  1. GODAI 4年前

    (設定含め)大型剣とダークなカラーが素晴らしい「ボティス」でした♪♪

    • GODAIサン、コメントありがとうございます😆🙏

      ビーム兵器が効かない世界なのでどうしても大型の近接武器になりがちですが、そう言って頂き作った甲斐がありました♪

      カラーに関しては自分の知っているボティスが黒と赤と紫なのでモチーフにさせて頂きました(´∀`)

  2. コメント遅くなっちゃっいましたが、完成おめでとうございます〜!!
    一見シンプルなのに多彩な武装!
    みんなこだわりあって、めっちゃカッチョイイ!!
    こんなにカッチョいい武器ばっかりだと、どれ使うか迷っちゃいますね〜!(*゚∀゚*)
    おお!なんと隠れモチーフ被り!!
    自分のはインコムはオミットしたけど、くろいの さんは搭載してるの面白いですね〜!!

    • こちらこそ室長からのコメントありがとうございます!!

      ALICEを組み込みたいと前々から思ってやってみましたが中々思うように行かず完成が遅くなりました(平常運転ともいうw)

      凝り性なので武器を誉めて頂き本当嬉しいです!!

      鉄血機体って主武器一本で頑張る感じなので絞って装備させるつもりが手癖が出ていつも通りの武器盛りになっちまいます😅

  3. 完成おめでとうございますー!!

    バルバトスの兄弟機という設定に、装甲の共通化、それでいて別機体だと一眼でわかる特徴の出し方が素晴らしいですわ☺️✨

    大剣と槍、複合しての斬艦刀というロマン武器に、滑腔砲の元となったダインスレイブ!

    ロマンの詰め込み方がお見事すぎますわ☺️✨

    • コメ感謝です😆🙏
      武器に関しては大剣と滑腔砲だけのつもりが「物足りない病」が遺憾無く発病してしまい予定より大幅に時間を食いました(;´Д`A

      弄りすぎてもう少しバルバトス感を残した方が良かったかな?という感じもしますがこれはバルバトスと同時開発です!と主張しまくったので大丈夫なはず(笑

  4. KTA 4年前

    ボディス完成おめでとうございます。多彩な武装にボリュームのある脚部!またカッコいいガンダムフレーム機体!個人的にはアポカリプスブロウとブラックジョーカー最高です。あとロービジカラーもむっちゃ似合ってますね。オリジナルモビルワーカーの配色もかっこいい!

    • コメントありがとうございます!!

      バルバトスと同等にしなくちゃいけないとプレッシャーと戦いつつ楽しみました(=´∀`)

      もうちょい武装シンプルにいくつもりが気が付けばいつも通りな仕上げで無駄に時間掛かりました(笑

くろいのさんがお薦めする作品

GMS-000 シナンジュ・ガンスタイン

シナンジュ・ガンスタイン・セラフセイヴァー

ガンダム・スターダム・ブラックギア

11
GN – ラーガンダム

GN - ラーガンダム

RX-78-2ガンダムをオマージュしたOガンダム。 ならば素…

17
RX-零丸・闇獅子

RX-零丸・闇獅子

〜if STORY〜 あの日、私達はサラを救えなかった… リ…

10
GW-9800 ガンダムエアマスター

GW-9800 ガンダムエアマスター

GUNSTAサンの企画「ガンプラHGコンプリート」 残りはエ…

17
紫々部スレッタ(+レイキユニット)

紫々部スレッタ(+レイキユニット)

立ち向かえ、この(難)キットに。 声優、市ノ瀬加那嬢が演じる…