無双頑駄無 (孫権之型)

  • 2552
  • 10

Twitterの企画「#オレガンビルドファイターズ」用の作品です。
俺専用機なので、自分が大好きな「武者」と「三国伝」のテイストを盛り込んでいます。
どうぞ最後までご覧下さい🙏

【ベース機体の選定】戦国風から三国風にスタイル変化させるという構想を形にするため、コアドッキングカスタムができるコアガンダムⅡとサタニクスユニットをベースに選びました。コアガンダムⅡの胴体は甲冑取り付けギミックの加工をするためアルスアースリィのものに変更
【ベース機体の選定】
戦国風から三国風にスタイル変化させるという構想を形にするため、コアドッキングカスタムができるコアガンダムⅡとサタニクスユニットをベースに選びました。

コアガンダムⅡの胴体は甲冑取り付けギミックの加工をするためアルスアースリィのものに変更
【無双頑駄無(核之型) その1】ギミックの特徴が「戦国」と「三国」の融合なので、ネーミングのアイデアは某一騎当千なゲームから頂きました🙏コアガンダムⅡの戦国形態にBB戦士烈火武者頑駄無の甲冑のほか、家にあるジャンクで武者化。武器は◯滅のやつ⚡です。「霹靂一閃!」
【無双頑駄無(核之型) その1】
ギミックの特徴が「戦国」と「三国」の融合なので、ネーミングのアイデアは某一騎当千なゲームから頂きました🙏

コアガンダムⅡの戦国形態にBB戦士烈火武者頑駄無の甲冑のほか、家にあるジャンクで武者化。
武器は◯滅のやつ⚡です。
「霹靂一閃!」
【無双頑駄無(核之型) その2】コアフライヤーも装備しつつ、アームアームズなどの武器をフライトユニットに見立ててます。甲冑に仕込んだサブアームのおかげで何かと携行できます。こっちの武器も鬼◯のやつ🐗です。「猪突猛進!」
【無双頑駄無(核之型) その2】
コアフライヤーも装備しつつ、アームアームズなどの武器をフライトユニットに見立ててます。
甲冑に仕込んだサブアームのおかげで何かと携行できます。
こっちの武器も鬼◯のやつ🐗です。
「猪突猛進!」
【支援ユニット 神獣 虎燐魄】サタニクスユニットをベースにBB戦士三国伝轟大帝孫権ガンダム虎燐魄をモデルに、支援機となる三国風の虎型機体を制作三国伝の色んな孫権ガンダムのクリアパーツを沢山使い、神々しい雰囲気を演出しました。
【支援ユニット 神獣 虎燐魄】
サタニクスユニットをベースにBB戦士三国伝轟大帝孫権ガンダム虎燐魄をモデルに、支援機となる三国風の虎型機体を制作

三国伝の色んな孫権ガンダムのクリアパーツを沢山使い、神々しい雰囲気を演出しました。
無双頑駄無(核之型)を虎に乗せることもできます。虎のフレームにバルバトスのガンダムフレームを使用しています。何かお祭りの雰囲気😅
無双頑駄無(核之型)を虎に乗せることもできます。
虎のフレームにバルバトスのガンダムフレームを使用しています。
何かお祭りの雰囲気😅
それでは、虎燐魄と無双頑駄無をコアドッキングカスタムさせます。「いくぞ!異世界転生! 戦国 to 三国‼️」
それでは、虎燐魄と無双頑駄無をコアドッキングカスタムさせます。
「いくぞ!異世界転生! 戦国 to 三国‼️」
【無双頑駄無(孫権之型) 前】「我は一騎当千、これまさに無双なり!」ユニットを取り付けることにより、SD三国伝轟大帝孫権ガンダム虎燐魄のリアル体型風の「孫権之型」形態となります。なお、この作品は、自分のダイバーズコン参加作品である「孫権ガンダム」[https://gumpla.jp/hg/48551]をパワーアップさせた機体という設定です。
【無双頑駄無(孫権之型) 前】
「我は一騎当千、これまさに無双なり!」
ユニットを取り付けることにより、SD三国伝轟大帝孫権ガンダム虎燐魄のリアル体型風の「孫権之型」形態となります。

なお、この作品は、自分のダイバーズコン参加作品である「孫権ガンダム」[https://gumpla.jp/hg/48551]をパワーアップさせた機体という設定です。
【無双頑駄無(孫権之型) 後】無双ガンダム(核之型)時の武者甲冑はバックパックへと変化させ、武者甲冑が余剰パーツにならないようにしています。
【無双頑駄無(孫権之型) 後】
無双ガンダム(核之型)時の武者甲冑はバックパックへと変化させ、武者甲冑が余剰パーツにならないようにしています。
【武器1】色んな武器を持たせることができます。まずは剣、三国伝より「真・虎錠刀(しんこていとう)」
【武器1】
色んな武器を持たせることができます。
まずは剣、三国伝より「真・虎錠刀(しんこていとう)」
【武器2】次に青竜刀、三国伝より「鬼牙龍月刀(オーガりゅげつとう)」
【武器2】
次に青竜刀、三国伝より「鬼牙龍月刀(オーガりゅげつとう)」
【武器3】次はブキヤの「サムライマスターソード」牙突のポーズ✨
【武器3】
次はブキヤの「サムライマスターソード」
牙突のポーズ✨
【武器4】射撃武器も急きょ作りました。ユーラヴェンのライフルに虎を付けただけで、それっぽく見えます。
【武器4】
射撃武器も急きょ作りました。
ユーラヴェンのライフルに虎を付けただけで、それっぽく見えます。
【飛行形態(飛翔之型) その1】サタニクスユニットのフレームを加工して支援MAのような飛行形態にもできます。ビルドファイターズっぽくサブアームにバンシィのアームドアーマー付けたらゲテモノ感アップしました😅
【飛行形態(飛翔之型) その1】
サタニクスユニットのフレームを加工して支援MAのような飛行形態にもできます。
ビルドファイターズっぽくサブアームにバンシィのアームドアーマー付けたらゲテモノ感アップしました😅
【飛行形態(飛翔之型) その2】コアガンダムⅡのコアフライヤーがMA形態へ。分離して2機編成に。
【飛行形態(飛翔之型) その2】
コアガンダムⅡのコアフライヤーがMA形態へ。
分離して2機編成に。
【制作過程】だんだん形になっていく様子。塗装したら別物になりました。今回のギミックを使えば、他の三国伝の武将もやれそうな気がします(やるとは言ってないw)
【制作過程】
だんだん形になっていく様子。
塗装したら別物になりました。
今回のギミックを使えば、他の三国伝の武将もやれそうな気がします(やるとは言ってないw)
最後は新&旧&SD三国伝の孫権ガンダムで集合😊ライバルは自分の過去作!ちゃんと自分のイメージに合った俺専用機になってましたか?良かったらぜひ感想をお聞かせください✨最後までご覧頂きありがとうございました🙏次回を待て!٩( ᐛ )وオー!
最後は新&旧&SD三国伝の孫権ガンダムで集合😊
ライバルは自分の過去作!
ちゃんと自分のイメージに合った俺専用機になってましたか?
良かったらぜひ感想をお聞かせください✨

最後までご覧頂きありがとうございました🙏
次回を待て!٩( ᐛ )وオー!

我、一騎当千、此、真無双也!

コメント

  1. またとんでもない作品がー!!(;゚Д゚i|!)
    完成おめでとうございますっ!!
    コアガンダムベースにめちゃギミック入ってて、戦国も武者も支援機も可変も入ってて、そして美麗な作品ってもうどうなってるのお!!
    まさに無双!!

  2. Ririto 4年前

    完成おめでとうございます‼️
    ボリュームがヤバイのにまとまってて塗装前からひかくするとヤバイですね!!

    三体の並びも壮観です♥️

    • ありがとうございます😊
      塗装でユニットがホワイトになったのでボリュームあっても引き締まってコンパクトになった印象ですね。

  3. 支援ユニットの出来が圧巻ですね。
    自分もコアドッキングシステム使う改造を考えていたので、いい刺激を貰いました👍

    • ありがとうございます😊
      改造するポイントがバラけてるので、コアドッキングシステムは作業しやすいですね。

  4. 副店長 4年前

    遊び心満載で素敵です(*´ω`*)
    戦国to三国発想はダイスケさんならではですねヽ(゚∀゚)ノ

  5. Wataru 4年前

    ギミック満載で凄いです😆

    • ありがとうございます😊
      ギミックあると楽しいですよね。
      なるべく元キットのギミックは残しておきたいタイプなんです。

ダイスケさんがお薦めする作品

轟大帝 孫権ガンダム 虎燐魄

無双 狼虎(ろうこ)ガンダム

ORB-X00A ツキシロ 「月白」

9
武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

水星の魔女に登場する洋風な騎士感あふれるシャディクが乗るミカ…

9
俺の百式

俺の百式

普段武者化ばかりですが、「こんなのもやるよ」という感じで作り…

11
武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

開設5周年おめでとうございます🙌コンペテーマが「俺のガンプラ…

14
グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

Twitterで企画された「鉄血のソレスタルビーイング」に参…