ガンプラ40周年プロジェクト:フォースBLDTroiaS合同ガンプラ制作

  • 344
  • 2

今回は少し特殊な投稿ですので、もしかしたらアウトかもしれません。
規約は読みましたが抜けがあるかもしれません、その場合は出来ればご一報ください。

ガンプラ40周年プロジェクト「GUNPLA LINK PROJECT」“LINK THE FUN ガンプラ体験・プレゼント企画”に応募して当選し、組み立て体験会用のガンプラをBANDAIさんから頂きました。
それを参加したフォースメンバー全員で組み立てて、同じプラモデルを作った感想や体験を共有しようという企画です。

まずは私、BLDTroiaSのリーダータヌベロスのキットです。
スミイレとつや消しを施しました。

この先はそれぞれのメンバーが組み立てたキットになります。
全て同じキットで、個性を出すような加工を禁止しているので同じような物ばかりになりますがお付き合いください。

メンバー作1

メンバー作1

メンバー作2

メンバー作2

メンバー作3

メンバー作3

メンバー作4

メンバー作4

メンバー作5

メンバー作5

メンバー作6

メンバー作6

メンバー作7

メンバー作7

メンバー作8以上。組み立て体験会のキットはこういう機会でもないと、基本的に子供しか手に入れられない物でもあるのでとても貴重な体験でした。50パーツ程の構成でありながら、腕は二重関節でビームサーベルまでしっかり届くなど、ガンプラが稼働するプラモデルとしてはどういうものなのかを知るのにはうってつけのボリュームです。大人の目から見ても、様々なRX-78-2のガンプラに比べとても「アニメ寄り」という印象のデザインをしております。

メンバー作8

以上。

組み立て体験会のキットはこういう機会でもないと、基本的に子供しか手に入れられない物でもあるのでとても貴重な体験でした。
50パーツ程の構成でありながら、腕は二重関節でビームサーベルまでしっかり届くなど、ガンプラが稼働するプラモデルとしてはどういうものなのかを知るのにはうってつけのボリュームです。

大人の目から見ても、様々なRX-78-2のガンプラに比べとても「アニメ寄り」という印象のデザインをしております。

自分を含め9人で同じキットを作成しました!届いた時の感動は忘れられないですね…ありがとうBANDAI!これは予定の都合で参加できなかった1人以外全員なので、フォース内での体験共有という意味ではほぼ完ぺきに目的を達成できたのではないかなと思います!このコロナ禍で自粛続きではありますが、いつかオフ会でフォースメンバーが合う時に。このキットが、僕らを繋いでくれる懸け橋になりますように。以上、この場をご勝手ながらお借りしての、フォースの活動報告でした!

自分を含め9人で同じキットを作成しました!
届いた時の感動は忘れられないですね…ありがとうBANDAI!
これは予定の都合で参加できなかった1人以外全員なので、フォース内での体験共有という意味ではほぼ完ぺきに目的を達成できたのではないかなと思います!

このコロナ禍で自粛続きではありますが、いつかオフ会でフォースメンバーが合う時に。
このキットが、僕らを繋いでくれる懸け橋になりますように。

以上、この場をご勝手ながらお借りしての、フォースの活動報告でした!

コメント

  1. ASH7045F 4年前

    楽しそうなイベントですね。
    もし不安なら投稿前にTwitterで、GUNSTAさんのidがあるのでフォローしてDMで質問すると良いですよ。
    返信なければTwitterのアカウントのGUNSTAさんのトップからDM送りましたと言えば見てもらえます。

    • コメントありがとうございます!
      規約読んだ感じたぶん大丈夫だと思うんですけれど…
      もしまた機会があるようならTwitterで聞いてみることにします!
      アドバイスありがとうございました!

魔獣タヌベロス@BLDTroiaS団長さんがお薦めする作品

蒼い怪物

パンツァーインパルスガンダム

初めての筆塗り塗装

ガンダムアスモデウスマルア

2024年最新作
7
ダブルオートロイア・アーク

ダブルオートロイア・アーク

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

10
先行型カガセオガンダム

先行型カガセオガンダム

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

7
ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリスとバエルをミキシングしてみました。特にそれ以上でも…

11
無茶頑駄無アストレイ

無茶頑駄無アストレイ

SDW HEROES 孫権ガンダムアストレイ 赫炎翔虎にアイ…