ガンダム00トロイアΩ-α

  • 824
  • 0

塗装環境が今は無いので色が整ってませんが、すえ王さんの企画が面白いと思ったので参加させてもらいます!
自分がGBNで乗るガンダムを作って、改造しつづけて現代3形態目。
トロイアΩです!
まだ色が整ってないのでα版ですが!

一応設定上は以下の通りです!

【ガンプラ仕様(設定部分含む)】

機体名称:ガンダム00トロイアΩ-α(GUNDAM 00 TROIA Ω-α)
モデルナンバー:GNDVtroΩ
全頭高:約18m
全高:約18~27m
全備重量:105t
動力:非同期太陽炉×8

【武装】
GNライフル⇔GNキャノン換装型
GNソードⅡロング
GNソードⅡショート
GNカタール×2
GNバスターソードⅡ
GNソードⅡブラスター
GNソードV
GNハンドバルカン×2
SUPERGNソードⅡのビーム発射部×2

【特殊機能】
トランザムシステム
Ωダイブシステム(旧フリーダムダイブ、リバティダイブ)

背面です!かなり盛っていますが、自然と収まっています。

背面です!
かなり盛っていますが、自然と収まっています。

脚部です。このオーライザーの翼パーツは安定器として装備しているという設定ですが、コーンスラスターと連動して推力を操作している重要なパーツでもあります。

脚部です。
このオーライザーの翼パーツは安定器として装備しているという設定ですが、コーンスラスターと連動して推力を操作している重要なパーツでもあります。

GNキャノンはライフルにすることもできます。全体のボリュームがあるのでどことなくラスボス感もありますよね。

GNキャノンはライフルにすることもできます。
全体のボリュームがあるのでどことなくラスボス感もありますよね。

ちょっと近寄っての写真です。悪くないデザインしてると思うんですがどうでしょうか?

ちょっと近寄っての写真です。
悪くないデザインしてると思うんですがどうでしょうか?

ちょっと汚い場所ですが、スタティックディスプレイしてみました。パーツがブロックごとに綺麗に構成されているのでダメージコントロールも可能な構成です。これは完全に「撃たれたら壊れるガンプラ」であることを意識した構成になっています。

ちょっと汚い場所ですが、スタティックディスプレイしてみました。
パーツがブロックごとに綺麗に構成されているのでダメージコントロールも可能な構成です。
これは完全に「撃たれたら壊れるガンプラ」であることを意識した構成になっています。












まだα版ですが、これがたぶん僕の最強のガンダム

コメント

魔獣タヌベロス@BLDTroiaS団長さんがお薦めする作品

蒼い怪物

パンツァーインパルスガンダム

初めての筆塗り塗装

ガンダムアスモデウスマルア

2024年最新作
7
ダブルオートロイア・アーク

ダブルオートロイア・アーク

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

10
先行型カガセオガンダム

先行型カガセオガンダム

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

7
ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリスとバエルをミキシングしてみました。特にそれ以上でも…

11
無茶頑駄無アストレイ

無茶頑駄無アストレイ

SDW HEROES 孫権ガンダムアストレイ 赫炎翔虎にアイ…