ガンダムAGE−1 2号機

  • 2244
  • 0

ガンダムを知ったきっかけはSD三国伝でしたが
初めてシリーズ1本を視聴したのは私が中学生の時に放送していたガンダムAGEでした。
AGEという作品自体はあまり人気がありませんが
宇宙世紀の機体を上手くリスペクトしていたり、初めて見たガンダム作品としては十分楽しめていた作品だと思います。
というわけでAGE−1 2号機です(^-^)
よろしければご感想やアドバイスなどのコメントをお待ちしております。

カラー配色としてはG−3ガンダムを意識して塗装しました。これは私の好きなYouTuberの方がBEYOND GLOBALガンダムをG−3カラーで作る動画を視聴したことがきっかけになります。まあ、私の近場の模型屋に行った時には売り切れていたんですけどね…
カラー配色としてはG−3ガンダムを意識して塗装しました。
これは私の好きなYouTuberの方がBEYOND GLOBALガンダムをG−3カラーで作る動画を視聴したことがきっかけになります。
まあ、私の近場の模型屋に行った時には売り切れていたんですけどね…
フルグランサ状態。アーマーはレシピ通りに配色したはずなのですが…うまくいかないものですね。かなり明るめの紫になっています。
フルグランサ状態。
アーマーはレシピ通りに配色したはずなのですが…うまくいかないものですね。かなり明るめの紫になっています。
やはりアーマー無しの方が似合う。AGE−1で私が好きなのは顔なんですよ。正面や下から見るとのノホホンと優しい顔つきが横や斜め上から見ると鋭い目つきに変貌する…いやぁイケメンです(*´ω`*)
やはりアーマー無しの方が似合う。

AGE−1で私が好きなのは顔なんですよ。
正面や下から見るとのノホホンと優しい顔つきが横や斜め上から見ると鋭い目つきに変貌する…いやぁイケメンです(*´ω`*)
実は完成した画像をTwitterに載せた後、コメントでAGE−1に2号機があることを知りました。というよりAGEにMSVがあったんですね…外伝機体があったりプラモの再販がかかる辺り、なんだかんだAGEが好きな人も多いのかもしれません。
実は完成した画像をTwitterに載せた後、コメントでAGE−1に2号機があることを知りました。というよりAGEにMSVがあったんですね…
外伝機体があったりプラモの再販がかかる辺り、なんだかんだAGEが好きな人も多いのかもしれません。
ゲート処理して洗浄。超音波洗浄器なんてものは無いので普通に洗ってます。
ゲート処理して洗浄。超音波洗浄器なんてものは無いので
普通に洗ってます。
本体の塗装終了。シールドや肩の一部にはスジ彫りしてます。かなりガタガタの線…これは練習してきます。塗料はMr.カラーの青系、白、グレー関節にはジャーマングレー。細かく見るとマスキングのミスがあるのでサラッと、サラッと👍を押して見て行って欲しいです…(欲を言いましたすみません)
本体の塗装終了。
シールドや肩の一部にはスジ彫りしてます。かなりガタガタの線…これは練習してきます。

塗料はMr.カラーの青系、白、グレー
関節にはジャーマングレー。

細かく見るとマスキングのミスがあるのでサラッと、サラッと👍を押して見て行って欲しいです…(欲を言いましたすみません)
ここ!この角度!イケメン!!
ここ!この角度!イケメン!!
簡易撮影ブースもいいですが作業机での佇まいもいい味が出てますね。
簡易撮影ブースもいいですが
作業机での佇まいもいい味が出てますね。

グラストロランチャーってF91のヴェスバーを真似たのでは?

コメント

やしるこさんがお薦めする作品

ストライクBT−1。その名は 『バーラ』

『G -リンネ』

有り得た『IF』。ガンダムAGE–1 特務隊仕様

『Bz−8』

9
ガンダムAGE−2特務隊仕様

ガンダムAGE−2特務隊仕様

「いつか、この真っ白なAGE−2を作る!」 …と、リアルタイ…

9
ガンダムフレーム

ガンダムフレーム

職場の先輩さんからの頼みで MGバルバトスのガンダムフレーム…

9
ガナーザク・Overlap

ガナーザク・Overlap

「前回、UCとアナザーの混合でストライク作ったしなぁ…そのラ…

9
『G -リンネ』

『G -リンネ』

「だ〜さわさん(Twitter、@Sanya_Dressel…